• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ブレーキリフレッシュ計画第2弾

ブレーキリフレッシュ計画第2弾 そろそろブレーキパッドが心配になってきたので、ネットで購入しました。

サーキットに行くこともなくなったので、
街乗りメインでダスト軽減タイプの
ディクセルMタイプです。

現在も使用中であり、2セット目です。
本当はもう少しガツンと効く方が好みですが、
最近の車の使い方やホイールのダスト汚れを考えると
純正+αのMタイプがベストチョイスかと。

フロントは以前DIYで交換しましたが、
今回は

コレも交換するので、
今週末あたりにディーラーにお願いしようと思います。

ところで、
ブレーキホースは今日届いたのですが、
何だか異様に包みが大きい…。
揺らすとチャポチャポいう…。
??

開けてみると…






おまけがついていました。
キャンペーン中だそうです。

DC2Rのブレーキフルードは1Lで足りますか?




ブログ一覧 | インテグラType-R
Posted at 2015/07/16 21:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 21:30:57
1本で十分過ぎるくらいだと思いますよ。

ディクセルのLMですね、メモメモφ(・_・)
コメントへの返答
2015/07/16 22:48:45
足りますか!
良かったです。
オマケの有り難みが増しました。
2015/07/16 21:43:19
“244”様も仰っていますが、充分に足りますよ(^^)

オイラも街乗りではMですが、ダストも出ないし好きなパッドです♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:52:21
持ち込みで悪いのですがディーラーにお願いしようと思います。

ホント、ダストが少ないですね。
贅沢ですが、もう少しグッと効くと言うことナシなのですが。
さすがに両立は厳しい要求ですね。
2015/07/16 22:03:54
DB8でも1Lで十分ですよw

今使っているZONEのパッド、
フロントのダストは凄いです。でも、普段乗りから
サーキットまでそのまま使えるので、ずぼらな
私にはばっちり(^^) 

でも、踏まないと効きませんから
BOWさんの好みではないですかね(汗
コメントへの返答
2015/07/16 22:56:36
街乗りもサーキットもこなすなんて、理想のパッドですね。

ハイグリップを履いたらMタイプでは物足りなくなるかも?
でもダストをこまめに掃除するほど自由な時間がとれない今、選択肢はやはりMでした。
2015/07/16 22:39:54
私は念入りにし過ぎるので、1Lでちょうどでしたw

サーキットに行かなくなりましたが、めちゃ持ちが良いので、今だにパッドはN1-Racing入れたままですw
コメントへの返答
2015/07/16 22:59:09
実はブレーキフルード、初の社外品だったりします。

N1-Racingのダスト具合が気になります。
やはり凄いのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インテR(96Spec)に乗っています。車齢21年目に入り、各部のリフレッシュをがんばっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏期休暇の持ち腐れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:23:53
運転席側シートベルトの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 13:52:13
プロジェクターを無理に吊るしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 06:30:06

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集はしていません。
85 人のお友達がいます
《 ジャック 》《 ジャック 》 * バダク☆バダク☆ *
ひでぶ~ちゃんひでぶ~ちゃん * highburyhighbury *
いのうえRいのうえR * TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
現在の自分の愛車です。 走行距離17万kmを越えました。消耗品を交換しながら維持に努めて ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車でした。 ディーラー系中古車屋で条件に合うものを探してもらいました。今思うと ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
90年式CBR250RRです。 このバイクが乗りたくて免許を取りました。 よって、バイク ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
19/11/17に納車されました。 妻の車ですが、さらに使い勝手がよくなるように 少しず ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.