• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒いぴょんきちのブログ一覧

2017年02月22日 イイね!

ぴょんきち車検から帰還!

ぴょんきち車検から帰還! 車検を受けるか迷いましたが主治医に整備をお願いしました。
「前回から走ってないねぇ!もったいないよぉ!」
・・・毎回言われます(^_^;)
ちなみに前回の車検から走行距離は1,000キロ

「でも、相変わらずキレイだね」
・・・心の中で「キレイだねぇ!」ってよく言われまーす(^_^)

自分では・・・そんなにキレイと思いませんが ^_^;

「最近、水冷のオーナーで空冷探してる人が多いよ。どノーマルなんて珍しいからねぇ!大切にしてね」
なんて言われました。
・・・実は最近、売って欲しいと言われてて・・・(@_@;)

工場には、フェラーリ、ポルシェetcたくさん入庫していました。


丁度、時間が空いているとのことで一週間預けて帰還しました。

前回の点検で指摘されていたG50ミッションのガタつきと、フロントハブのオーバーホールを重点に行っていただきました。
シフトチェンジしてみて驚き(@_@;)今までのシフト感はなんだたの・・・って感じです。

ぴょんきちは3オーナー目で、初期から記録簿が残っています。
今回の手を入れていただいた整備はこれまで記載がない項目です。

そろそろダンパーの交換も考えていましたが、見送っても大丈夫とのこと(^.^)
予算想定内に済みました。

ぴょんきちの隣りのハリアーは通勤車でLX-MODEのフロントバンパー・ガーニッシュを装着してみました。

記念にパシャリ!

Posted at 2017/02/22 18:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

CB1100R

CB1100R
訳あって画像の一部をボカしていますが・・・(@_@;)
会社の先輩の愛車です。
話には聞いていましたが通勤で乗ってきました。
シングルシートカウルの内側には、このバイクに携わった技術者の方々の自筆サインがありました。
かなりの部品を所有してるとか。
Posted at 2016/11/03 18:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

Tamamura GT 2016

Tamamura GT 2016  

久々に北関道を走り玉村宿へGo!

 
同じ構図の画像が多いですが・・・(T_T)





お目当てはランボルギーニ(^_^)



先輩の愛車をパチリ(^_^)


道の駅東側の駐車場にも目を楽しませてくれる車が集合していました。
久々に楽しいひと時を過ごせました(^_^)v

Posted at 2016/11/01 18:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

大?公園におじゃMAPO!

大?公園におじゃMAPO!





 

 
 薄曇りのお出かけ日和なのでドライブにGo!

 参加台数が想像よりかなり少なく残念でしたが、

 数名の方とお近付きなることができました。

 帰りは、近道を教えていただきましたが迷子に・・・来た道を戻り・・・。

 給油に立ち寄ると会社の同僚とハチ合わせ。
 でも、なんでこんなところにいるの~(@_@。
 人なんて噂が大好きだから。
 やばいヤバイ

 散々な日となりました。
 
 _| ̄|○
Posted at 2016/06/19 15:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

道の駅おおた サンブレ 

道の駅おおた サンブレ 空冷トリオ

サンブレにちょこっとお邪魔しました。



 トヨタスポーツ800

長年探している希望車ですが・・・。

隅々まで拝見させていただき、出会いからの苦労話を聞かせていただきました。

今まで見た個体の中でオリジナルを再現した最高の状態です。

欲しいです(^_^;)

最近、ある倉庫に眠っていた、まあまあな程度のS800が150諭吉で
業者に引き取られたお話しもでました(@_@
そのお話しをいただきたかったです(T_T)
あるところには、お宝があるんですねぇ。

主催者さんをはじめ皆さんお疲れ様でした。














Posted at 2016/06/13 12:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぴょんきち車検から帰還! http://cvw.jp/b/2404280/39359125/
何シテル?   02/22 18:15
はじめまして「黒いぴょんきちです。」よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こっそりポルシェ 911 Carrera 3.2を所有しています。 乗ることが少ないで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.