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Pigeonの愛車 [ホンダ VFR400R]

キャブ洗浄、他
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
どうやら外品に交換したインシュレーターから二次エア吸ってるような?よくわからない感じになったので、とりあえず以前のインシュレーターのように液体ガスケットを塗って使うことにしました。

キャブを外すので、ついでにジェット類の詰まり等ないか見ておこうと思って開けてみると…なんかゴミ詰まってる( ゚д゚)
繊維状の何かが堆積してました(赤矢印
約半年前に復活させる時にキャブ洗浄はしているはずなので、自分で乗ってる間に堆積したものと思われ…
燃料フィルター付けようか迷いましたが、そもそも燃料ホースの径が太すぎて付けられないので断念(ーー;)
2
汚れは固着していなかったので、パーツクリーナーですぐに綺麗になりました。が、液体ガスケットを剥がすのはアセトン使わないと綺麗に落ちませんでした(・・;)

ジェット類は、キャブクリーナーにつけ洗いで洗浄しましたが、特に汚れた様子はなかったです。
3
キャブ洗浄が終わったら本題のガスケット塗りです。
適当に塗りましたw

さすがに同調が狂ってきてるようなので、同調取りたいのですが、いかんせんバキュームゲージが無いので今はできないんですよねぇ…
4
タンクを下ろしたついでに、レギュレーターを仮移動しました。
と言うのは、最近電圧が怪しいこともあり、外品のレギュレーターを注文したら、まさかのEMS(国際郵便)で発送だったのでこの日には間に合わなかったからです(ーー;)
外品を取り付けるときは、熱対策のため、教習車仕様のNC21と同じ所にステーを作って設置しようと思います
(純正位置でエンジンの上なのがマズイことをわかってるから教習車では逃してるんですよね?ホンダさん?)

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