• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

キースおじさんとのやりとり

ここのところ、毎夜キースおじさんのヒアリング・メールがあるのでひやひやしながらやり取りしてます。
もう12通くらい来てるw
ど素人なので「ピストンは何が入ってる?」「上死点でのピストン位置は?」などと聞かれても「???」

で、実際には車はまだ稼動中なのとブロックの方も面研等はされてないはずなのでとりあえずエンジン番号といじられてない旨伝えたらどうやら12A2EF77にはローバーのスタンダードで

・6ccディッシュ
・”positioned 0.010" down the bore”

とのこと。
そしてCRを10.5:1にするならヘッド側は22.6cc必要とのこと(ノーマルガスケット使用で)。
(もちろん確認のために日本で実際に測ってもらいます。)


ちなみにMD276ならもっと圧縮比は低くしたほうが良いと言われました。
10 :1くらいに。
これってノーマルじゃ?
というのも圧縮が抵抗になって低回転時の吸気に影響があるんだそうで。
そもそもケントカムのMD276はパフォーマンスが良くなく、286だと回さないと使えないと。
そこで俺のRE130Tカムはどっちよりも良くておすすめとのこと(笑
PIPERカムの特注品?
Piper 285/Kent286あたりの性能なんだけど、トルクがあるとの説明。


さきほど「ペイントは何色にするか?」と来たので無難にBMCグリーン。
他にどんな色があったかというと"CSt colour"というライトブルー、レッド、ダークブルー。

だいじょぶかな~?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 01:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

おは7 pizza TRG
たまにゃんさん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2011/05/26 01:42:25
ライトブルーに一票w
確かに276だとちょっとパンチが弱いですね。
でも扱いやすいと思いますけど。
ケントカムはバラつきが激しいので、実測した方がイイですよ。
コメントへの返答
2011/05/26 01:49:31
確かにライトブルーとかミッドブルーのほうに惹かれるんですが、グリーンのブロックとの相性が気になりますねぇ(笑
今回、カムは変えれないのですが、キースカムも使ってみたいなぁ。
2011/05/26 02:44:59
う~ん凄い。こんな専門的なやりとりを・・。
キース・ヘッドには、キース・カムがベストなのか?
・・悩ましいw
ブラックに赤いヒビもお薦めですw
コメントへの返答
2011/05/26 06:37:40
即答できたのは色の選択だけです!
熱心で几帳面なようでバシバシメールが来ます(笑
ダースモールカラーは別料金でしょーわざとやろうとしたら難しそうw
2011/05/26 04:59:38
やはり、レッドでお願いしますうれしい顔

キースカムいきますかグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/05/26 06:39:30
やっぱすくレッドですか!
キースカムいつか・・・ミッションOHする機会にでも。
2011/05/26 05:05:34
大丈夫でしょう。
きっと!
コメントへの返答
2011/05/26 06:42:21
おお、心強い!
これ間違うと財布に痛ーい結果が待ってるので期待と不安が・・・
2011/05/26 09:44:33
逆に安心ですね、コレだけちゃんと考えてるんですもん♪
コメントへの返答
2011/05/26 12:25:46
相当なミニオタクさんなはず!
いちばん心配なのは開けてビックリが発生した場合に前提が崩壊することですね...
2011/05/26 12:41:46
うちのはMD276でした^^;

色々とお勧めされると欲しくなりますね~

後からあれにしておけば良かったと思わないように悩んでください^^;
コメントへの返答
2011/05/26 18:10:57
うちのも276ですw
いちばん中途半端なラインなのかな~

2011/05/26 23:10:05
いいなーキースカム!
もうキースなだけでいいです(笑)
そんなクレイジーなカムが~~♪

でもご本人ゴーリーさん似(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 18:59:34
でしょでしょー?
今回はカム買えませんが、キースさん謹製のヘッドが届きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トラベラー、間違って消しちゃったw」
何シテル?   03/29 01:17
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いらっしゃいNDロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 05:03:30
温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:25:53
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 16:36:03

お友達

よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * bezombiebezombie *
オガッちオガッち としひろ@富山としひろ@富山
K-ExigeK-Exige ほたるんほたるん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Sパッケージ、6MT、セラミックメタリック
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2010年 Elise Club Racer (Carbon Gray)
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1967年式 MD246SP 仕様
ローバー ミニ ローバー ミニ
1993年式 2001年~2006年まで5年間所有。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.