• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

猿でもできる!? 320iGT自宅コーディングその21【これもCoding出来るん???】

猿でもできる!? 320iGT自宅コーディングその21【これもCoding出来るん???】 こんにちは。

昨日から日本公開された、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』にはBMWが車両を提供しているようですね。

予告編を見ると、M3が全面に出てますが、バイクもBMWらしいです。



で、本題は、予告動画の1:55からのこのシーン。



iDrive画面には”Rear Collision Warning”の文字。「後方衝突警告」でお馴染のバックソナーですね。

追いかけてくるバイクがリアルタイムで検知されていますが・・・。

お気づきでしたか?

車体は前進してますよねぇ?バックじゃなくて。

なんで、RCWが動作しているのでしょうか??? ( ゚д゚)ポカーン

(注:安心してください。映画の中のフィクションであることは、百も承知で書いてますから・・・。)

これって、E-sysで、TRSVCやHU_NBTモジュールのどこかを変更したら、実車でも可能じゃないですかねぇ・・・。

もし、できた時には、
①夜間、リアスモークで見づらい後方が認識しやすくなる。
②後ろから煽ってくる奴の距離感が掴めて、相応の対処が可能になる。
③(AVケーブルでドラレコと繋げれば、後方車両の情報が記録できる。*2台あれば前後ね)

など、メリットあるのではと考えちゃいますが・・・。

盆休みにでも、探ってみますか・・・。
ブログ一覧 | コーディング | クルマ
Posted at 2015/08/08 11:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 12:45:41
こんにちは~

これ、実現すると面白そうですね。
なんとなくですが、カメラボタンと、リアカメラの速度設定を変更したら
できるのかなと想像します。
自車はボタンがナイのと、速度設定をまだ見つけられていないのですが・・・
コメントへの返答
2015/08/08 18:49:38
もとみや2さん、こんにちは。

難しそうです・・・が、エンジン系ではなさそうで、低リスクっぽいので、気長に色々、弄ってみませう。

情報共有、お願いしますね。
2015/08/08 21:08:42
こんばんは。
オプションのフロントPDCを走行中に見れないか?という話を昔BIMMERPOSTで見たような気がしますが、「どうせ私のにはついてないし…」と読み飛ばしていました。

やはり、速度設定でないかと推測します…。
コメントへの返答
2015/08/08 23:43:58
くまドラさん

こんばんわ。

では、海外サイトで調べてみますか。きっと、どこかに居るでしょうねぇ、奇特な方が・・・。

まずは、バックギアに入ったかどうかの認識スイッチを任意に変更できるかから始めますわwww。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり寄ってしまった。
今日、帰国します。」
何シテル?   07/16 02:22
miya320iGTです。よろしくお願いします。 この歳でBMWに目覚めるとは思いませんでした・・・。 自宅Codingに嵌ってます。ご興味のある方は遠慮な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ここまで流行るとは!恐るべしアルミテープヾ(≧▽≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 09:34:20
NEW5シリーズ(G30)試乗~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 15:28:29
たまにはスライドショーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:01:33

お友達

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
BMW 320i GT M-sportに乗っています。 【2015/8/17】購入後5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.