• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

本命恐竜博物館!!

本命恐竜博物館!! 正面玄関前には恐竜博士がお出迎えしている。

最初に見た巨大ドーム型の建物の中はドーナッツ状のフロアが重なりエスカレーターで地底に潜って行く様な形をしていました。






底には恐竜の全身骨格が丸ごと出土したという珍しい標本が飾ってありました。

流石。世界三大恐竜博物館の一つです!!!!












広大な広さのフロアに無数の骨格標本がずらりと言うかギッシリと詰め込まれていました。

大好きな恐竜トリケラトプス。
今はトリケラトプス類なんちゃら〜と名前が付くみたい
コレ絶対ステゴザウルスやん!と思っても違う名前がついていたり
ブラキオサウルスなんてもういないみたい_| ̄|○



















皮膚が化石になって出土したという珍しい標本!




大型肉食恐竜もTレックスかアロサウルスくらいしか知らないw
ラプトル類にもいろいろ出土していて
フクイラプトルもそんな中の一種

福井県勝山市で出土した恐竜は
フクイザウルス・テトリエンシス
フクイラプトル・キタダニエンシス
コシサウルス・カツヤマ
フクイティタンニッポネンシス
フクイベナトール・パラドクサス
などなど、福井、勝山と名の付いた恐竜がいます。























模型もずらり

写真を撮るのも忘れ音声ガイドに聴き入ってしまい。
写真が少なめですが圧倒的な迫力でした。
ジュラシックパークに燃えた世代は一度訪れることをオススメする。損はしませんから。







恐竜だけでなく他の骨格標や珍しい物もいっぱい。







んこw

まだまだ紹介しきれませんが、大満足しの1日でした。
ブログ一覧
Posted at 2016/04/29 02:37:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東海大学自然史博物館🎵
hataちゃんさん

ジュラシック・ワールドへ
ライダー!さん

「化石(いし)の記憶」
しげさん’sさん

恐竜博物館(福井県立)③!
ウェルコギさん

恐竜博物館(福井県立)②!
ウェルコギさん

第4回北陸オフ(福井編) やります ...
tyokuさん

この記事へのコメント

2016/04/29 15:13:08
あの、下に降りていくときのワクワク感はなんとも言えないですよね(*´▽`*)
展示物も内容が濃くて、中には動く恐竜模型もあるので迫力満点ですし。
お時間が出来たら、恐竜博物館と合わせて他にもご案内したいので、また福井にお越しください(o^∀^o)
コメントへの返答
2016/04/29 17:09:34
是非是非!
次回展示予定の標本も興味深い物が多く有りましたので、また行きたいと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコンパネル内照明LED球化」
何シテル?   12/13 15:05
Snow3352です。7年ぶりに車をDEデミオからCX-3へ替えました。 CX-3は、デザインを観て一目惚れ、発売日前2015/02/25注文。 2015/0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AUTOBAHN88 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 23:38:11
フロントボンネットダンパー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 23:37:48
我が家に一台迎える事 に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 23:01:11

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ(ディープ-クリスタル-ブルーマイカ) CX-3
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁さんの車、新古車で購入。CX-3納車前に現在所有のDEデミオからポータブルナビを移動
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
走行距離122222kmを突破いろんな所に連れてってくれたデミ夫君 今後は親父お袋の愛 ...
トヨタ MR-S MR-S (トヨタ MR-S)
息子用の車を探してたはずが。 親子弄り車に、息子は親父の弄りを手伝うことが多かったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる