• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pidのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

こわれたん?

今日初めて不調に陥りました。
会社の帰り道、いつもはマニュアルで乗っているのですが、オートマを試してみたくなり、怪しいかもな、と思いながらも試してみました。最初は快調、やっぱり当たりを引いたんかな、と思いながら走ってました。ところが途中でマニュアルに戻し、家の前の坂に差し掛かかり二速に落とし、さあ登ろうとした瞬間、「ブォーン」と快音。2速のはずの表示は3速表示のままで、しかもギアが入らない状態。仕方なく惰性でバックして、ギアを変えてみるも、表示のみ変わるがギアが入らない。ならばと、Nを押すが表示かわらず。そのうちエンジンチェックランプが点灯したので、何回かエンジンを切ったりつけたりしていると、ギアが入ったのでなんとか車庫まで乗って行きましたがチェックランプが消えないため、エンジン切って説明書を読んでいたのですが、ディーラーもしまっているためとりあえずエンジンをかけてみたらランプは消えました、でもNの表示になりません。斜路の時は多分Nにならないんだと思うんですが、車庫は傾斜ではないです。なんででしょ。長文になり申しわけありませんがどなたか同じような症状になった方か、原因に心当たりあるかたいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。

後日談です。
コメント頂いた方ありがとうございました、本日ディーラーに持っていきました。診断の結果8件ものエラーメッセージ(-。-;ただどれも共通してアクセル関係だったらしく、とりあえずスロコンからの信号が悪さしているんじゃないか?ということで、とりあえず外して様子見ということになりました。エンジンチェックランプはエンジントラブルではなさそうな感じでした。やはりコンピュータ関係じゃないか、といくことでした。とりあえずスロコン外して考えられる原因を少しずつ消していこうと思います(/ _ ; )デチューンでちゅ。
Posted at 2016/09/28 00:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ルル♂ 冷却水は市販店でも安く売っていますよ。前のボルボの時は滲み漏れてまして、ディーラーの方は、量をマメに見て水を入れて様子を見ましょう、て言ってましたが、「様子を見ましょう」てことは応急ですよね。なのでそれからは、トランクに冷却水積んでいます。凍って割れたら全損です。」
何シテル?   09/11 22:06
Pidです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ムーミンパパ<トイレが水族館> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 00:24:55
狩猟に出てました(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 00:22:35
第一回オイル交換(`・ω・´)シャキーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 22:12:26

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
フィアット アバルト 595に乗っています。
ホンダ ズーマー ちょいノリ号 (ホンダ ズーマー)
周辺ちょいノリ用に。
ボルボ XC70 ボルボ XC70
先代です。よく荷物載ったなあ。いいクルマでした。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
ラパンじゃないよ。ボルボ時代のアシ車です。意外と元気よく、内装もおしゃれなクルマで気に入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.