車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
中日本とアクセラが入ってればだいたいあってる


日が変わってしまいましたがみなさま今日はお疲れさまでしたありがとうございました


9時開催予定でしたが8時半到着という大遅刻をかましてしまいました

納得できんぞ!!(申し訳ございませんでした。。)


さ、第2回目の東海アクセラ軍団主催、地元愛知でのオフですが今回もセダン率が高く勉強させてもらいました

関東勢の多数参加もあって2回目ながら豪華なアクセラたちが集まりましたね



スタッドレスで参加したのが悔やまれます…

個人的にはふぎさんと



covaりんさん



極みですね…軽く感動しました


そして今回僕のアクセラもまたレベルアップしました

マルチ商法のセールスのような方から勧誘を受け…

マツコネを違法改造されてしまいました!

TV・DVD・ナビを運転中に操作できるように

あと壁紙変更

これかなーりかっこいいんですけど写メ撮るの忘れました

僕はもう寝るので

パワプロのダイジョーブ博士をやったような感覚です

ありがとうございました、マルチ商法を副業にする教員のような人…あとたつGさんの幸田みかんを泥棒してった人…


やっぱりアクセラオフは楽しいですね!

次はー、1月9日がロードスター軍団との合同オフで?2月が定例第3回で?3月が横浜R&Dよてい?中日本と東日本の合同も予定しています…

忙しい

次のオフにはクラッツィオのシートカバーが装着されてる予定です

ぼちぼちいじりますよ

またあいましょう!


この写真使うタイミングありませんでしたわ


Posted at 2016/12/05 00:46:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
この記事は、第2回中日本アクセラ定例オフのお知らせについて書いています。


いよいよ今週末ですね

参加は前日まで受け付けているそうなので参加表明まだの方はお見逃しなく!

共にアクセラのパーツについて語り明かしましょう

深夜まで


今回は土曜も休み入れたし天気もいいしきっちり洗車してきますよー


スタッドレスに交換しました
Posted at 2016/11/28 20:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
この記事は、第二回アクセラ定例オフin岡崎について書いています。



12月4日(日)愛知県岡崎市で開催の第2回中日本アクセラMtgに参加します

お世話になっている方、まだお会いしたことがない方、会えることを楽しみにしていますー

18インチスタッドレスの御披露目をしようかと思いましたがちょっと作業が間に合わないですね!

なんか新しいいじりをして臨みたいと思います

遅刻しないようにします

洗車します

【追記】
リンク先が何故かクランさんですがクランさんからかあくんさんに飛んでください
Posted at 2016/11/11 00:42:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
先日の突発いじりプチオフ、お疲れさまでした

お疲れさまでしたというよりありがとうございました

2度目の岡崎中央総合公園はやっぱり迷いました

デイライト、ばっちり決まってますよ




職場では青のナイトライトが不評です…笑



今回KUROさんとかあくんさんには大変助けられました

特にフォグの純正側プラスチックを切り取る、というのは僕ではできなかったです



なんだろね、アクセラとMAZDA3の違いか、フォグを型取りして作った関係か、明らかに加工なしでは取り付け干渉する…



そして途中たつGさんも顔を出してくださいましま!

あれ…このアクセラは見たことあるような初見のような…と思ったらたつGさんでした!笑

コーヒーごちそうさまでした

また予定の合うときには参加してくださいよ~



MIZUNOさんはアイラインの取り付け…

とは言っても手際の良い二人がプロ顔負けの速攻作業で終わらせてしまったので特筆することはないです!!



お昼御飯





ところで早朝オフ会場にはロードスターもたくさん集まっていたそうです

そのときKUROさんしかいませんでしたが…笑

先方会長さんを始め多くの方と挨拶、記念撮影を交わしたとのことなので、近いうちアクセラ&ロードスターの合同オフもありますね…!



かあくんさんは夕方からのディーラーで抜け…長く引き留めてしまってすみません

僕もディーラーでデュアルホーンの取り付けだったので1度抜け



夜再集合です

解散後再集合というオフ会も珍しい笑

オフ用の椅子買わなきゃですね

てかなんでみんなナチュラルに持ってんだ



営業時間に間に合わない関係からKUROさんに低背ヒューズ電源のおつかいをお願いしてしまいました

ここで私のアクセラの髭が夜青く光るようになりました




今度カツカレーうどんおごります…笑

助かりました



そしてサイゼリアオフです!

なにげにサイゼリアって人生2度目くらいだったりします

安くて意外とおいしいんですね

定例化しそうです

ミラノ風ドリアとバッファローのなんか

夜遅くまでお疲れさまでした





そんなこんなで次回、中日本アクセラMtg?第2回の開催が迫っております




予定では12月4日(日)でしょうか

前回は参加車の半数がセダンという嬉しい集まりだったので今回も期待です

まあ40台くらい集まればたとえ4分の1でも10台も来るわけですし!?

是非また大勢で集まりたいです!

みんな来てください!

来て!
Posted at 2016/11/09 02:01:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
どうも僕です

実はずっと抱え込んでる悩みがあります

それはclazzioのシートカバーを本革にするかPVCにするか

夜も眠れないってか仕事から帰ってきて寝る間も惜しんで調べ込んでる

本革のメリットは高級感、革の匂い(俺的)くらい?

デメリットは値段(といっても1万くらい)、太陽ビーム常時直撃による劣化(これがどの程度かわからないのが悩みのおっきな種)、手入れ・汚れの手間

PVCのメリットは値段、手入れ・汚れの楽さ

デメリットはよく見たら本革じゃないってわかる、匂いからもわかる

そんなとこなのかな?

革好きだからPVCだと気になってしまう未来が見えかけてる

でも本革を選択しても中央部だけで横はPVCなのよね

そこの違いはどの程度なのか浮かないのか

財布なんかの小物と違って常時日光に晒されるというのはやっぱり劣化が激しいか

車には合皮かなあ

あとはPVCは蒸れる、張り付くって言うけど本革はそうでもないの?

1,2年経過した本革とPVCを並べて見比べて見たいものです

次回のオフでは見られるでしょうか

次回予定は12月なんですかそれは…

そればっかり考えてる

あとレインウェアをストームクルーザーにするかレインダンサーにするかな

オートエクゼのインダクションボックスとK&Nのフィルターが届いたので今週末の土日で取り付けます

できたら

タオバオからのウインカー付きデイライトは発送は住んでますが土日までに間に合うかな

でももうその辺どうでもいいくらいシートカバーに悩んでる

納期かかるし早くシート変えたいよ

最近パーツレビューなくて申し訳なさ

まとめて頑張ります

シートカバーのことしか書いてねえ

まあ…劣化さえ問題がなければ…本革がいいな…どうせ手間かけて張り替えるんだし…ひび割れとか…あるのかな…

レザーシートについてのご意見大歓迎ですお待ちしております
Posted at 2016/10/27 23:55:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「転勤だけど転居すると住宅補助なくなるぽいしもうこんな会社転職してえよ転勤じゃのおて」
何シテル?   12/08 22:24
たつたです。 友達申請断りません。友達になってくーださい。 マツダ・アクセラオーナーの方とはパーツ情報など交換していきたい所存です(・_・)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アングルモール リアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 05:43:31
KENWOOD フロントカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:47:38
αチューン スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 00:16:38
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。 Weds Sports、DUNLOP、BLITZ ...
トヨタ パッソ パソンタドール (トヨタ パッソ)
免許取得後、じいじいから引き継いだ初の車 アクセラの下取り
トヨタ パッソ ぱっそぷちぷちぷちたつた (トヨタ パッソ)
1000CCじじパッソを、1300CCの母パッソと交換
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.