• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

再び豊川へ i-DM練習

再び豊川へ  i-DM練習 次のオフミは東京だし、わざわざ豊川まで行かなくても・・・
そんな声が聞こえて来そうですが・・・

私には、再び豊川へ行かなければならない理由がありました。
今回、豊川に向かった理由は、自分を戒めるため。

自信と不安にまみれて豊川オフミに向かった2ヶ月前のあの日・・・
猛特訓した割に成果を出すことが出来ませんでした。

今となっては原因は明確ですが、未だに悔しさを忘れることが出来ないのは、まだ心の奥底で、

・あの時は寝不足の遠征でコンディションが悪かった。
・運が悪かった。
・本当は、もっとヤレたはずだ。


などと言う、甘えた考えが僅かに残っているからかもしれない。

もし、心の奥底で、そんな甘えた考えを持っているとしたら・・・自分を戒めなければならない。

私は、あの日以来、殆ど練習を欠かしたことは無い。

今回、あの日と同じ睡眠時間、同じコンディションで豊川に向かい、その上であの日の記録を圧倒的に上回ることで、「あの日の自分は実力が無かった」という事実を明確にし、つまらないプライドを捨て去りたい。

最大の敵は、己の弱い心。

今回は練習の後に4回走行し、今回のワースト記録が、あの日の記録を大差で上回ることを目標とした。

今回の結果は以下の通りでした。





【0.2Gベスト】


【0.3Gベスト】


やはり・・・今回のベスト記録、ワースト記録ともに、2ヶ月前の記録を圧倒的に上回っていた。

まだまだ課題は多く、今日の結果に満足しているわけではないですが・・・
少なくとも、あの日の自分は勝てる実力が無く、当然の結果として惨敗したという事実を、改めて認めることが出来ました。


本当にもう・・・あんなに悔しい思いはしたくない。
次戦までの期間、そのために何をしなければならないか、しっかり考え、実践していきたい。


ブログ一覧 | DEMIO i-DM&G-Bowl練習記録 | クルマ
Posted at 2015/08/08 22:22:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 00:05:37
ご苦労様(^_^;)

他人が何と思おうが、自分が「必要」だと思えばやればイイんです。
自分の生き方は自分で決める。Be a driverね(笑)
逆に後になって「あぁしとけば良かった」「コレをやっとけば良かった」と後悔するよりマシでしょう(^^;)。
前回の豊川は、そう思った人が結構多かったと思います。
コメントへの返答
2015/08/09 07:55:24
ありがとうございます。
再び豊川へ行き、2ヶ月前の自分に勝ちたかったのですが、当時の自分が下手だったこと、今はあのときよりは上手くなったことが分かり、素直に嬉しかったです。
もう後悔したくないので(^ ^)Be a driverですね!

あれから皆さん更に腕を上げていますから、私も負けないように練習し続けます。
カルテの課題も、まだ残っていますし(^_^;)
2015/08/09 16:38:31
めちゃくちゃ点数上がってますねΣ(・口・)!
僕も練習しないと大差をつけられてしまう((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015/08/09 20:01:54
いえいえ、G-Bowl初挑戦で新人賞を取られたyasu03さんが、何を仰います(^_^;)

私はセンスが無いので、人の倍練習しないと付いて行けないのです(自虐)

先日、G-Bowlも導入されたようですし、また次回に凄いスコアを出されそうですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

RYUSU(りゅうす)です。 関東、甲信越を中心にデミオで走り回っています。 時々、もっと遠くまで遠征します。 マツダ好きです。 特に小排気量車が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 03:55:33
【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 開幕戦  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 12:05:58
2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 08:18:45

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ソウルレッドの13S Lパッケージ、6AT、FFです。 【ディーラーオプション、ショッ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
スマートアシストⅢの安全装備に惹かれ、近距離専用の妻用車として購入。
マツダ デミオ マツダ デミオ
6年半、週末使用のみで15万7千km乗り、DJに乗り替えました。 ホイールはSSR-ty ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.