車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
心筋カテーテル手術施工事の発端は、医療法人に席を置く私の身体検査でした。
心電図と胸部レントゲンが職員には義務付けられており、2度も心電図に異常有りで引っかかっていました。
今年の初めに精密検査を受け、心臓の冠動脈に動脈硬化が見られる。更に心筋梗塞であることが濃厚。であったのです。
ただ、自分では、胸が苦しいとか痛みが酷く出るなど全く無く、自覚症状が無かった訳で、半分狐につままれた様な出来事でした。

あまりにも、主治医が真剣に言うので、
まあ、嘘では無いだろうと、マルチスライスCT検査なら、入院も無く検査出来るからと軽い気持ちで、受けたのですが、
やはりと言うか、何と言うかバッチリ動脈硬化の冠動脈が写っており、これで、倒れていないのが不思議なくらいの状態でした。



左側に見える太い血管が左冠動脈です。


図にした冠動脈です。心臓の機能は全身に血液を送るポンプ機能ですが冠動脈は心筋に血液を送る血管です。

私は6〜7の間に梗塞部が有り、通常なら8、10の冠動脈が壊死していてもおかしく無い状態でした。(壊死した心筋は2度と復活しないそうです)
右側二本の冠動脈にも軽い動脈硬化は見られるものの、幸い投薬治療で何とかなる程のものでした。
取りあえず緊急に心臓カテーテル検査をして状態を確かめ、同時にカテーテルにバルーンを着けステントと言われるステンレス製の網を血管内に埋め込む手術が出来たらと言われ。

3月中に手術を受けた訳です。



心臓カテーテルというのは、簡単に言うとA〜Cいずれかから、細くマカロニ状の管を動脈に入れて心臓の冠動脈の入口までもって行きガイドワイヤーなる物をマカロニの穴に通し
冠動脈内の梗塞部を通過させ造影剤を流し入れ撮影したり、バルーンを送り込んで、バルーンを広げ血管を広げたり、ステントを送り込む事らしいです。

この3月の手術は、検査は出来たものの、
ガイドワイヤーを通すのに梗塞部が迷路のようになっており、断念。

次回に持ち越しになったのです。

それでもいろいろな検査が出来、収穫も
あったと主治医は言っていましたが、手術費は、狙ってた車高調が買える位の出費でし
た_| ̄|○
(もちろんいろいろな制度を利用してです)

何故心筋梗塞を起こしても尚自覚症状がなく、心筋の壊死も見られなかったのか?
の理由が解りました。
それは、上の図の12の冠動脈から新生血管が三本8、10の冠動脈に新たに造られ天然のバイパスが出来ていたのです。
人の身体って不思議〜

4月中の心臓カテーテル手術は凄く苦しい物になりました。
図のAとCからカテーテルを入れて2人体制で迷路と化した冠動脈を抜ける作戦です。

思い出しても嫌になる長丁場でした_| ̄|○
途中で麻酔は切れるは、動脈のカテーテル傷は塞がらないは、傷を塞ぐのに12時間は身動き出来ず尿道にカテーテル入れられるは、散々な目にあいました。

まあ、おかげで、難関の冠動脈にステントを入れることが出来、しっかり隅々まで血液を送ることが出来ていたはず
でしたが…
今まで造影剤が届かなかった
図8の冠動脈に梗塞部が見つかり5/11の精密検査の結果を待って再々度の手術となる模様です
_| ̄|○これで車高調2セット分飛んだ〜

新生血管は冠動脈を正常に開通させた事により、自然に無くなっていくそうで、
逆に今の状態の方が狭心症などの症状が現れ易い状態だそうです。

ですので、オフ会や弄りも自粛して、手術の為に中止となった夫婦旅行を先ず再開出来るようにしないとなぁと思っております。

ここまで書いて、生還しなかったら、笑ってやって下さいw


Posted at 2017/04/25 01:33:33 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
入院前弄り。明日から、手術前入院の為長期休暇をもらって居ましたが、リブート作品にCX-3購入前の映画好き人間に火が付きリブート作品を観まくり、実車の寸法取りもせずこの日を迎えてしまったw
無事に退院したら、弄りが出来るように
覚書。



中華製フロントマスコット用フロントカメラ
¥1500程度


フロントマスコット用とは言えグリルブラケットに取付るモノらしい。





今回は、バンパーを外してバラす気も無いのでブラケット前から穴を開け配線を通す。

何か裏にあったら大変なので、ディーラーに持って行って確認して貰おうとしたが、バンパーを外してからでないと、分からない、バンパー外しには金がかかると言われ。
そんなだったら自分でやるわい!!と捨て台詞を残し何時ものガレージで調査。

(丁度ホイールの塗装をしていた時期)

ブラケットの裏に無理矢理スマホを突っ込み撮影。どうやら何もない模様





(ミリ波レーダー無しだから当たり前かw)

計画

ブラケット前よりドリルで必要最低限の穴を開け配線通しでカメラ及び電源配線を引っ張る。

カメラ部分を両面テープコーキング剤で固定。
電源は。

エーモン エンジン連動ON-OFFユニット 2850

フロントカメラの画像は、配線を簡素化する為に無線で飛ばす。

バックカメラ等の配線取り回し不要にする
ワイヤレスキット 。


Amazonで¥1000程度

机上で組み立て検査と24時間耐久試験をクリア


送受信部品が若干熱を持つが24時間使う事も無かろうと。

受信側は3.5インチのモニター
Amazonで¥1000程度
評価にバラして小型化したとの記事があり
バラしてみた。







これはどうするか?と言うと



ココに(ヘッドアップコンソールのメガネ入れ)
ハマる台座を製作して取付ける!

