• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CA屋敷のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

吹けない病再び!

吹けない病再び!
昨日色々いじった後の試走に行ってきました!

やんわり踏まないと上まで回らない!マフラーから火と黒煙半端なかったけど今回作り直したのは…

まずサクションパイプ、エキマニの熱害考えて延長してあげたんだけど何が悪いんでしょ(__)

二次エアーは吸って無さそうな雰囲気!

あとはOリングがどっか行っちゃったボロいクラセンも怪しい?

昨日は野犬が居たり大雨だったりでろくすぽ作業出来なかったし…またドライブ行きながら色々イタズラしてみますかねー!

あー悩ましい(*_*)


Posted at 2017/07/18 19:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月29日 イイね!

日光サー○ット


数ヵ月ぶりに走ってきましたー

今回は上級エントリー!
走りは快調だったのですがエンジンからカタカタ音が…一瞬ついにブローさせたかと思いました!

ボンネット開けてみるとウォーターポンプの軸が振れまくっとる!見事に破壊してしまいました(__)


潔く終了!

以前CAを4基宮城に取りに行ったときの話。
CAマニアな売り主様にドリフトするならカップリングやめて電動ファンにしないと壊しちゃいますよーと言われたのを思い出して胸が痛くなりました(>_<)


次は電動ファン化ですね!
過去に色々あって電動ファン嫌いな僕…なので純正カップリングも持ち歩くとします(^^)v



電動ファンも色々な種類があるとおもいますのでこれから色々と調べてみたいと思います^^



あと、今日走りに来ていた赤黒レビンの人がかっこ良すぎて刺激受けました!
アルテッツアエンジン+ビックターボ+ドグミッション+クラウンホーシング仕様…製作はプライベート…走りもシルビアのナックル+フルタービンより超迫力!壊して帰っちゃったみたいですがかっこ良すぎてやばかったです!

たまにはギャラリーも良いもんですね…でも

あー走りたいー(__)

Posted at 2017/06/29 20:52:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月23日 イイね!

チャ○ールキャ○スター再び!

CA号で散々な目にあったキャニスター!

2号はまさかのレス仕様(__)


なんでこんなもんが付いてないのか…ミサイル時代に部品取りされたのか…エアコン捨てる時についでに捨てられた…?

…ぶっちゃけこんなもん無視してメクラでもいーけど機能を知っているだけに付けておきたい所です…(>_<)

かといって純正付けるのは簡単すぎてつまらなすぎる…!

エンジンルーム見られた時に気付く人は気付くマニアックな車を目指し…

いっちょチャレンジ精神で懲りずにまたやりますかー!



なんか良いアイデアないかガレージ漁り開始ー♪

Posted at 2017/06/23 23:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月17日 イイね!

池○ジムカーナ

池○ジムカーナ後輩に誘われて土曜日休みねじ込んでいってきましたー

知り合いが沢山居て楽しかったですがCA号とは車の差がありすぎてツインにならず楽しめなかったかも…(>_<)

なのでCA号に若い女の子を隣に乗せてあげましたw
タイヤ巻き付かせて張りきりすぎですwww

SHOさんにもうちょっと良いところ見せたかった(__)


で、帰りは皆でご飯食べて帰宅ー!

あとは月末に日光!
CA号のタイヤ組み換えと共にS14も仕上げにかかります♪

写メは撮り忘れますた

あと…エアコン効くって素晴らしいーなおしてよかったです(^^)v




Posted at 2017/06/18 10:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月13日 イイね!

リスキーな浮気

リスキーな浮気
CA号が調子悪すぎて挫けそうになったので気晴らしに先日直した14でツクバ走ってきました♪

そう!SRに浮気ですw

速いし角度つくし言うこと無し…が、ノーマルラジエターなのであっという間に水温上昇110度!



ピットで水をかけて冷ましているとエンジン停止、セルは回るがかからないwww

燃料ポンプが音がしないのでヒューズを確認!
問題なし!
インジェクターも音しないしコイル外してみても火が飛んでない…お手上げ(__)

知り合いの電装屋さんにみてもらうとどうやらコンピューターかハーネスが怪しいとのこと(>_<)
水のかけすぎですかね!?


部品は手持ちであるわけないので終了ー!

僕の浮気は15分で終了しましたw




S14の乗りやすさでCA号が色褪せるかもしれない恐怖はありましたが14には14の良さがあると言うことで…白煙モクモクケツ進入やみつきになりそうw

今回の走りがいずれCA号でも生かされることを祈ります(^^ゞ


最後にSHOさんわざわざ来ていただきありがとうございましたm(__)m




Posted at 2017/06/13 18:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「たまには綺麗にしてやっかなー」
何シテル?   07/20 14:48
どこぞの田舎で車好きしているドリフト野郎です。 仕事はディーラーの整備士してますが趣味も車なクルマバカ(汗 幼少の頃より近所の走り屋御用達のレッカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

エンジンの中まで平気で開けますし内容はマニアックですが興味のある方、来るもの拒まずなのでお気軽にどうぞ(。・_・。)ノ

…絡みの無い方は削除してしまうかもしれませんが悪しからず。
23 人のお友達がいます
tatsu-731tatsu-731 * ろーれびあらいんくんZろーれびあらいんくんZ *
CA乗りのトシCA乗りのトシ * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *
kowkow * 240SX240SX

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
10年大切に乗ったS14シルビアが車検切れ、ガタが出始めた14の継続車検取得までの間乗る ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
幼少の頃よりの憧れの車スカイライン、気付けばこんなに増えてましたね(笑 今現在のスカイラ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
筑○山の麓にあるレッカー屋に捨ててあった全損事故車トレノを丸車で買い、友達からタダで貰っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友人から訳ありで9万で購入♪ 元はケバケバのフルエアロでしたが写メの状態から今は落ち着 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.