• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

信州路旅 1日目

信州路旅    1日目 9/14,15夫婦旅行に行ってきました。今回は初上陸の長野県から群馬県迄
出発は、いつものように3時起きで4時までに高速に乗ります。
の前にコンビニで旅の友を調達



やっと撮れたラゲッジ照明


アクセサリーソケットもテスト完了
正常に機能していました。

先ずは諏訪湖を目指します。

高速に乗ってしばらくすると
いつものように


いきなり恵那サービスエリア小休止。

膀胱の弱い嫁さん…

諏訪湖を目指します。(-。-;

駒ケ岳サービスエリア。




…膀胱の弱い嫁さんだよ。




薄暗いですが
駒ケ岳です。



出発時間では明るくなっていました…



駒ケ岳です。
諏訪湖を目指します。(-。-;



諏訪湖到着(-。-;









スタバでモーニング〜〜







諏訪湖の絶景


やっと着いた諏訪、最初の訪問地は諏訪大社上社



伊勢のおかげ横丁の様な土産物屋が在るが


早すぎたw














社殿四隅に御柱(おんばしら)という神柱が立ち、圧倒的なパワーを放っています。

6年に一度、御柱を人力で引きずり新たに建てる豪快な神事「御柱祭」が有名です。

神社仏閣好きな嫁さんも満足度満点のパワースポットでした。

次回御柱祭は2016年との事。







満足して、トイレも済ませた嫁さんを連れ、
次の目的地白樺湖の池の平ホテルを目指します。

山間を進んで白樺湖を周回する道に入ると唖然。
廃墟に次ぐ廃墟…
やっと到着した池の平ホテル。


テレビでよく観るイメージで行くとえっ?




年代物というか、時代に取り残された建物が…

あら、結構写真写りが良くて二度ビックリw














昭和を感じ取るには絶好のスポットかもね。
私は、実に30年ぶりの白樺湖でした。







廃墟を背に廃墟をフレームに入れない様に、工夫したBestshotw

次に湖畔が美しいとネットで見た女神湖へ
やっとキターーCX-3撮影スポットw
















この美しさは、人工湖ならではですね。

次は、メインの浅間山を目指します。


途中で高原の中のセブンイレブンで休憩したり、
おお!コレが噂のツルヤか!など、出会いがあったりして



軽井沢方面に向かう


目的地は、浅間山の鬼押出し園。
鬼押出し・浅間園(おにおしだし・あさまえん)


一帯は1783年8月5日(天明3年7月8日)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩である。浅間山の前掛山噴火口から短時間に流出した大量の溶岩が火口から5.5km(水平距離)、広さ6.8km2(分布面積)、推定体積1.7×108m3の規模で広がり、末端部では50m以上の厚さに達する塊状溶岩(主として安山岩)で構成されている。その姿がまるで鬼が押し出して作ったようだと言われた事から「鬼押出し」と命名されたといわれている。なお、英語でも「Onioshidashi lava flow」と表記されている。







恐ろしいほどの光景が広がる鬼押出し溶岩流、
ここは誰にも知られずコッソリ出来た場所らしい。





前輪が二本のバイク何だっけ?コレw









こんな溶岩流が固まった様な場所に御堂がw

神社仏閣好きの嫁さんのテンションが上がる
坂道の参道に私のテンションは下がる一方w





正に鬼が押出して地獄を模した様な風景が続く…



帰りも行きも、気持ちの良いワインディングが続き、
テンションが上がる私w
良く踏ん張る足周りだよコイツ。

そのまま軽井沢プリンスショッピングプラザに向い



昼飯を食べに行きました、が
チェックインギリギリ!の中
嫁さんがパジャマを買うと言い出した(-。-;







アウトレットの隣り位に在るペンションだったので、
良かったがチェックイン10分前(-。-;(-。-;








