車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日
第三回うどん&ワッフルTRG (東讃地区編)
第三回うどん&ワッフルTRG (東讃地区編) はっはっはっ
やはり私が一番up遅いです
いつのやね~ん (^-^;

一応 日記と言う事で書きとめておきます。
(写真が少し違うと言う事で…。)



doraさん企画の「第三回うどん&ワッフルTRG」に9/25(日)参加させて頂きました♪

東讃地区のうどん屋さんを巡るとの事で、
どれも行った事の無いお店ばかりで楽しかったです (^o^ゞ

また、お会いした事の無い方々も参加メンバーに沢山おられたのでお会い出来て良かったです。



参加メンバーの方々と各集合場所は下記の段取りで決行されました(doraさんのメンバー予定表参照です)

①鳴門組 5台
ちゃりこまジーずさん・紀伊国屋さん(プリウス)、ビアンキさん(NB)、たまにゃんさん(NC)、dora1958(NA)、flower(NA)

②瀬戸大橋組 4台
masa_Apple さん(ND)、道☆星さん(NC)、ちゅうにっちさん(ND)、 出目銀さん(NA)、

③みろく直行組 1台
うっしゃんさん(フィールダー)


私の「集合場所」は、
①「鳴門組」と言う事で
高松道 鳴門西PA下り
集合時間8:10 出発予定 8:30

との事。
でっ「全体集合」は、
 道の駅みろく
 出発 9:30 

この日の訪問予定は、
1.麺処 まほろ 
2.こだわり麺 滝音
3.カフェ ロダン    でした(^o^)




当日朝、「鳴門組」の集合場所時間から逆算してAM06:30 には家を出発しなければ…と思っていたのですが、
doraさん 徳島からの合流ではなく姫路からの合流との情報を頂き、淡路SAで追い付こうと出発しました♪

垂水JCTから本線に合流する為ウインカーを出して右側を確認すると、
なんとまー どんぴしゃで doraさんと合流 ( ̄▽ ̄;) スゴい偶然です!

↑ 明石大橋 左前方doraさん

天気も良いし~ 
隊列走行も気持ち良いです♪


淡路SAに入ると
「おっ! あの綺麗なグリーンNAは!」

「やまんき」さんです♪
参加出来たんですね~ 良かったです。


ここでしばし談笑していると、
続々と~ 「ハイドラ」見て合流です♪

左端 「ビアンキ」さん 合流!


左端 「たまにゃん」さん合流!
たまにゃんさんは私初めてでしたので、ご挨拶させて頂きました♪

奥様とご一緒に参加! 素敵ですね♪
わたしもいつかしてみたいものです(^^)

※写真 お借りしましたー

観覧車~



「さっ では時間も迫ってきたので、
 そろそろ 行きますか!」となった時、
doraさん  「ありゃ、 ちゃりこまジーずさん&紀伊国屋さんがこちらに向かって走って来てるので待ちますか~」

でっ、
合計6台で「合流地点」道の駅みろくを目指します。
※ちゃりこまさん、出発前で写真撮らずです~ すいません!

鳴門大橋♪



前にやまんきさん
後ろにたまにゃんさん♪

高松自動車道


※たまにゃんさんのお写真から拝借させて頂いております! スイマセン‼ &写真撮って頂きありがとうございます♪



doraさん先導で、
バッチリ「道の駅 みろく」間に合いました~ 
皆さん集合されてました♪

masa_Apple さん、道☆星さん、ちゅうにっちさん、出目銀さん、うっしゃんさん

わたくし、皆様初めましてです。
自己紹介させて頂き、いよいよ「うどんツアー」の始まりです♪


一軒目 「麺処 まほろ」


男山!?


この場所の地名のようです♪





いざ! 入店!!


わたくしは…
迷ったあげく…
「ぷりぷり海老のかきあげセット かけうどん」です♪

どん!



どん!



アップどん!


お上品なかきあげで、おいしゅうございました! 

席をご一緒した「出目銀」さん号


うっしゃんさん号 と、
ちゃりこまさん&紀伊国屋さん号

※右側はdoraさん号



次~ 食べますよ~
二軒目「こだわり麺 滝音」
ここは "平織り麺 "が特徴のようです。

「肉うどん」がお薦めと言う事でしたので、
素直なわたしは素直に注文!

が、大きさは素直になれず…
「大」! 

へぃ!お待ち!!
どん!!


うっ ここのマジ多いやん…。
やばぃ…。  なんとか全部食べました~
でも、本当に多かったで~す♪
これから訪問予定の方はお気をつけを(///∇///)

雨が関西でもこのエリアだけピンポイントで降っていたようです(^-^;

雨で艶やか ロードスター達




次に向かうは「高松空港」

ここで赤いロードスターが合流♪
ロドなのぶたんさん


綺麗な車体です♪
全塗装後初めて拝見させて頂きました~
こちらも、ご馳走さまでした♪


最後の〆は「カフェ ロダン」です♪



ここでの、わたくしの注文は噂の~

ワッフル。  でか!
ブルーベリーワッフル




あーんど

ミックスジュース! これまた、でか!!
モデルは同じくチャレンジャーな「やまんき」さんです。



皆さんお腹が一杯になった所で、
お開きに。

駐車場にて



各方面の帰路へ別れ
スターティンググリッドへ



※最後の写真は、ちゃりこまさんこら拝借しております。スイマセン‼ 写真撮って頂きありがとうございます!



やまんきさん、doraさん、ビアンキさん、ちゃりこまさん&紀伊国屋さん、とわたしは
徳島・淡路島方面へ向かい帰ります♪


高松道へ入ってからまず抜け出したのが、
やまんきさん!  
途中までついていきましたが、息切れ!
ばびゅーんと消えて行かれました~♪

続いて、
お眠の紀伊国屋さんを乗せたちゃりこまさんは、更に深い眠りに誘うかの如く
ばびゅーんと取り残されて行かれました~♪

残った3台は徳島までご一緒で、
doraさんはここでお別れ。
ありがとうございました~♪
また、誘ってくださいませ~



残ったのはビアンキさんとわたしの2台。
2人で鳴門大橋を渡りだした時、前方に白いNDと赤いNDがランデブー走行しているのを発見!

2人して追いかけ真後ろにつけます♪
一旦は4台ロードスターが連なりましたが、
2台のNDは更にスピードを上げて追い越し車線へ!

キャ~ 待って~
新型NDのお二人はどんどんスピードを上げられたので、ここで私達は断念です…。
チ~ン…

スピードを落として巡航です♪
お日さまも少しずつ落ちてきて少し肌寒くも感じ始めた頃、淡路SAが近づいてきました。

先を走るビアンキさん
左ウインカーがチカチカ。
(あっ わたしが垂水JCTで降りるので
 休憩兼ねてご挨拶かな?)
続いてSAへ入ります♪


2台隣同士停めて、
トイレへ向かおうかなっと話していると

「こんにちは! こちらの駐車場へは来ないんですか!?」っと、若い彼が話しかけてこられました(^^)
さっきの2台のNDの方のようです。

誘っていただいた方へ車をまわすと、
なんとまー 2台ではなく沢山のNDさんがおられました!



少しの時間お話しさせて頂きましたが、

よく裏六甲山へ行かれる「ヒッポー」さん
※写真を撮って下さっているのはヒッポーさんのお嬢さん♪
また、六甲山でお会いした時には宜しくお願い致します♪

みんカラさんとのお話しでよくお名前の出てくる「お気軽パパさん」とも、初めましてでご挨拶できました♪ 宜しくお願い致します♪

また、お話しするチャンスが無くハンドルネームも聞く事が出来なかったNDの方々
今度またお会いしました時には宜しくお願い致します!

