• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

flower@NA6CE-Rのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

Mazda Driving Academy

Mazda Driving Academy本日 届きました~

「Be a driver Mazda Driving Academy」
 in 岡山国際サーキット



初めての サーキット潜入 です♪

あぁ~ 
こんな私が 真面目に ドライビング アカデミー とは~ 真面目過ぎますかね!?



赤色NBの takeさん と参加してきます(^o^ゞ  
宜しくお願い致します!

鬼反りホイールは元に戻しておいた方か良いのかなぁ… (^^;
タックインさんのバケットは 車検対応なのかな… (^^; 明日確認しよう(///∇///)

あっ… マフラー……

色々と心配はつきませんが
なんとかしよう♪

わっはっはっ (沈~)
Posted at 2017/06/21 20:02:18 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

プチ・ミーティング!?

プチ・ミーティング!?6月18日(日曜日)
曇り 早朝 06:30

六甲山頂展望台

いつものドライブ


先週は法事だったので二週間ぶりのドライブ
前日夜 帰宅後久々にプレクサスを使って bodyをヌメヌメにしました

毎日通勤で乗っているにもかかわらず
週末 まだ道の混んでいない時間帯に
オープンにしてエンジンの音をすぐ近くで聴きながら 風を感じて走るのは やはり 気持ち良い

今日も 気持ち良かった♪


週中に
サーキット走行を誘って下さっている「にゅんいちさん」 そしてサーキットデビューをトントン拍子に果たされた「takeさん」 お二人が早朝に上られると言う事でしたので
私も 寝坊しないように行きました♪


西六甲ドライブウェイを上り始めて直ぐに
前方にtakeさんが走行しているのを発見してランデブー♪  
残念ながら 前に一台ファミリーカーがいたので のんびり森の空気を一杯 深呼吸しながら走りました♪


「にゅんいちさん」
それにお友達の「侍さん」は大分早くに六甲山に着かれていたようです

他にも沢山の いつもの方々が♪



美白美人な白色NAさん
純正シートに着座させて頂きましたが スッゴい良いソファーに座っている様で気持ち良かったです♪

白色NCは 侍さん 初めまして!
この方も ビックバイク隼に乗られているようです


ロールバーが投入された 赤色NB takeさん
お会いする度に なにかしらバージョンアップしてはります♪



四点式シートベルトの位置等 今日も舐めるように見せて頂いた tsuuさん まささん



小豆色NB にゅんいちさん

今日も 私の知らない事を色々と教えて頂き勉強になりました♪ 

で、
珍しい物も見せて頂きました


ドローン!

※ あっ ちなみにオーナーさん各種免許とか取得されて 安全配慮で運航です♪

すごいなぁ~ 
いやぁ~ テレビ等とかでは見て知っていたものの 
実際は想像以上に すっごいなぁ~ でした!

こりゃ すごいわぁ~



時間も大分遅くなってしまったので
そろそろ 帰ろうかな~ と思うと
何方か見えられるものです(笑)

スズキ twin

ちっちゃいです!
綺麗です! 
こんなカラーリングもあったんですね です!

厚かましくも
運転席座らせて頂きました♪
ありがとうございました!


あぁ~ 
楽しかったです♪

申し合わせていないのに
沢山のロードスターが集まった
今日の六甲山でした♪



おわり

Posted at 2017/06/18 16:24:01 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

六甲山連続 登頂 (車でですが… )

六甲山連続 登頂 (車でですが…  )5月5日(金)子供の日
またまた 六甲山 へ上がりました♪


我ながら 好きだなぁ~ と思います(#^.^#)

私の元にきて約2年4ヶ月

毎日通勤で乗って
休みの日が 朝からの用事で無く
(奥様の機嫌を損なわない範囲で…) やはり 走りに行っているので 年間で乗ってない日は 「さぁ 何日あるんだろうか?」と言う感じなのに

それでも
朝一のすいている時間帯に
オープンで 走りに行きたいと 今でも毎週末 思う

凄い車です
ロードスター 楽しいです♪


この人もそんな感じなんだろうなぁ と思わせる方に
(勝手にですが… 笑 )
久々に会う事が出来ました♪


確か 前回お会いしたのが 去年のオアシスだったような気がします
年に1、2度位しか会うことがないのですが
気が付いたら 普通にお話ししてます

この方も交えて

あなたも 好きですね~♪
お若いのに (^^)

今日は この後 大阪で開催中のトミカ博 に行かれるとの事

年齢の離れた「ミニカー好き」な3人で
しばらくワァ~ ワァ~ 言った後 先に離脱されて向かわれました
気を付けてね~♪



NB初期型


お目目パッチリ♪


NAとやはり雰囲気が似ています
フロントのお口も あんぐり開いてます


リアも


おけつが プリッツ です♪

内装も good condition ‼





ん~
なんか デート をしている 2台みたいです♪


良いショットだなぁ…。
と 勝手に思いながら このblog 書きました♪



p.s. 「トミカ博 限定」の 何か良いのあったのかなぁ~
どうだったのかなぁ 白ヴィッツRSさん ♪
Posted at 2017/05/06 14:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

ノーマル 素敵です!

