• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月09日

マジカルミライレポート ~痛車見学とライブの感想~

マジカルミライレポート ~痛車見学とライブの感想~ マジカルミライだけあって駐車場にはミク痛車が沢山駐車しており
ちょっとしたイベント会場になってました!
見ているだけでも楽しいですね~

そんななか特に凄かった2台をピックアップ!

まずは1台目

ハイ!フェラーリきました!
ある意味痛車の頂点ですね!
超高級車を痛車にするとはまさに漢!
しかしどこかで見たことあるな~と思ったらかなり昔に痛Gに行った時に1度見ていました。
インパクトが絶大でしたので覚えてました
あれからかなりの年数がたったのに変わらずフェラーリを維持し、かつミク痛車であり続けるオーナーさんはミク愛にあふれてますね~ステキです!

では次ですが・・・
個人的に今回一番衝撃をうけたのがこちら


本当にカッコイイ!
かわいい系のミクさんではなく
あえてシーエを選択するセンスが光る1台!
オーナーさんが見当たらなかったのでお話は聞けませんでしたが
見た感じ目が光りそうな気がします
闇夜を切り裂くシーエの眼光!カッコイイ!
カラーやシートでもシーエがよく再現されていると思います!
これはお金では買えない価値がある!

そんな感じで痛車を堪能しつつ武道館付近をうろうろ~
ピアプロの壁を発見!


ミク愛にあふれてます~
私もイラスト描けたらいいのにな~
そうこうしていると公式物販がだいぶ空いてきました
買い物に向かいます

今回ひとつやってみたいことがありました。
なんせライブなんてかなり昔に黒夢のライブに行って以来です
テンションあがっていた私は
ハッピを着てみたい!
ということで購入!お値段3500円^^b
さっそく戦闘服に装着!

おお~なんかそれっぽくなった気がする!(笑)
そして開場時間の17:30!
武道館周辺は大混雑だったので企画展の外で水分補給とニコチン補給!
18時過ぎに武道館に入りました!
心配だった席ですが当初の予定通り!アリーナの真ん中の前から8列目!
いやはや最高です!
そしてついに18時半開演!ミクさん光臨です!
当然ライブ中は写真なんて撮れないので公式からお借りしました

ミクの日感謝祭からほぼ全てのライブはDVDで見ていましたが・・・
やはり生で見ると本当に凄いです!

3Dメガネなしであそこまで「普通に立体的」に見える技術は本当にすごい!
いやはや時間と年を忘れてはしゃぎまくりました!

セットリストはこちら
1.Tell Your World/livetune/初音ミク
2.ラズベリー*モンスター/HoneyWorks/初音ミク
3.はじめまして地球人さん/ピノキオピー/初音ミク
4.独りんぼエンヴィー/koyori(電ポルP)/初音ミク
5.恋愛裁判/40mP/初音ミク
6.聖槍爆裂ボーイ/れるりり/鏡音レン
7.ロストワンの号哭/Neru/鏡音リン
8.リモコン/じーざす (ワンダフル☆オポチュニティ!)/鏡音リン・鏡音レン
9.Nostalogic/yuukiss/MEIKO
10.スノーマン/halyosy/KAITO
11.エンヴィキャットウォーク/トーマ/初音ミク
12.深海少女/ゆうゆ/初音ミク
13.Sweet Devil/八王子P/初音ミク
14.二次元ドリームフィーバー/PolyphonicBranch/初音ミク
15.キャットフード/doriko/初音ミク
16.アンハッピーリフレイン/wowaka/初音ミク
17.ロミオとシンデレラ/doriko/初音ミク
18.glow/keeno/初音ミク
19.愛Dee/Mitchie M/初音ミク・巡音ルカ
20.Just Be Friends/Dixie Flatline/巡音ルカ
21.shake it!/emon/初音ミク
22.Packaged/livetune/初音ミク
23.ワールドイズマイン/ryo(supercell)/初音ミク
24.ODDS&ENDS/ryo(supercell)/初音ミク
25.Hand in Hand/livetune/初音ミク
26.39/sasakure.UK×DECO*27/初音ミク
27.ハジメテノオト/malo/初音ミク