今回のツーリングの最後に、
「ロードスターが好き!」てだけで、
初対面にも関わらず気さくにお話しが出来たりするこの車に♪ ロードスターに感謝です♪


後れ馳せながら、
うどんTRGでお会いした方々
最後に淡路SAでお会いした方々
ありがとうございました~
本当に楽しかったです♪

また、新しい出会いがありますように(^○^)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 11:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 12:31:11
こんちは~
先日?は、お疲れ様でした^^
うどんは 小 小 小 なら、三軒ですよ。
ワッフルに金魚鉢 (笑い
また、遊んで下さいね~(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 16:49:50
1週間後位にはblog下書き出来てたのですが、
度々の「不正パラメーターが…」のどーたらこーたらでup出来ず、まっいっか~ で今に至りました…。 はっはっのはっです(///∇///)
こちらこそまた、宜しくお願い致します。
2016/10/10 13:11:41
こんにちは。
先日?はお疲れ様でした。
まだupしていない方も居られますので、一番遅いとは限りませんよ。
気が向いた時はまた四国にお越しください。
コメントへの返答
2016/10/10 16:51:24
えっ まだおられましたか( ̄▽ ̄;)
また、伺いました時には宜しくお願い致します。
2016/10/10 15:29:46
こんにちは

解散後先発していた私も
帰りの淡路SA、同じ位置に停めてました
NDの皆さんに声かけようかと一瞬
思いましたが、
フィールダーでうどん、NA・・・
ややこしい(苦笑)ので見学のみでした
コメントへの返答
2016/10/10 16:55:20
おっ そうでしたか!
途中 淡路島南下中抜いて行かれませんでした!? ビアンキさんと私の間にフィールダーが走行車線に入ってこられたので、多分そうじゃないかなぁ~と思っていたのですが~

また、お会いした時には宜しくお願い致しまーす。
2016/10/10 20:20:47
こんばんわ♪( ´▽`)
サプライズでお会いでき、嬉しかったです。
近いので七曲りとかも来て下さいねー!
お待ちしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
2016/10/10 20:49:48
こんばんは。
うどん、ありがとうございました!
って、後日バッタリでビックリしました(^_^;)笑

また一緒にツーリング行きましょう!
( v^-゜)♪
2016/10/10 21:56:54
こんばんは。

先日は有り難うございました!

そして、アンカーは恐らく私です。
なかなか時間が無くブログネタばかり貯まっております…f(^^;

行きも帰りもツーリング楽しかったです。
また機会があれば遊んで下さい(^^)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は いつもの六甲山後
タックインに行って入院です」
何シテル?   05/21 05:55
flower@NA6CE-Rと申します。 私が学生の頃、華々しくデビューし憧れていたNAロードスターに、25年後の現在 縁が重なり私の元へやって来て所有出来る...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
突貫作業を終えて(* ̄ー ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 09:47:13
自由気ままなお休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 12:42:10
「ND5RC」OASIS Roadster Meeting 2017終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 18:17:27
お友達
MTG や TRG等でお会いしたり
みんカラ「コメント」等で何度かやりとりをした後の
「友達申請」で宜しくお願い申し上げます _(._.)_
偉そうに感じられ気分を害された時には、お許し下さい。
なにぶん奥手な者なので、ご容赦下さいませ。
65 人のお友達がいます
ちゃりコマじーずちゃりコマじーず * dora1958dora1958 *
ハシリアハシリア * 橙蛙屋橙蛙屋 *
道☆星道☆星 * みさかずなつみさかずなつ *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
歴代のオーナーに可愛がられてきた、平成5年モデルのNA6CEが、不思議な縁が重なり、20 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
1997年製の初期型リトルカブ 「スプリングターフグリーン」という、当時人気の無かったカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて新車で購入した、思い出一杯の車です。 通勤はもちろん、春夏秋冬 1年中 ウインドサ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
レガシーツーリングワゴンGT-B Eチューン の次の、「乗り心地優先・ワゴン」の選択から ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.