• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ブレーキ異音その後、未解決

ブレーキ踏んで停止する時カッカッ、カカカー、カーと音が…
Dの若い整備士さんによると、ブレーキローターとパッドが擦れる音で問題無しとの事。
イヤイヤ問題あるでしょう!
音が聞こえるのが正常?
工業製品だから個体差がある?
考えられない返答でした。

ホンダ車好きですが、ホンダカーズに再編されてからは対応が…(´Д` )

ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 20:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと700キロ
f87さん

ファイルサーバーのHDD逝った?
max_hisaさん

🐳のすたるじっく??? 音も大事 ...
alex爺(じじぃ)さん

んんん?始動しない
えっちけいわいさん

ここで来るか・・・・・・(汗)
GTR ku-peさん

昭和なモノは叩いて直す!?
EE102さん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:39:39
こんばんわ♪
音気になりますネ。普通ではしないデスね。長期間乗らなかったり洗車の後にディスクを擦る音がする時は有りますが……
若いメンテマンでは、良くわからない❓かも 推測ですが…^^;
車検が過ぎたら、部品交換とかって話にならないといいですけど(有償扱い)(>_<)
コメントへの返答
2015/08/08 23:24:15
こんばんは。
納得いかない対応だし、このまま乗り続けるのも不安なので明日別のDで再度見てもらい、似たような対応でしたらホンダのカスタマーセンターみたいな所に突撃しクレーマーと化します(^^)
2015/08/08 21:43:27
お疲れ様です➰

むしろ個体差は店舗にあるかもですね…

マイDやったら、少なくとも試乗して回答出しますけどね…
場合によっては、ピットで一緒に見ながら説明してくれますけどね➰

コメントへの返答
2015/08/08 23:36:06
こんばんは。
以前の営業マンのクソ対応以来、ディーラー不信の私ですから あぁまたか…でキレずに帰って参りました。なんと大人対応の私(笑)

サービスマンの個人差は確実にありますね。
工場長へ個別案件の報告とか無いんでしょうかね?( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/09 07:01:00
すごいそれわかる!私もブレーキの音ありますよ。パッドの当たり方を調節しました言うけどあまり変わらないー。気になるのよねー。
コメントへの返答
2015/08/09 10:16:06
こんにちは。
結構ある症状ですかね?
停止するたび気になってイラッとします💢

今日は長崎原爆の日。被爆者の母と まもなく黙祷します。
2015/08/09 10:26:11
最近Dの対応、悪い時ありますよねー;^_^A
いつも同じクルマに乗ってるからこそ、ちょっとした異音でも気づく事ってありますし、それをDに伝え、しっかり対応してくれることでアフター面で安心出来るところがありますから、それを他人事の様に簡単に片付けられると、ちょっぴりイラッとしますよね。
ブレーキの音、サーっという擦れる音ぐらいが普通だと思うのですが、カッカッという音が混じってると確かに気になりまね…クルマを停止させる大事な部分だけあって、そこをDもよく診断してくれないと、カッカッしちゃいますね(♯`∧´)
コメントへの返答
2015/08/09 11:09:43
あきらかに異物を挟み込んでいる様な音なんですよね。今日は原爆関係の行事で道路混雑します。渋滞で止まる度に異音が…と思うと憂鬱になります。
2015/08/09 17:16:41
うん。黙祷。

とまるところで鳴る出だしで鳴る。でもなんか詳しい人に聞くとブレーキの効きがいいものは鳴くらしいです💦。ほんとなんだろうか…。ってかんじです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紅龍@GK5 さん、お疲れ様でした。

紅尻が写り込む構図で撮影したんです。

よくぞ気付いてくれたベニーさんに
座布団2枚!

ご教授頂いた通り、早速アーシングに
ゴムワッシャーかましました(笑)」
何シテル?   11/19 18:04
よっちゃん3398です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FJ CRAFTさんのフロアマット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 18:47:19
FJ CRAFT フロアマット (チェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 18:46:47
車楽祭りin平尾台! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 21:53:10

お友達

身内の介護生活てみんカラ覗く時間がめっきり減ってしまいました。よろしかったらお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
132 人のお友達がいます
GibzonGibzon * NWGNSATOSHINWGNSATOSHI *
biwanoahbiwanoah * ピカドールピカドール *
悪てみす悪てみす * boeing787@APTboeing787@APT *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
シンプルで、地味〜なN-WGNを目指してます。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ねーちゃんのクルマ^_^ やっばりカスタムはイイね!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.