• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

プジョー・ヴォーグ、レストア計画!③バラしてもうた!

プジョー・ヴォーグ、レストア計画!③バラしてもうた! 福岡は一日中・・・雨でした。

娘が部活で「吹奏楽祭」に行くので、日曜なのに早起きして弁当作って送って行って、七時にはヒマになりました。
雨なので、裏の土方仕事は当然お休み、庭もいじれないので、流れは自然とヴォーグへ(笑)。

エンジンかけて、一度走ってからレストアを、と思っていましたが、一日で写真のようになってしまいました(笑)。

磨いて再利用するもの、塗装するもの、再メッキに出すものと分別しました。
ネジが錆びて折れたりのトラブルもなく、新品部品も少しの注文で済みそうです。

しかし、バラしてて楽しいなー、国産のスクーターを同じようにやって、ここまで面白いだろうか? 高性能で故障知らず、バイクは日本製が一番と思ってましたが、クルマのように、スペックだけでは計れない魅力が、あるのかも・・・
ブログ一覧 | プジョー・ヴォーグ、レストア計画! | 日記
Posted at 2008/06/16 01:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪天候にはイエローフォグ!
pika-Qさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

メカニック大募集!中古車・新車販売 ...
みんカラスタッフチームさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

楽天ランキング、Yahoo!ショッ ...
TAKUMIモーターオイルさん

❄赤城山 霧氷❄
しろこさん

この記事へのコメント

2008/06/16 08:02:27
国産のスクーターならバラしてみても
そのまま分別廃棄かとwww。

コメントへの返答
2008/06/17 19:42:08
このシリーズは、絵面的にLRS2V8さんのブログのようになりそうです。

もっともLRさんはアルミ缶専門、こちらはスチール&ペットボトルだから、地金の価値では敵いませんけど・・・・(笑)
2008/06/16 09:20:26
見事にバラバラ・・・(笑)
でもブルーライオンが誇らしげですね♪

コメントへの返答
2008/06/17 19:51:51
ハハハ、部品点数が少ないんで、割とすんなりいきました。軽いしネ・・・

発想がですね・・マシ~ンじゃないんですよネ、キカイって感じで、何と言うか、水車で粉を挽くみたいな・・・

乗り心地はどうなんだろう?って想像してるんですよネ、やっぱネコ足プジョーなんだろか?(笑)。
2008/06/16 12:53:48
おーおー!バラしちゃったですね。家の娘も今年から中学入学ですが、オヤジの血を引いたようで吹奏楽部入部!先週なけなしのおとーさんの財布からYAMAHAのTPを買ってあげました。
コメントへの返答
2008/06/17 20:06:40
お!吹奏楽仲間になりましたネ!ネ!

トランペットですか?華ですネ!
ウチはフルートですが、お互いちっちゃい楽器でよかったですネ(笑)。

吹奏楽部は何かに付け出番が来るので、結構忙しいみたいですが、楽しんでやっているみたいです。
やっぱ、楽しいが一番ですネ!
2008/06/16 20:40:45
九州は、1日で半月分の雨量があったようですね。
これぞ、雨の日の楽しみ方ですね。
でも、ガレーィジがあっての話ですが。
酷産と違って、パーツ一つ一つ凝っていますね。
流石、フランスだ~
コメントへの返答
2008/06/17 20:21:04
今年はちゃんと降りますネ。やっぱり梅雨にはキチッと降ってくれないと、平野部は夏を越せませんからネ・・・

要は、ペダルでクランキングするんですが、単純で発想が柔かいんですよネ。

鶏とタマゴじゃないですけど、どっちが先だったんだろう?と考えてます(笑)。自転車にエンジンか?バイクにペダルなのか?って・・・(笑)
2008/06/16 21:42:34
こんにちは。私もヴォーグ乗ってます。やはり不動車でした。ドライブベルトが切れる寸前で、純正部品の値段を某ショップに聞いたところ、ななんと\15,000也!!近所のホームセンターの農機具コーナーで現物合わせで見事解決。農機具用ですが、かれこれ一年乗っても問題無し。しかもたったの500円。オススメですよ。純正部品より耐久性ありかもです。続き、楽しみにしています。
コメントへの返答
2008/06/17 20:29:12
W460さん、こんにちわ!コメントありがとうございます。

探したんですよネー、「みんカラ」でヴォーグにお乗りの方を・・・でもあまりいらっしゃらなくて。灯台下暗しでした、PSさんのお友達にいらっしゃるとは(笑)。

有益な情報ありがとうございます。今の内に現物持って1本買っておきます。
これからも暖かい目で見守って下さいませ(笑)。
2008/06/17 01:18:16
すごいですね!!

あっという間にばらして”分別”してしまったんですね。

私のバイクはレストアするのはいつのことになることか。。

800も中途半端な姿になっていますし。。。

でも、ポクテさんのその後の経過楽しみにしていますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 21:19:40
部品点数が少ないので早かったデス。
これからがシコシコと大変だと思いますが、なんか面白い代物ですヨ、コレ(笑)。

LiveDIOはともかくとして、800の方が何とかしないと、必要な時に困りそうですネ(笑)・・・


未来中年さん、一等地に勤務されてるんですネ!昔々、銀座のヤマハに買い物に行って、店員のオネエサンに一目惚れしました(笑)。
若き未来中年さん(ややこしい)を拝見できるかもと、You-tubeで、「○○○○ほうぎょ」で検索してみましたが、容疑者特定には至りませんでした(笑)。 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ランチボックス! http://cvw.jp/b/240420/40838060/
何シテル?   12/11 22:21
zzzzzzzzzz・・・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ウェルキャブ(福祉車両)タイプです。 母親が車イスなので導入しました。 助手席が車外に ...
その他 その他 その他 その他
インド製、4サイクルOHV350cc 1949年に本家イギリスで発売され、1954年にイ ...
スマート K スマート K
免許取り立ての息子(マニュアル)と、娘(AT限定)の両方が練習できないかと思い購入しまし ...
ヤマハ DT250 ヤマハ DT250
1977年式 DT250Mです。 書類はあるけど部品が付いてない個体と、部品は付いてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる