• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デスのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

外観と違って、結構優等生(笑)

外観と違って、結構優等生(笑)

  市街地のスーパーへの買い物から、遠くへレジャーに行くなど、
  幅広い生活シチュエーションに対応できるスポーツセダンだと思います。
  ややダルな部分もありますが、だから良いところもあるのかなと。
  その気になれば、ちゃんと言うことも聞いてくれますし、
  なかなか万能な車だと思います。
  外観でかなり主張している部分がありますが、そんなことをしなくても、
  わかる人にはわかる車に仕上がっていると思います。
Posted at 2017/09/10 11:59:44 | コメント(3) | クルマレビュー
2017年06月28日 イイね!

憧れのランボ様買いました♪



セレブな某お方がなかなかウラカンに乗り換えてくれないので、


待ちきれずに買っちゃいました(笑)
携帯カバーだけど・・・


F様のカバーがボロボロになってきたので、奮発しました♪
貧乏人が背伸びして買えるのはこれが限界です。。。
うちのG'sさんも、どちらかと言えばこっちよりなので・・・


カウンタック、ディアブロ、レヴェントン、アベンタドール、ウラカン♪
個人的にはランボ様派なので、携帯ケースをランボ様に出来て大満足です。
Posted at 2017/06/28 09:01:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

足周りって難しい。。。

皆さんご無沙汰しています。
GWゆっくり過ごせましたか?どこか行ってリフレッシュされましたか?
僕は色々な諸事情により忙しく・・・
遠出もすることなくあっという間に時間が過ぎてしまいました(汗)


とまあ、私の近況はこれぐらいにして本題に。


最近、愛車の乗り心地が悪くなってきたような気がして・・・(滝汗)
例のオカルトチューンにより、より神経質になったせいか、リア周りの振動の収束が悪いような気がしています。
Dにてチェックをして貰ったのですが異常もなく、気のせいなのかもしれません。
以前よりG'sは硬い足だとは思っていたので、ゆくゆくは交換を視野に入れていくしかなさそうですね~。





ただし今回の車では、基本的に『弄る』ということをNGにしようと思っています。
現状でも純正と異なる部分が多少ありますが、『出来れば足・靴は換えたくない』というのが本音です。
ただしそうも言ってられないので、解決方法を検討してみました。


①押し入れに眠っている車高調をセッティング変更して使う
②GRMNの足に交換(これって入手できるのか?)
③パフォーマンスダンパー流用してみる









我ながら、


『どこが弄るNGじゃ~!?』


と突っ込みたくなるぐらい、カスタマイズな発想(滝汗)
今後の為にも、まずは『オーナーの調整』が先決のようです(爆)


とまあ、G'sの足は硬いんだよ!!という愚痴ブログでした。
最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
そして、GWの最後にくだらないブログですみません。
Posted at 2017/05/08 00:15:51 | コメント(8) | 雑談 | クルマ
2017年04月30日 イイね!

スタイリッシュなスポーツセダン




◎日本の伝統的なセダンの美学をベースに、新しい試みが施されていて、今でも古さを感じさせない魅力があると思います。

◎スポーツ性能、乗り心地、ややダルめの設定ゆえの普段使いのし易さ、など、オールラウンドに付き合っていきやすい車に仕上がっていると思います♪
Posted at 2017/04/30 08:59:05 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月04日 イイね!

オカルトチューン




少し前にトヨタがおもしろいこと言い出したなって感じで世間を賑わした?オカルトチューンこと、アルミテープ。僕もずっと、『そんなもので良くなるなら・・・』と思ってましたが、非常に説得力のある助言を頂いたので、自ら人柱になってみることにしました。

と言っても、ボンビー生活確定な私には、野口さんで試せるオカルトチューンはとてもありがたいものです。全く効果が無くても、笑って誤魔化せます。





で、気になる効果は・・・あると思います。
世界のトヨタさん、そして愛車Xちゃんを生み出してくれたトヨタさんが特許まで取得しただけのことはあると思います。

でもね~、劇的な変化を期待する人には向かないです。
200馬力の車が250馬力になるとか、サーキットのラップタイムが1秒縮まる、みたいなことを望んではいけません。
また、市販のアルミテープを使っているので、施工の仕方次第で効果の出方も変わるかもしれません。施工には、ある程度内容を把握した上で、自分の車の特性と照らし合わせた上で行う必要があると思います。

僕が数か所の施工で体感出来たのは全てフィーリングの変化で、
・「ステアリングの感覚がよりハッキリした」
・「路面からの突き上げ感がマイルドになった」
・「高速走行時の安定性が向上したような気がする」
というところでしょうか。

個人的には愛車への信頼感が増す形となり、満足しています。
これからは、未実施で技術的にも効果がありそうな箇所への施工をしていきたいな~と思っています。
騙されてみても良いかな?という心優しい方は、是非試してみてください。
スーパーでこの辺の技術があまり効果を発しない方はスルーでw
数値至上主義の方は回れ右(笑)


以上
Posted at 2017/04/05 00:05:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「お疲れ様でした〜(*^^*) 確かに半分以上ダベリだったような、、、(^^;; 次回はダベリなし、僕達に出来ますかね〜!?w」
何シテル?   09/19 08:22
マークX G'sに乗ってます♪ 敢えてカスタマイズする必要が無いぐらい、完成された車だと思います。 この車の本来の良さを損なわない様に楽しんでいけた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
ほぼ純正状態ですが、とても気に入っています♪ 外装が派手で目立っちゃうのが少々難ですが ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車3台目 純正の雰囲気を壊さない程度に、ほぼの~まるで乗ってました。 外装・内装と ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
愛車2台目です。 最初はIR-VのMTを探していましたが、ふいに出てきたG-tbに出会 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
愛車1台目 どうしてもこの型のセリカに乗りたくて、就職直後に購入しました。 ターボの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.