ノーマル 素敵です!5月3日(水)
この日は 六甲山へ 2度行きました♪


1本目は
長男と ロードスターで早朝ドライブに

長男とは 久しぶりです




本日の駐車場には~

白ヴィッツRSさんがいました♪

「チープカシオ」

羨ましくなり真似して買ってしまった事を報告しながら
色々ブレーキ関連の事とかを話していると~



白いNAさんが駐車場にやってきました (^o^)




んっ

んっ‼

なんだ~ このNAは~

めっちゃコンディション良いではないですか!
めっちゃノーマルコンディション保ってるいるではないですか‼

「タダ者ではありませんなっ! 」と思い
お話しさせて頂くと やはりでした ♪

ロードスターを4台乗り継いでこられている強者様でした~

スッゴい綺麗な内装です♪

各パーツが新品の 艶~ 輝き~
スッゴーい (^o^;)

でもって 各所色々拘っておられます♪


何回 「すご~い♪」 と言ったかわかりません


わたしflowerの事も blog を見て下さる事もあったようで
「あぁ~ このNAがそうですか~」 と 言って頂きました♪


さらに 話していくと
なんと ま~
わたしの親しい方とも すっごい御近所のようです♪
びっくりです!

あ~ 今日も上ってきて良かったです
これで私は先に失礼させて頂きました
また お会いした時には宜しくお願い致しまーす♪




さぁっ
急いで帰らなければ!
本日2回目の登頂を果たすために!!


ファミリーカーに乗り換え 家族で向かいます
行き先は 六甲山フィールドアスレチック!

だったのですが…

あまりの混雑加減に 変更~
お隣のカンツリーハウスへ~ (^o^;)


びょ~ん


きゅるきゅる~


ころころ~



で 本日は 「完」です…
あ~ 疲れた…。

明日は フィールドアスレチック!
リベンジ です…
( ̄▽ ̄)ゞ

Posted at 2017/05/05 04:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

オースチン ヒーレー スプライトmk1

オースチン ヒーレー スプライトmk1わたくしのGWは
4月29日(土)は出勤で 4月30日(日)休みの
後は暦通りという感じですので

日曜日は いつもの六甲山へドライブ行きました

 05:10 起床
 05:40 出発 で西六甲へ向かいました♪


裏六甲を何往復かしても
右前輪タイヤハウスからは 何の干渉音もしません♪  

 良かったぁ (^^)


裏六甲山には まだ少しですが
桜も咲いてましたですね♪




この日は こんな車に会えました

オースチン ヒーレー スプライトmk1
カニ目さん


フロントウインドーが外され
小振りなタイプに変更されてます♪


内装もウッディーで綺麗でした~


目ん玉が飛び出てます



トランクキャリアも良い感じです
こんなキャリア わたしも欲しいですね~


エンジンルームもピッカピカ~♪

FRP製ではなく 純正の鉄製だそうです

「持ってみますか? 」

と おっしゃって頂きましたのでお言葉に甘えて~

 いざ!  

 おっ! 重いです‼ 
 あっ ありがとうございま-す


しばらくの間 カワサキのbikeとYAMAHAのbikeの方とご一緒にお話させて頂きました♪

8年程前に遠方より手に入れてからは
冬もよく 走りにこられているようで
六甲山の冬の塩カルの恐ろしさ等 色々お話うかがいました♪

有難うございました m(__)m

帰られる時に パチリ‼
小さいです!

可愛い~




この日はbikeの方とも 数人お話させて頂きました♪
その中のお一人で カワサキ ゼファー1,100

綺麗な車体です♪

後ろに見えるはW800 です
バーティカルツイン… やはり良い音です♪


白色ビッツRSの若い方にも 久しぶりに会いました♪

あっ見てるかな!?
「チープカシオ」 羨ましくなって
わたしもポチってしまいましたぁ~ (笑)
ごめんねぇ~ 真似してしまって(#^.^#)


薄くて 軽くて お気軽で
可愛く 安くて 最高です♪


Posted at 2017/05/03 22:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆき@1002S
美味しそう♪
着払いで送って下さ~い (#^.^#)」
何シテル?   06/21 18:58
flower@NA6CE-Rと申します。 私が学生の頃、華々しくデビューし憧れていたNAロードスターに、25年後の現在 縁が重なり私の元へやって来て所有出来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

嵐山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 00:37:58
「ND5RC」いきなりツーリング その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 20:34:30
「ND5RC」いきなりツーリング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 20:34:00

お友達

MTG や TRG等でお会いしたり
みんカラ「コメント」等で何度かやりとりをした後の
「友達申請」で宜しくお願い申し上げます _(._.)_
偉そうに感じられ気分を害された時には、お許し下さい。
なにぶん奥手な者なので、ご容赦下さいませ。
64 人のお友達がいます
ラ・クカラーチャラ・クカラーチャ * ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) *
Jun@NA8CJun@NA8C * むろっちむろっち *
徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd * non-nonnon-non *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
歴代のオーナーに可愛がられてきた、平成5年モデルのNA6CEが、不思議な縁が重なり、20 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
1997年製の初期型リトルカブ 「スプリングターフグリーン」という、当時人気の無かったカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて新車で購入した、思い出一杯の車です。 通勤はもちろん、春夏秋冬 1年中 ウインドサ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
レガシーツーリングワゴンGT-B Eチューン の次の、「乗り心地優先・ワゴン」の選択から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.