• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snow3352の愛車 [マツダ CX-3]

リアパーキングモード用ドラレコ取付

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
フロントに着けていた時は気が付かなかったが、取付器具に歪みがあり、水平になりません、熱線などで水平が見られるので、どうしても我慢出来なくて、取付器具を自作します。
2
ジャンクパーツに残っていた、小型モニターの足がちょうど上下逆使用で、使えそうです。
3
本体上部(円部分)は、固定器をバラして上部の蓋になる所の物を取付。
小型モニターの足をどう取り付けたらグラつかず固定出来るか考えます。
4
両面テープは若干厚みがありブルブル震えるので直接接着にし、本体角度はモニター足を調節する部分で行なうとしました。
5
せっかく外して来たので、自作ノイズガードを入込みました。
6
接着剤(シューグー)の完全硬化時間(勤務時間)を取り、取付。
当てにならないGPS受信機と本体はコンパクトに纏め、視界の邪魔にならない様に上部へ
7
これでちゃんと水平になった。
8
外から見た取付部とリア映像


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キーシリンダーエンブレム

難易度:

ドライブレコーダーDrivePro230取り付け

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

ノッキング症状(ガクブル)対策

難易度:

パックdeメンテ 法定12ヵ月点検

難易度:

サイドブレーキカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 18:44:20
Snowさん素敵DIYっす。今回もソツなく丁寧でキレイに纏まってますねぇ。
後ろドラレコ私もやりたいすな〜
コメントへの返答
2017/07/10 23:36:18
ありがとうございます〜〜
いろいろ拘ったプランを考えていたのですが、パテとか使って塗装必須の工作するには時間が掛かりますので、丁度それらしいジャンクパーツがあって良かったです。それでも可動パーツと足部分の幅詰めとかけっこう工作していますがw
取り外すことも考えなとですしね〜
当たり前ですが、夜の映像は暗く見えずらいですよ、パーキングモードを有効にするには街灯のある所を選ぶか、衝撃でライトが点くような仕掛けを考えるべきでしょうねw
2017/07/12 18:09:36
すごく機能的でいいですね!
パーキングモード用ということは走行中は録画されてないんですか?
僕は納車直後に飛び石でリヤガラスが大破したので、リヤにもドラレコがと思ったことが笑
コメントへの返答
2017/07/12 18:31:09
あゝそうだったね〜
飛び石のビシッ!っていう嫌な音は忘れられません!!
でも、飛び石ってたいがい泣き寝入りなんですってね(T ^ T)
フロントガラスは年改後の厚みが増したヤツらしいので、願ったり叶ったりですわー
いずれフロントガラスを交換したいと思ってましたしw
行く行くはリアガラスもね〜
ドラレコは走行中も撮ってますよw
ただ当て逃げもされてますんでパーキングモードは必須なのですわー

プロフィール

「ゴジラ-怪獣惑星-
予想以上な面白さ
しっかりと組み上げられたストーリーと
昭和時代を知るファンにもニヤリとさせる演出。
期待して観ていなかったから余計だ。
3部作である様なので、また一年楽しみが出来た。」
何シテル?   11/17 16:48
Snow3352です。7年ぶりに車をDEデミオからCX-3へ替えました。 CX-3は、デザインを観て一目惚れ、発売日前2015/02/25注文。 2015/0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントピラーパネル、コンバーチブルルーフフックボルト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 03:21:09
ドアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:54:09
HID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:34:28

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ(ディープ-クリスタル-ブルーマイカ) CX-3
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁さんの車、新古車で購入。CX-3納車前に現在所有のDEデミオからポータブルナビを移動
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
走行距離122222kmを突破いろんな所に連れてってくれたデミ夫君 今後は親父お袋の愛 ...
トヨタ MR-S MR-S (トヨタ MR-S)
息子用の車を探してたはずが。 親子弄り車に、息子は親父の弄りを手伝うことが多かったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.