• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃん3398のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

祝、J1昇格(≧∇≦)





わたくしの地元チーム
Vファーレン長崎。
J1昇格キター(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとう高木監督!


ありがとう高田社長!


プレモルで
乾杯~ぃ!(笑)
Posted at 2017/11/12 01:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

第12回 車楽まつり in 九州

台風の影響で風雨の中、早朝に出発。

基山SAで佐賀、宮崎の2台と合流。


続いて須恵SAで佐賀、福岡の2台合流。
なんか弄ってます(^^)


さらに直方SAで、佐賀、北九州の2台も。


7台集まった所でカルガモ~。

が、途中で1台迷子になるアクシデントが!
でもそれが紅一点のカワイイ女性でしたので、みんな笑顔で彼女を待ちました(笑)

平尾台が近づき標高が上がるにつれ、
濃霧が( ノД`)
車間をとると2台前のクルマが見えません。

なんとか会場に辿り着き、時折の降雨の中
まつりスタート!

霧をバックにボスの挨拶。


今回もまつりを盛り上げてくれたコスプレ軍団を撮影するボス。


コスプレ最優秀賞!


オメデトー(≧∇≦)


その後、雨の合間を縫ってステキな
クルマを見て回りましたよ(≧∇≦)































最後にNシリーズを(≧∇≦)

N-ONE軍団!


N-BOX軍団!


N-WGN軍団!




強風による横殴りの雨模様でしたが、相変わらず楽しい楽しい 車楽まつり でした。

ひろしボス、スタッフの皆様、協賛メーカーの皆様、コスプレの皆様、参加された皆様。
素晴らしい思い出をありがとうございました!

帰路もN-WGN5台でカルガモ~。
鳥栖JCTでお別れし、
夕陽に向かって、西の果て長崎をめざしました。


お土産~(≧∇≦)


冷えきった体に、
熱燗が染み渡る私でございます。

おしまい( •́ .̫ •̀ )



















Posted at 2017/10/29 21:00:41 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

イベント:第12回 車楽まつり in 九州

いよいよ日曜日に迫った車楽まつり。
台風 来るのか?
雨降るの?
なんて心配が尽きません。

が…雨でも楽しめますよ、
車楽まつり(≧∇≦)



私が初めて参加した車楽プチオフ。
佐賀競馬場で出会ったボスと九州の車楽のメンバーさん達。
土砂降りにも関わらず優しく楽しく迎えて下さいました。
私と車楽との出会いは
楽しい楽しい雨でした。





びしょ濡れのボスの笑顔(^^)




懐かしいお車(^^)

懐かしい(^^)



その後、私が初めて関西遠征した神戸。
土砂降りのフラワーパークでの車楽オフ会でした。
初めてお会いした関西メンバーさん達。
九州、北陸、四国、中国、関東からの皆さん。
大雨でしたが、楽しくて印象に残りるオフ会でした。
雨なんか関係なく、ずぶ濡れになりながら、みんな心から楽しんでいましたよ。
車楽の底力を垣間見たオフ会でした。








いやぁ懐かしいN-ONEですねぇ(≧∇≦)



ここにも懐かしいクルマが(笑)






結論、
雨でも楽しい車楽まつり です!

まつり当日、持ちこたえて欲しい天気ですが、何れにしても
みなさん、楽しみましょうね!(۶•̀ᴗ•́)


平尾台でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ













「イベント:第12回 車楽まつり in 九州」についての記事

※この記事は第12回 車楽まつり in 九州 について書いています。
Posted at 2017/10/27 02:54:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

メンテナンスな休日

先日、こーちゃんにお世話になり
車高調入れ替えましたので
休日を利用し
タイヤ館でアライメント調整を。


トーイン過大でした( ノД`)

その後、スパナマークの点灯により
ディーラーでオイル交換。

ついでに、保険の見直しも。

さらに、弱っていた
バッテリー交換のため黄色い帽子へ。


アイスト復活し
エンジンルームが少しだけ青~く。


さらに勢いでタイヤ交換も…

と思ったのですが、
時間切れ、諭吉不足となり(笑)
仕方なく帰路についた次第です。

休日をメンテナンスに費やしましたが
快適な私号となりました。
これで安心して車楽まつりに
参加できることでしょう。

おしまい( ´ ▽ ` )ノ






Posted at 2017/10/21 19:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

平成29年 長崎くんち

長崎市民の氏神さま
諏訪神社の秋の大祭が今年もはじまりました。
くんち馬鹿な私はまつりモード全開です。

って、私はカトリック信者ですが…(笑)




今年初開催となる中央公園踊り場へ。
今年も先頭に並びます。




ぞくぞくと集まる常連さん達と
1年ぶりの再開を喜びあい、
本番開始まで夜どうしくんち談義に
花をさかせます。


朝7時に開門。
あっという間に人だらけになりました。


今年の踊町をご紹介。

一番町 馬町 / 傘鉾・本踊




二番町 東濱町 / 傘鉾・竜宮船




三番町 八坂町 / 傘鉾・川船




四番町 銅座町 / 傘鉾・南蛮船






五番町 築町 / 傘鉾・本踊・御座船






今年は五ヶ町と やや少なめでしたが、
その分 中身の濃い奉納踊りとなりました。


終了後、皆さんと1年後の再会を
約束したり
ロマン長崎(ミス長崎)を激写したり…



…で、
今年もくんちを堪能した私が向かった
コインパーキングで見た光景とは、




私号に迫るN-BOX包囲網(爆笑)



あぁ、完全徹夜です。

午後2時ですが
くんちの余韻に浸りながら
寝る事にします。
おやすみなさい。

おしまい。

















Posted at 2017/10/07 14:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こーちゃん。。
うんにゃ、車高はぎりぎりセーフです。
ただ単に スペーサーと
なんちゃってディスクの取り外しです。

そもそも車高調整、
私にはハードル高いので(笑)」
何シテル?   12/13 20:56
よっちゃん3398です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

予備部品 EK3 インテリアライトASSY 34250-S04-003Z* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:42:43
無限 HP LED MIRRORに交換して2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 10:36:10
FJ CRAFTさんのフロアマット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 18:47:19

お友達

身内の介護生活てみんカラ覗く時間がめっきり減ってしまいました。よろしかったらお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
134 人のお友達がいます
銀鬼7銀鬼7 * みーやん2002みーやん2002 *
50ライズ50ライズ * Rin@he21sRin@he21s *
ハッシ~(@ ̄ω ̄@)ハッシ~(@ ̄ω ̄@) * 悪てみす悪てみす *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
シンプルで、地味〜なN-WGNを目指してます。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ねーちゃんのクルマ^_^ やっばりカスタムはイイね!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる