車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
アブダビGP










泣いても、笑っても最終戦、ワールドチャンピオンが決まります。

ポールはルイス、続いてニコ。

ルイスが優勝してもニコがポディウムに上がれば、ニコがワールドチャンピオンに!

決勝レースで、ルイスはノロノロ作戦を気付かれないように終盤へ、

終盤、ニコがポディウムに上がれないよう、ルイスはノロノロ作戦を実行しますが、セバスチャンもマックスもあまり関わりたくないような雰囲気でしたね。

結局、ルイスが優勝、続いてニコが入り、ワールドチャンピオンはニコに決定!!

なんか、終盤は見応えがあったのか、なかったのか、ちょっと微妙・・・・・ルイスへの批判もかなりあるようです。

個人的に速さでは、ルイスのが上かと思っているのですが・・・・・・・・


マクラーレン・ホンダは、F1ラストのジェンソンは残念ながらリタイアでしたが、フェルナンドが入賞し、ドライバーランキングも10位で終えました。チームとしては6位でした、ちょっと微妙かな、もう少し上にいくと思っていました。


その後、なんとニコ・ロズベルグの突如の引退宣言!!

来年のメルセデスのシートをめぐり、またまた大変なことに、フェルナンドがマクラーレン・ホンダからいなくなるかも!?


2016F1アブダビGP決勝結果
1.ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2.ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
3.セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
4.マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
5.ダニエル・リチャルド(レッドブル)
6.キミ・ライコネン(フェラーリ)
7.ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
8.セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
9.フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
10.フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)


リタイア.ジェンソン・バトン(マクラーレン)
Posted at 2016/12/04 21:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年11月13日 イイね!
ブラジルGP










ブラジルGPは長かった~~、疲れた~~

大雨の中のレースで、セーフティーカーと赤旗中断が何度あったか!

かなり危険なクラッシュも、何度かあり、母国GP最後のフェリペもクラッシュで終わり、ちょっと残念。

雨だと、メルセデスは、ニコよりもルイスの上手いので、差がつくかと思いきや、ワンツーフィニッシュ。
ということで、チャンピオンの決定は最終戦へ、12ポイント差なので、まだニコのが有利ですね。

まぁどうなることか、最終戦が楽しみです!!

マクラーレン・ホンダは、フェルナンドが途中スピンしなければ、もう少し上位にいれたかもというところでしたが、最終的に10位まで挽回したので、まぁ良かったです、しかし、マシーンもエンジンもまだまだですね。

次戦のアブダビの最終戦が待ち遠しい!!


2016F1ブラジルGP決勝結果

1.ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2.ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
3.マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
4.セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
5.セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
6.カルロス・サインツ(トロ・ロッソ)
7.ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
8.ダニエル・リチャルド(レッドブル)
9.フェリペ・ナスル(ザウバー)
10.フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)


16.ジェンソン・バトン(マクラーレン)
Posted at 2016/11/20 23:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年11月06日 イイね!



ETCの本体を、ここ↑に付けていたのですが、両面テープが御臨終になり、しばしば落ちるようになったので、


グローブボックス内のここ↓に移設しました。



ちょっと、ETCカードの入口が遠くなりましたが、室内がスッキリしたので、満足です!!

今の新しい車は、ETCの取り付け位置が最初から決まっているんですが、この車の時代は、まだ決まってなかったんですよね(汗)
Posted at 2016/11/06 22:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2016年10月30日 イイね!
アメリカGP & メキシコGP











北米大陸のF1GPは眠い!!

日本GPではダメダメなマラーレン・ホンダでしたが、アメリカGPでは見せてくれました。
フェルナンドの終盤でのフェリペ、カルロスをオーバーテイクした場面は圧巻でした!!
いや~流石フェルナンド、素晴らしい!!

ジェンソンも9位に入り、ダブル入賞、パチパチパチ~アッパレ~


ということで、メキシコGPでも、この勢いでマクラーレン・ホンダは入賞かと思いきや、ダメダメでしたね。
残念!!

それにしても、最初にニコとマックスが接触したとき、ニコがリタイヤしていたら・・・・・・、なんか面白くなったかもと思ってしまいました。

また、終盤の3位争いは、いまいち納得できず、

マックスが3位でチェッカーを受けたが、残り2周の1コーナーでのセバスチャンとのバトルで2コーナーをショートカット。これにより順位争いでのアドバンテージを得たとして5秒加算ペナルティ。ポディウムにセバスチャンが上がったけど、終盤でのダニエルとの攻防戦の際にブレーキング中に進路変更をしてブロックしたとして、セバスチャンに10秒加算ペナルティが科せられ、最終的にダニエルが3位。

セバスチャンがマックスの前に出ていれば、ダニエルと絡むことはなかっのに・・・・。


しかし、ルイスが北米で2連勝、今年のF1タイトルはどうなるか、楽しみですね!
どちらかが、マックスと接触してリタイヤで決まるなんてことも・・・・・あるかも!?

さぁ、次はブラジルGPだぁ!!

2016F1アメリカGP決勝結果
1.ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2.ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
3.ダニエル・リチャルド(レッドブル)
4.セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
5.フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)
6.カルロス・サインツ(トロ・ロッソ)
7.フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
8.セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
9.ジェンソン・バトン(マクラーレン)
10.ロマン・グロージャン(ハース)


2016F1メキシコGP決勝結果
1.ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2.ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
3.ダニエル・リチャルド(レッドブル)
4.マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
5.セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
6.キミ・ライコネン(フェラーリ)
7.ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
8.バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)
9.フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
10.セルジオ・ペレス(フォース・インディア)

12.ジェンソン・バトン(マクラーレン)
13.フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)
Posted at 2016/11/06 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年10月10日 イイね!
洗車日和













本日は久しぶりの洗車日和だったので、「自分の手」で手洗い洗車しました。

洗車後は、いつものスムースエッグでつるるんボディへ♪

ちょっと遅くから洗い始めたので、終わるころには暗くなっていました!


最近は暗くなるのが早いですね(汗)





Posted at 2016/10/10 22:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
プロフィール
「頑張れマクラーレン・ホンダ♪」
何シテル?   09/22 21:05
F1が大好きな鈴鹿の狼です。 スーパーカー世代の親父ですが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
FD2乗りの方、ぜひお友達になってください♪
3 人のお友達がいます
DIODIO * 乙コロ乙コロ
万次郎@FD2万次郎@FD2
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2-180番台に乗っています。 シリアルナンバー「137**」ですので、かなり最後 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.