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2017年04月25日 イイね!
6V-LEDwエ~、ショッカー号(SUZUKI TS125)用のLEDヘッドライトです。

冒頭画像は以前取り付けたものですが、ほどなくロービームが切れてしまいましたww
冷却用のファンが内蔵されているようですが、この時代のヘッドライトケースは配線がいっぱい詰まっているので、たぶん放熱出来なかったのではないかと思います。




で、最近見つけたコチラのヘッドライト・・・・



かなりコンパクトになっています♪

というワケで取り付けてみました。



口金の形状に合わせて4種類のアタッチメントが付属しています。
ショッカー号はPH7と言うタイプです。



スンナリとは付かないだろうと思っていましたが、案の定スプリングの厚みがありすぎて、一巻きカットしてなんとか収まりました(^、^l
たぶん中華製でしょうし、6V対応のLEDなんて需要が少ないので、仕方ないところですww



明るさはまずまずですが、他車からの視認性はかなり上がる感じです♪
耐久性ですネ~・・・・問題はwww




Posted at 2017/04/25 22:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー君日記 | 日記
2017年04月24日 イイね!
FedEx「スネアドラムを作ろう!その2 エ~、前回の「6ラグの穴塞ぎ」に続いて、8ラグ用の穴を開けました。

始点を決めて、そこから8等分に印を付けて、ドリルで穴を開けます。
電動だと失敗した時の被害が大きいので、ハンドドリルで少しずつwww



で、ここまでは良しと・・・・・・♪



んで、ラグを取り付けますが、ここで問題発生ww

ebayで当時モノのラグを買ったのですが・・・・・



郵便屋さんが、届けてくれましたが、「箱、潰れちゃってるんですよ・・・・中身大丈夫ですかね?」
って申し訳なさそうに・・・・
「金属の部品ですから、チョットやソットじゃ潰れませんから大丈夫ですよ♪」

って、受け取って開けてみたら、潰れてるしwwww



発送元はちゃんと送ってるんだろうから、たぶんFedExの仕業じゃないかと(笑)

どういう扱いをしたら、こんなになるのか想像出来ませんが、これで悪い評価をつけるのも
アレですし、でもいちおう発送元には、「まるでトム・ハンクスが届けてくれたような箱だったよ」と
メールしておきました(^。^;

万力に挟んで戻したら、ほぼ戻ったのでこのまま使うことにしました。
音に関係ないしね♪

Posted at 2017/04/24 23:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | オヤジバンド | 日記
2017年04月11日 イイね!
温水洗浄便座(^O^)エ~、シモのハナシで申し訳ありませんがww
我が家の温水便座がこわれてしまいましたww

イヤー、昔はなかったモノですが、いざこわれるとかなり依存していたことに気づかされます(笑)







まぁ、でも10年超使えましたので、十分だと思います。
我が家のはパ〇ソニックでしたので、HPを見てみると取り付けの動画があります。

「あ、自分で付けれるの?」、てっきり工務店とかに頼まないといけないものだと
思っていたのですが、動画をみるとなんかワリと簡単そう♪


で、これが今はアマゾンで買えたりするので、注文して日曜日に取り付けました♪



さすが、10年の間にかなり進化しているようで、節水、節電の工夫が随所に感じられます。
中国人が買っていくワケです(爆)

2017年04月11日 イイね!
ステアリングステムとスイングアームwエ~、タイトルとは関係ありませんが、「シンゴジラ」のDVDを買いました♪

家族で劇場には観にいきましたが、セリフが早口で分からなかったところが多々あり(笑)
もう一度観ようということに・・・・

エヴァンゲリオンも庵野監督のことも知りませんが、知らなくても十分楽しめた映画でした♪




で、レストア中のヤマハDT250ですが、ステアリングステムとスイングアームを取り付けました。

ステムのベアリングは、そのまま行こうかとも思いしたが、やはりレースにボールの痕がクッキリ入っていたのでw、社外品のローラーのモノに交換しました。







んで、シャフトが抜けずに苦労したスイングアームは、外す時に割ってしまったプラのブッシュとスラストカバーが部品で出ましたので、



これも無事に終わりました。



グリスニップルが付いているので、尻尾の先までグリスを詰めました(笑)

さて、この後はサスペンションとホイールということになります。

サスが付いたらホイールを取り付けてスポーク張りをしようと、準備だけはしておりますが・・・・



これが出来るかが、かなり怪しいwwww
最悪、主治医にお願いしますが、出来れば自分でやりたいものです(-、-)





Posted at 2017/04/11 22:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヤマハDT250 | 日記
2017年03月26日 イイね!
共廻りwエ~、レストア中の次期通勤車 ’77 YAMAHA DT250ですが、フレームの修理と塗装も終わりまして、ぼちぼちとパーツを取り付けていこうかと言う段階まで来ました♪







で、まずは錆取りだけしておいたフロントフォークの中を洗って、オイルシールを交換しようと思ったら、底部のボルトが緩みませぬww

共廻りはしてないけど固くて固くてwww

んで、工具の「STRAIGHT」までインパクトレンチを買いに行くことにww

「♪ストレイト~、ドキドキするぅ、視線はまるでレーザービームぅ♪」と唄いながら・・・・ウソ



でさすがインパクト! 片方は「プルゥ~ン」とすぐに緩みましたが、もう片方は共廻りし出しましたww
スプリングで圧してはいますが、それでも共廻りします。
「さてどうしたものか?」と外れた方のインナーをみると、上部にスパナがかかりそう♪



12mmのスパナが合いました♪
インナーチューブの中なので、当然スパナは使えないww
そこで、水道管のネジ部を切り落としてハンマーで叩き、廻り止めを作りました♪



んが、これでも固くて水道管の方が広がってしまいますwww

なので今度は13mmのソケットの内側の山を四つほど削り、エクステンションバーに付けて・・・



で、これでも固くて山を飛び越えてしまってダメwwww

フォークはもう1セットありますが、インナーチューブの状態が全然違うので絶対コッチを使いたい!

で最後はボルトをもう1セットから流用することにして、10mmのドリルでボルトのヘキサゴンの部分をもみ取って、ボルトを破壊して抜きましたww



やっとインナーが抜けて、オイルシールの部分は?と見るとこれがまたww



オイルシールの上にクリップとワッシャーがあるはずなんですが、同化していて何が何やら・・・・

でも無事に外れましたが、クリップとワッシャーはすでに注文不可www
幸いもう片方のセットのクリップとワッシャーが使えそうなので、そちらを使うことにしました。
こういう時、二つあると助かります♪



今回部品が出たのは、底部の銅ワッシャーのみ、オイルシールは社外品にしました。



意外に楽しめましたが、あとは洗ってシールを取り付け、オイルを入れれば行けそうです♪



Posted at 2017/03/26 23:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤマハDT250 | 日記
プロフィール
「6V-LEDw http://cvw.jp/b/240420/39667391/
何シテル?   04/25 22:56
zzzzzzzzzz・・・・・・・
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