ペンション キャンディタフト
部屋は広いし風呂も大きい。








ダイニングも広く軽井沢暖炉が中央に鎮座
ディナーメニューは前菜海老とホタテのパスタから始まり、タップリの野菜サラダオーナーがメインディシュだと言う、高評価の人参スープ
軽井沢フルーツビーフのステーキ
に、デザート、コーヒー。

写真がないのは、コース料理だからね〜

これだけでも十分リーズナブルなのに、また朝食も凄かった!!
…つづく
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 22:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 23:50:56
鬼押し出し、別世界のようですね~!自然はすごいなぁ。
たまには旅行もいいもんですな。(*´Д`)

コメントへの返答
2015/09/18 00:33:34
鬼押出し園の入口迄は天国のような雰囲気の一本道が続いたのですが坂道を下っていくと
突然地獄の様な光景に一変して、恐怖のあまり
ブレーキを踏んでました!
それ位の迫力でしたよ〜
2015/09/18 00:26:54
おおー前半の部だけで盛りだくさん♪
女神湖はキレイですよね~。
鬼押出しは30年くらい行ってないすな。
素敵な二人と一台の旅…後半も楽しみにしておりますぞ。
コメントへの返答
2015/09/18 00:37:13
なんか安いツアー旅行の様に詰め込み過ぎでしたなぁw
アウトレットは
土岐の10倍以上は在ろうかというぐらい広くて、駆け足で周りましたが、半分も見られなかった_| ̄|○

2015/09/18 07:24:56
ヮ(゚д゚)ォ!女神湖!!家の近くも通ったんですね!
続きも楽しみ((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2015/09/18 09:17:00
あそこら辺なんだw良い所だよね!
白樺の林なんて、憧れてしまうんだよね〜
2015/09/18 07:43:12
ラゲッジ照明ええすな!!(゜ロ゜;ノ)ノ
ええ感じす(*´ω`*)
しかし自然の緑と濃いブルーのCX-3が何とも合ってて良い写真です♪(/ω\*)
コメントへの返答
2015/09/18 09:26:11
ラゲッジの照明の光量不足に気付いたのは4月のUSJ家族旅行に行った時からですから、材料だけ揃えてやっと完成ですからね〜
2日間の連休がある時に!と、引き延ばし過ぎましたね。今回の旅行がなければ、もっと延びてたかもw
女神湖は絶景でしたので、白樺の木と一緒に撮ってみたかったのですよ〜
お気に入りです。
2015/09/18 09:35:30
大人の旅行ですねー(^.^)
女性は男性より尿意を我慢できないらしいですね(≧∇≦)
それにしても詰めましたねー!
旅行行くならできるだけ多くのとこ行きたいっすもんねd(^_^o)

それにしても人が楽しんだ白樺湖を廃墟廃墟と…夏はいっぱいいたわい❗️
コメントへの返答
2015/09/18 09:46:59
これは、失礼しました_| ̄|○
白樺湖は、綺麗な雰囲気の場所でしたよ。
ただ…綺麗だと思って写真を撮りに行くと廃墟が写り込むの連続でしたからね〜
私も免許を取得して始めてのドライブの先が白樺湖だったのでショックでしたよ‼️
あの廃墟群を撤去出来れば、美しい白樺湖が蘇るのにと残念でなりませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Masayukiii
避難勧告がわが町にも
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   08/18 23:49
Snow3352です。7年ぶりに車をDEデミオからCX-3へ替えました。 CX-3は、デザインを観て一目惚れ、発売日前2015/02/25注文。 2015/0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パルスター株式会社 オイルチェンジャー5.5L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 18:22:07
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:42:23
クスコオイルキャッチタンクステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:31:53

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ(ディープ-クリスタル-ブルーマイカ) CX-3
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁さんの車、新古車で購入。CX-3納車前に現在所有のDEデミオからポータブルナビを移動
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
走行距離122222kmを突破いろんな所に連れてってくれたデミ夫君 今後は親父お袋の愛 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.