• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sasaken33の愛車 [マツダ ロードスター]

NDロードスター Aピラーパネルの段差

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月07日
1
みんなのNDってこんな風に段差になってませんかね?
内装いじり始めてから気づいたんで、自分が触ったせい?
もしくは初期生産組だからだったりして???

どうも気になるので手をつけました。
2
矢印のとこに20mm厚のゴムスポンジを置いてスペーサーにします。
3
するとスッキリ。お手軽です。
4
(2016/9/22 加筆) 
以下、訂正記事です。
実は、真ん中にある金属のピンがハマってなかっただけと判明。。。
ここがハマると上に持ち上がり、段差も無くなるはずです。

個体差あると思いますが、うちのは軽く掌底食らわすようにしないとハマりませんでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

7/9の作業(前半)

難易度:

マツダ(純正)Bピラーカバー交換

難易度:

LIBERALほか コンソール周り6点

難易度: ★★★

ユアブランド コンソールボックス張替

難易度:

テンションバンド補修

難易度:

なんか暇なので・・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/08/08 01:29:35
自分も1度取り外して組み直した時に同じ症状が出ました!
作業前にこちらで記事を拝見していたおかげでテンパることなく対処できました!
コメントへの返答
2016/08/13 08:36:02
oh,my god...
実はこの記事、近日中に訂正・削除しようかと考えてたとこなんです。
取り付ける際、ピラー上部のピンは必ず差し込んでると思いますが、
ちょうど真ん中付近にある金具のピンも差し込めているでしょうか。
実はここを差し込むと僅かに上に持ち上がります💦
うちのは普通に押し込むくらいじゃハマってなくて、軽く掌底食らわす感じでバコッとハマりました。
一度試してみて下さい。
2016/08/13 12:01:53
早速試してみました!
持ち上がりました!うちのも掌底食らわす必要がありましたw

プロフィール

「ジムカーナで車載動画撮ってみた(初級) http://cvw.jp/b/2403889/38936601/
何シテル?   11/30 20:51
ND グレードSです。 山道流して走るのも楽しいですが、ジムカーナ場で振り回して遊ぶのが今は楽しすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATS ATS&ACROSS カーボンLSD 2WAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 13:24:31
ATS ATS&ACROSS カーボンLSD spec2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 12:56:26
NDロードスターLSD投入,タイヤ&ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 01:05:22

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Driving a MAZDA ROADSTER.ND

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.