車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 17:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月22日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!3月23日でみんカラを始めて2年が経ちます















今までありがとうございました。
Posted at 2017/03/22 10:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
離婚してから、再婚する迄の期間以外
息子から毎年もらえる誕生日プレゼント
まあ、娘が増えて娘からも貰える様になったから、息子も仕方なくだろうがw

私のマイブームに合わせて、くれる物をPCラック周りに集めている。
結構、希少な物も




2011年ウイングマン初版、全巻

2012年ウイングマン

2013年ウイングマンガーター

2014年ウイングマンソーラーガーター

2015年CX-3ミニカー

2016年OSWindowsVista→9→10

2017年仮面ライダーアマゾンズ
Posted at 2017/03/22 07:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
第二回CX-3誕生記念オフ会TEAMメンバーが、集まり会えるオフ会を主体としている、我がTEAMCX-3。

CX-3発売2/27を機にCX-3オーナーになり、出逢えた事を御祝いしようという趣旨で
通称、誕生日オフを年間行事として会長権限で勝手に決めて行いました。

今年も、もちろん、幹事はこの私、会場は私の地元岐阜東濃地区で接待です。

2月という事で、雪が降ってこないか、気温は大丈夫か、とヤキモキしながらこの日を待って居ましたが、天気も良く、気持ちの良いオフ会日和となりホッと一息。

会場は、去年と違って、駐車場が広く使わせて貰える様に会議室を1日貸し切り、交渉しました。
と言うのも、田舎の自治体が造った施設なので、駐車場がだだっ広く1番入り口から遠く1番隅を指定したから許可して貰えたのだと思います。

オフ会の模様等は、他のTEAMメンバーのブログを参照して貰うとして、

今回は、懐かしい、メンバーとの出会いを書こうと思います。

私は、10年程前にみんカラユーザーでした。
ですので、迷わずCX-3購入を機に再登録しました。

まだ納車前でしたので、納車されたユーザーからお話が聞きたいと思い、同じボディカラーのユーザーを探そうとしましたがなかなか同じボディカラーのユーザーを探す事が出来ませんでした、そんな折り、「私も納車前ですよ」っと声をかけてくれたのがクマコ(現クマコ♂メタ太郎)でした。

同時期にみん友になったのがボディカラーが同じdaienakoko

でるあお でした。

前車種が同じ(DEデミオ)で、境遇が似ていた
たけすい

何かと私の投稿にコメントをくれるSteven_XD

そして、現在でも、世話になっている、かげろう でした。

しばらくは、みんカラ上でのコミニュケーションを取り合い、
かげろう から「近くなら弄りのお手伝いしますよ」
なんて嬉しい言葉を頂いたりしましたが、
凄い事を1人でやってる凄い人ってイメージでしたので恐縮してお言葉に甘えられなかったのです。

そんなコミニュケーションの中で「集まりませんか?」という話が自然に出。クマコ が主導してくれて、2015夏に滋賀で開催された魂動ミーティングにかげろう Steven_XD と共に参加することになって、初めて顔を合わせたのです。(そのミーティングの最中、クマコが呟いた言葉が「我々はTEAMCX-3か」でした。)ですから会長となるべき人物はクマコ なのです。

そんな出来事をブログに書くと

daienakoko とも、凄く会ってみたくなり、後先も考えずにプチオフ会の案内を出していました。
そのプチオフ会に「参加しても良いですか?」と夜勤明けにもかかわらず名乗りをあげてくれたのが・kou

それからしばらくして、オフ会憑いた連中の事です。浜松に集まらないか?と話がまとまり、daienakoko が音頭を取り現在でも恒例ともなっている。浜松オフ会が開催されたのです。

その時も遥々神奈川から駆け付けてくれたのがたけすい でした。

なかなか会えない関東の人でしたので凄く嬉しかったのを覚えています。

その年の晩夏

しーすーくんがブログに東海地区を通過して実家に帰郷するというので、追撃オフ会を敢行、この時、しーすーくん も午前中結婚式に参列しているSIROKUMA35を誘っていて彼も参加してくれることに!!

通称10月岐阜オフ

現在TEAMCX-3の中核を成しているメンバーが集まりTEAMとしての初めてのオフ会を開催
私が独断で作ったTEAMステッカーを配布したりも、しました。

2016年末大々的に開催した忘年オフ会ですが

2015年末もdaienakoko 幹事で浜松で開催していました。
(daienakoko の発言で「会長」に就任したのもこの時期)

年も開け。

daienakokoからの推薦があり、じろっちゃ がメンバー入り。
第一回の誕生日オフに初参加。

その時、好印象のじろっちゃ を見て、推薦してくれるならば、仲間を増やしたら楽しさも倍増するなぁと感じました。

この時には、以前からみん友であったTH-3 もSteven_XD の紹介でメンバー入りしていた事も要因ではあります。

2016年の春から夏に掛けては本格的にTEAMCX-3としてのオフ会が頻繁になり、
メンバーが増えて行きました。

先ず、かげろう からの推薦でぶりぃ〜む が、
しーすーくん がオフ会で、紹介推薦してくれた
ぱる♪ぱる


TEAM参加したスズカサーキットパレードランで、リアルに会って私もその時の参加メンバーも一発で気に入った、もりミッチー。

第二回の浜松オフ会に飛び入り参加の
ゆしお も私、かげろう合意で、メンバー入り
(厳密にはかげろうにアポを取っていたのだが)
初期からみん友だった
でるあおと初めて会ったのも浜松オフでした
岐阜市出生という事で意気投合しました。

かげろうにアポと言えば同時期に
crz3 もかげろう からの推薦で、メンバー入り。

ここらの時期から、メンバーが増えて気軽に会おうか!とかが難しくなって行き。

打開策として、気軽に集まってプチオフが出来るように、地区別のTEAM分けをすることにしました。
TEAM関東
TEAM東海
TEAM関西
がそれです。

初TEAM合同オフ会は福井県で開催でした。

TEAM北陸は
じろっちゃ が、福井オフで、紹介推薦した

とぅもろーぱら がメンバー入りして結成されました。

TEAM単位でのメンバー増減は各リーダーに一任することにしています。

ここに名が出て来た人がTEAMCX-3の中核メンバーですが、今回、どうしても気に入って私がTEAM関西からメンバーに引き入れたのがいじり。。。です。

と。こんな感じで、皆んなと会い親睦を深めて来たTEAMCX-3は仲良し倶楽部なのです。

人数が集まりますので、意見の合わない事や合意できない事など多々有ると思いますが、このメンバーは笑って妥協しあってくれます。
各個人が成すべきことを理解し行動してくれます。本当に有り難い事です。
そんなメンバーが大好きです。

まったく取り留めの無い文章になってしまいました。申しわけありませんが
以上TEAMCX-3歴でした。

おしまい。


久々にオフ会出席SIROKUMA36囲みTEAMCX-3写真部結成


セラミックパークmino内小会議にて






SIROKUMA36のリレー配線の講義



多治見市飛騨牛炙りでの夕食風景











Posted at 2017/02/27 03:08:40 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
中華物ではあるが、信頼が置け技術がある板金屋さんに頼めるのならば
ちょっと変わったマツダスピード+オートエグゼ仕様のCX-3が出来上がると思われる。






















流石に正規品の半分の値段で素材は手に入るが加工と塗装でどれだけかかるやら



Posted at 2017/02/18 02:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Masayukiii 残念_| ̄|○」
何シテル?   03/24 21:24
Snow3352です。7年ぶりに車をDEデミオからCX-3へ替えました。 CX-3は、デザインを観て一目惚れ、発売日前2015/02/25注文。 2015/0...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ELEVO (Battery HoldDown) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 04:58:54
マツコネでGoogleマップが動いた!\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 10:34:32
第2回CX-3誕生記念オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 23:45:57
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ(ディープ-クリスタル-ブルーマイカ) CX-3
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
走行距離122222kmを突破いろんな所に連れてってくれたデミ夫君 今後は親父お袋の愛 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
かみさんの車、新古車で購入。CX-3納車前に現在所有のデミオからポータブルナビを移動
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.