グィーンと下りてくるモニターなんてカッコ良くない!?
所有のサングラスは、大きいので、アームスターに収納してある為に不要だった。

電源は「かげろう」が取付けてくれた防眩ミラーの電源から拝借予定。
まあ、ココの台座が1番厄介。
昔取った杵柄で盛り削りで自作するかと。
彫刻刀出してこないとなぁ〜
完成前後にドライブレコーダーを導入する予定なので、その為に電源を取る準備もしておかないと。







どちらも保険みたいなものですがw
Posted at 2017/04/10 23:34:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
愛車と出会って2年!4月5日で愛車と出会って2年になりました!

■この2年間でこんなパーツを付けました!

*内装
LEDスカッフプレート配線取付
ケンスタイルステアリング&ハセプロマスコットシール取付
DJデミオXDメーターフード&ニーパッド取替え
アルミペダルセット取付
シート隙間収納ポケット加工取付
サイドブレーキカバー&ブーツ取付
CX-3特注コマンダーシール取付
Lパッケージシフトブーツ取替え
CX-3ネーム入りラバーパット取付
ダミーセキュリティ取付
CX-5用パワーウインドウスイッチ(全席)&ピアノブラックパネルセット取替え取付
CX-5用ルームランプ加工取替え
CX-3ルームランプ加工バニティランプセット取付
特注カードフォルダ付きサンバイザー(PVCレザー張替え)
レスポンスブースター&スクランブルスイッチ製作パネル埋込ボタン加工取付
アームスター&アクセサリーソケット加工取付
リアシートヒーター取付
リアシートセンターコンソール加工取付
ラゲッジラバーマット取付
埋込式ラゲッジライト&サブトランクライト製作取付
全席フットライト製作取付
ベリーサ用ダウンライト工作取付
オーバーヘッドコンソールメッキカバー&CX-5ルームランプカバー取付
アテンザ用防眩ミラー取替え
スピーカーベゼル&ツィーターベゼル取付
フロント&リア社外スピーカー専用バッフルボード防水加工施工取付
サブウーファー取付セット工作取付
ドア部分デッドニング施工
リアシート下デッドニング施工
グローブボックスライト製作取付
プラズマクラスター工作設置
ネックサポートクッション&サポートシートクッション取付
ドア部分スカッフプレートラッピング施工
パドルシフトエクステンション取替え
グローブボックスダンパー加工取付
ドリンクフォルダー2種加工取付
ダッシュボードビビリ音対策施工
フロントシートランバーサポート取付
KindleFIREタブレットクレイドル製作取付
ドアアームレスト塗り替え


*外装
RAYSホムラ2x10アルミホイール交換
超々ジュラルミン製ホイールナット交換
年改後リアダンパー取替え
クリスタルキーパー施工
ウインドウキーパー取付
autoEXEスポーツサイドバイザー加工取付
純正ピラーガーニッシュ取付
ウインドウモール取付
ドアミラーバイザー取付
リフレクターガーニッシュ(version2)取付
LEDリフレクター加工品取付
フォグランプ部メッキ小パーツ取付
フロントバンパーグリルガーニッシュ取付
リアバンパースカッフプレートを新品交換&純正CX-3エンブレム取付
ラゲッジドアスカッフプレート取付
ケンスタイルフロントアンダースポイラー取付
ケンスタイルサイドステップ取付
マツダスピードルーフスポイラー取付
シルクブレイズアイライン取付
シルクブレイズリアゲートウイング取付
エイトデザイン改リアアンダー工作取付
アクラポビッチロゴマフラーカッター加工取替え
ドアミラーガーニッシュ(ブライトシルバー)取替え
全ウインカーランプLED化
ディライトキット取付
フューエルキャップシール&アゲイン取付
メッキストライカーカバー&ドアヒンジキャップ取付
マフラーアース製作取付
リアカメラクリーナー取付
ホムラ2x10リム塗装

■この2年でこんな整備をしました!
ショックアブソーバースクリューキャップフィット取替え
強化ブレーキパッド交換
前後全リジットカラー取付
autoEXEボンネットダンパー取付
バッテリータイダウン取替え
アルミ製オイルフィラーキャップへ取替え
インテークサクションキット(ブラック)取替え
レスポンスブースター&レスポンスリング取付
ナイトスポーツ4ビートチューニング施工
ブリッツエアフィルター交換
野上プロジェクトターボホース交換
エアコンフィルター交換
DIYオイル交換用品をガレージに設置&オイル交換

■愛車のイイね!数(2017年04月8日時点)
388イイね!

■これからいじりたいところは・・・

ボディ剛性強化か車高調

■愛車に一言

後8年は付き合ってくれよ。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/08 09:13:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 17:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月22日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!3月23日でみんカラを始めて2年が経ちます















今までありがとうございました。
Posted at 2017/03/22 10:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「マイブームのサラ コナークロニクルズ

ターミネーター2以降の物語を細かく魅力的に仕上げてある。

何シテル?   04/27 17:08
Snow3352です。7年ぶりに車をDEデミオからCX-3へ替えました。 CX-3は、デザインを観て一目惚れ、発売日前2015/02/25注文。 2015/0...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
リアワイパーレス化② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 22:19:42
リアワイパーレス化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 22:18:36
TANIDA / JURAN 強化マフラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 16:40:09
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ(ディープ-クリスタル-ブルーマイカ) CX-3
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
走行距離122222kmを突破いろんな所に連れてってくれたデミ夫君 今後は親父お袋の愛 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
かみさんの車、新古車で購入。CX-3納車前に現在所有のデミオからポータブルナビを移動
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.