良い選曲だと思います!
が、無難な選曲かなぁという気がします
とにかく無数の曲があるボカロの世界
中には「この曲なんだ?」と思わせるような曲があってもいいのになぁと思います
マジカルミライも回数を重ねていくうちにどんどん技術以外も進化していって欲しいです
たとえば音楽ジャンルにこだわったマジカルミライも面白いと思います

来年はどんなマジカルミライになるのか!
チケットが当たればぜひまた行きたいです

後日、ご紹介できなかったイラストや痛車などをフォトアルバムにのせる予定ですのでよろしかったら見てやって下さい^^

おまけ
「骸音シーエ」とはこれです
マニアックです
曲は最高にカッコイイ鬱Pさんの「骸Attack!!」
ボカロデスボイスに衝撃をうけた1曲 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/09 01:23:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

緊張したぁ〜
のにわさん

むさしや
RS_梅千代さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2015年9月9日 9:11
ハッピがすっごくイイ!!羨ましいっっ!
一体感が増しますね!

ライブの選曲は一部ディーヴァX収録曲を予想させる選曲という気がしますね。堅いところかなという感じですが好きなものばかりなのでノれそうですっ!

来年は私も参加したいですっ!
コメントへの返答
2015年9月9日 13:33
こんにちはー
コメントありがとうございます

ハッピはあまりに高いようならやめようと思ったのですがお手頃価格だったので勢いで買ってしまいました
曲も有名なものがほとんどなのでDIVAやってればライブも楽しめると思います!

来年はぜひあいだつさんもビアンテミク仕様で参加しましましょう!
2015年9月9日 11:47
こんにちは。

何とKawasaki ZX-12Rがミクバイクに・・・。
ちょっとリトルグレイを彷彿させるミクさんですが、インパクトは絶大ですねー。

はっぴ購入!流石です。勿論、緑色の光る棒(笑)も標準装備だったのでしょうか。

曲は最近の曲が増えてきたんですねぇ。
個人的には「メルト」や「愛言葉」、「SPICA」等の名曲が無くなっちゃっているのが残念ですが。

また来年、進化し続けるマジカルミライに行けたらよいですね。
ついでに「感謝祭」の復活を熱望してます~
コメントへの返答
2015年9月9日 13:43
こんにちはー
コメントありがとうございます!

おお!あのバイクはZX-12Rなのですね!
適度な使用感もありましたので普段も乗られている感じでしたが目立つでしょうねぇ
私も乗ってみたいです!

ハッピは会場では若い女性からオッサンまでけっこう着ている人がいたんで、わりと抵抗なく着れました
お祭りっぽくてなかなかいいです!

感謝祭はぜひ私も復活希望ですね!
今回のライブも、チケットとれずに断念した方も多いでしょうから3月は感謝祭、9月はマジカルミライにしてもらえるとチャンスが二回あっていいのになぁと思います
2015年9月9日 22:47
ライブに行かれて、ミックミクにされましたか(笑)

フェラーリでやるのは凄いですね!負けずにマークXかデミオいかがですか?

ちなみにフェラーリの横のミニカ(?)、見たことがあるような気がします。
コメントへの返答
2015年9月10日 13:05
こんにちはー
コメントありがとうございます!

ライブはかなりミックミクにされました(笑)
痛車いつかはやってみたいですね
まあ嫁さんが許してくれませんが…
宝くじでも当たればガレージ建ててセカンドカー買って痛車にしたいんですけどね
オータムジャンボ当たらないかなぁ(笑)
しかしあの中で見たことがある車がありましたか!
やはりインパクトがある車は覚えてますよね!

プロフィール

車とボカロが好きです! 自分でセレクトしたボカロDVDを流しながらドライブするのが楽しみです。 最近洗車にハマりつつあります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
130系にしようか迷いましたがエクステリア、インテリア共に 120系のほうが好みなのでこ ...
マツダ デミオ デミ男 (マツダ デミオ)
顔つきが男らしいのでデミ男ということで・・・ 初のマツダ車です! 嫁さんの車なんですが私 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation