• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

達者で暮らせよ~!

達者で暮らせよ~! エ~、最初の出会いも朝の八時すぎでしたが、最後の別れも八時すぎ、朝露に濡れた感じも一緒でした(笑)









と言うワケで先日、落札された方が京都から新幹線でお見えになって、試乗の上で新しいオーナーさんとなりました♪

新オーナーさんの年齢はワタシの約半分という好青年(?)で、アタシは未練タラタラなんですが、当のニーバ嬢はたぶんウハウハでわないかと(爆)

京都と言えば海外からの観光客の有数のスポット。
ロシアのご一行さんに見つかったら、「ウラー!」とか、「ハラショー!!」とか言って、もみくちゃにされるか、「お前も変わったヤツちゃな~、こわれない日本車がいっぱいあるのに、なんでよりによってLADAなんか乗っとるのか???」とかなるのでしょうか?(たぶん後者w)

任意保険はすでに移していたので、あまり遠くには行きませんでしたが、ここ2~3日は噛みしめるように乗って(笑)、本日福岡を離れて行きました。

京都近辺の皆さま、見かけた時はよろしくお願いします♪♪

2007年の3月に登録しましたのでちょうど10年・・・・・
良い思い出と、落札代金が残りましたが、
これは来月、娘の大学の授業料に消えてしまうでせう(超々爆々)







ブログ一覧 | LADA NIVA日記 | 日記
Posted at 2017/02/16 23:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年2月16日 23:51
サクラ・ウォッチ・リストで、見届けました
ロシア語をアピールする人まで居て
温かいオークションでしたね!
コメントへの返答
2017年2月17日 20:21
どもども、

>ロシア語をアピールする人まで居て・・・

たまにいらっしゃいますよね、ああいう方(笑)

十年落ちのロシア車ですから、どんな地雷が潜んでいるか分かりませんが、
良さ気な方でしたので、どっぷり泥沼にはまっていただきたいものです(爆)
2017年2月17日 12:08
ご無沙汰しております!
ついに行ってしまいましたね。
でも良い引継ぎが出来たようで良かったです。
私も去年、ビンテージの楽器を2本引き取ってもらいました。某オクだったのですが、信じられないほどの世界的な有名人に引き取って貰い、恐縮しました。

あと、その代金で学生の頃お金に困って売ってしまった高校時代に使用していた楽器にオクで再会し、衝動買いしたのは家族に秘密です(^o^;
コメントへの返答
2017年2月17日 20:31
お久でございます♪

若い時に憧れたクルマでしたし、思ってた通りのクルマでもありました。
さみしいっちゃさみしいのですが、十年間夢を見させてもらったと思っています(笑)

>高校時代に使用していた楽器・・・

男ってこういうの結構引きずりますよネ~

カミさんも輸入時の執念深さを見てるものですから、「なんか買えば?」って言いますけど、とりあえずバイクもあるし、イイかな?
って思っています。
2017年2月17日 19:36
ついにですか。。。
何だか寂しいですね・・・
コメントへの返答
2017年2月17日 20:36
ハイ、まぁ事情が事情ですし実際のハナシ置けないので仕方がないですよね・・・

陸送の手配等で主治医にお世話になりましたが、そこにオイル下がりが直らないSMARTを預けてまして(笑)

「ポクテさんの心の隙間を埋めるために早く修理しましょう!」
とか言ってくれます♪
でもあの人忙しいから、いつになることやら(笑)
2017年2月17日 22:03
車を手放す時の心境のこと、色々考えました。

ポクテさんとこを拝見するようになったのはラダニーバの購入記に感動したのがきっかけでした。もしも自分がこの車を買うとしたらって想像するのが楽しくて、じっくり読ませていただきましたし、この車を買う人ってどんな人?って想像も楽しかったですね。相当変わっているんだろうなって(失礼!)。あれだけの費用と手間をかけるのって、普通じゃないですよね。

10年って長いですね。
その長さゆえにその車の魅力に鈍感になってしまうことがあると思うんですが、手放すと気付いて買い戻したくなる気持ちもあるかもしれません?!
私は、ウェーバー仕様のオールドミニがそうでした。


本日、うちも娘の大学の授業料の送金用紙が届いておりました(笑)
コメントへの返答
2017年2月18日 0:02
若い時に見たクルマ雑誌の巻末辺りの
「ソヴィエト製四輪駆動車!198万円!」
という広告に心ときめいたものでした♪
飾りっ気まったくナシ、やたら道具道具した雰囲気・・・
二十数年後にネットで見た姿もほとんど変わっておらず(ふつうモデルチェンジしますよネ)、それが自分が思い描いていたクルマだと証明されたような気がしたものです(笑)

「運転できる間に一度所有してみたい!」
一応、国内の中古車を探しはしましたが、
国産エンジンに換装したもの、「これ、床が踏み抜けるんじゃない?」みたいなキャブ車しかなく、どうもインジェクションになってからは一台も入っていない様子ww

「新車があるんだし、最初からキチンと付き合いたい」みたいな気持から蛮行に走りました(笑)

私が入れた3年後位に、東京の販売店が販売を始めましたが、ワタシが使った金額とほぼ同じの250万円という設定でした(笑)

設計が古く、売らんがための変更もしない感じで、使い勝手の悪い部分も多々ありますが、ワタシには鼻につくような部分がまったくないクルマで、環境さえ変わればいつでも買い戻します(爆)

もう赤紙来ましたかぁ~・・・・・じゃウチにも来ますねwwww
2017年2月18日 4:48
なんか寂しいですねー

でもでも、良い人の処に嫁入りできて、なんだか安心しますた。
コメントへの返答
2017年2月18日 19:28
ハイ、試乗で「やっぱり~・・・」とかおっしゃったらどうしようwwとか思ったりしましたが、
杞憂でした(笑)

かなりクレバーな方なので、良い主治医さえ確保できれば問題ないと思います♪
2017年2月19日 20:04
いつかは来る別れですね。
また違うこれ系への出会いの始まりですよ(笑

私にも別れが来るのか・・・
それが任意なのか強制なのか・・・
色々頑張ります(笑
コメントへの返答
2017年2月19日 21:21
しばらくクルマは休憩ですネ~

シフトレバーをガチャガチャしてないと、運転してる気になれない性分ですが、トヨタはまぁ別な次元でよく出来てます。

>それが任意なのか強制なのか・・・

いろいろ、深いお言葉で・・・・・

今を楽しむのが大事ですネ♪

プロフィール

「「終活」のはずが、、「集活」になるのは、なぜ??
現世に未練が、、、(爆)」
何シテル?   01/20 08:58
そろそろ断捨離をしないといけないお年頃、なのにモノは増え続ける、 このままでは、残った家族に迷惑がかかる。 「逝ったら、何も残っていなかった」 が最高にク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BSA BSA BSA BSA
名称はBSA C15、ドライサンプ、OHVシングルの250ccです。 1962年式、私が ...
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
会社を畳んで、年金暮らしを期に買い換えました。 自宅は太陽光パネル設置なので、なるべくお ...
ホンダ エルシノア ホンダ エルシノア
ホンダがやっと本気を出して作った、2ストロークモトクロッサーの公道バージョンです。 スズ ...
ホンダ ヴィア ホンダ ヴィア
イタリア・ホンダで生産されたスクーター。 逆輸入車と言うのでしょうか? どんな人達が生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation