• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

想定外

想定外 トリップメーターの不具合発生から数日が経ちました。
走行には何ら支障はないので、今のところ放置状態です。

でも、いつも見えるところに不具合があるのは精神衛生上よくありません。
今日、仕事帰りにディーラーでスピードメーターの見積もりを出してもらいました。
その額、衝撃的でした…
23100円です。
1万円以内との予想はあまりにも甘すぎました。
でもこれほどとは…。

しかも、「鈴鹿にあるので、今日、発注をかければ2,3日中に届きます。」って。
「? 鈴鹿って、あの鈴鹿ですか!?」(思わずこんな質問を)

ますますインテRのパーツ事情が心配になりました。
ブログ一覧 | インテグラType-R | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:27:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:40:00
そう言えば・・・DラーのサービスのひとがDC2、DB8のパーツ事情が悪くなったようなことを言ってました。
コメントへの返答
2012/02/09 22:36:11
いーやーーーーーーーっ!(>_<)
それは聞きたくないです。
でも現実は…。
2012/02/08 21:40:44
うぅ~ん、微妙に高い気がしますね、やっぱり(^^;;;

でも鈴鹿発って聞くと、その微妙な高さが、何となく和らぐ感じがします(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/09 22:38:18
何もかもが価格UPですよ…。
ヘッドライトユニットの価格を聞いた時はぶっ飛びました。

共通消耗品以外は在庫管理のために集められているのか…。ふぅ。
2012/02/08 21:46:44
こんばんわ♪

高いですねぇ~!
古い車は降りて下さいてきな値段ですね。

なんか別の物買えそう~……。( ´ー`)
コメントへの返答
2012/02/09 22:40:07
高いですよね~。勘弁して欲しいです。
高くてもまだモノがあればいいですが、
欠品パーツがでた日には…。
考えたくないけど、考えると不安になります。
2012/02/08 22:50:11
分解清掃したら復活しそうな気もしますが・・・。

オクで探したほうが良さそうですね♪
コメントへの返答
2012/02/09 22:41:42
たぶんメーターを回すためのギアが欠けているのだと思われます。

中古品をバラして必要なパーツだけ取るか、いっそのこと新品を手に入れるか悩み中です。
2012/02/09 01:56:37
高くなりましたね^^;

10ねん位前は15000円程度だったような…

精神衛生上良くないので思い切って交換しちゃいましょう毎年高くなりそうなので(-。-;
コメントへの返答
2012/02/09 22:44:16
価格高騰です。
日常品の流通だとしたら日本経済破綻ですよね?

そうなんですよ。走行に全く支障はないのですが、いつも目にするメーター内だし、不具合なだけに気にしてしまうのです。
安くなることはないでしょうからねぇ…。
2012/02/09 08:21:30
無限のをぽちっと。

と思ったらタケ~・・・・・・・・・・・・っす。
コメントへの返答
2012/02/09 22:46:20
いっそのこと260km/h表示の無限性も考えましたが、ELパネルを貼り付けているので、速度表示のメモリと針の動きが合わなくなってしまいます。

もちろん高いっす!
2012/02/09 10:03:23
微妙に高いですね。
工賃入れると3諭吉くらい?

純正マフラーにしても、メーターにしても
値段上がってますね

私もこれからオーディオ修理に行きます。

どうなる?
コメントへの返答
2012/02/09 22:48:59
交換は難しくなさそうなので自分でやる予定です。問題は新品か中古か…。

原油価格高騰のあおりを受けてからというもの、急加速的に上がっているような…。

買い換えではなく修理を選択しましたか。
自分のも同じALPINE製ですので結果が気になります。
2012/02/09 14:00:24
これは高いですね・・・。
自分も似たような症状のとき
カウンターリセットするボッチを押したら直りました☆
コメントへの返答
2012/02/09 22:51:52
驚きました。
なんだか最近パーツを注文するたびにディーラーで驚きの声を上げています。

もちろんリセットボタンは何度も押しました。
片道十数kmの通勤距離なのに4kmぐらいしか進みません。(^^;)
2012/02/09 21:22:50
そろそろインテの部品も無くなってきましたか
こうなると不安ですね
それにしても高いですね・・・
コメントへの返答
2012/02/09 22:54:34
近くにDC&DB仲間がいれば、共有で部品取り車を1台確保したいところです。

DC2Rをいつまで維持できるやら…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インテR(96Spec)に乗っています。車齢21年目に入り、各部のリフレッシュをがんばっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏期休暇の持ち腐れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:23:53
運転席側シートベルトの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 13:52:13
プロジェクターを無理に吊るしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 06:30:06

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集はしていません。
85 人のお友達がいます
バダク☆バダク☆ * TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き *
kobasegkobaseg * いのうえRいのうえR *
highburyhighbury * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
現在の自分の愛車です。 走行距離17万kmを越えました。消耗品を交換しながら維持に努めて ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車でした。 ディーラー系中古車屋で条件に合うものを探してもらいました。今思うと ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
90年式CBR250RRです。 このバイクが乗りたくて免許を取りました。 よって、バイク ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
19/11/17に納車されました。 妻の車ですが、さらに使い勝手がよくなるように 少しず ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.