車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
066 【第2四半期レビュー】
066 【第2四半期レビュー】 9月も終わり、今年度も折り返し地点に来ましたね。

6月に第1四半期レビューを行いましたが、早いもので、もぅそれから3ヶ月が経過しました。

第2四半期には、これと言った目標は立てませんでしたが、ヤハリと言うか、何と言うか、じっとしてられませんでした。それだけ、BMWに嵌ってるってことですかね・・・。

という訳で、過去のブログ報告等でお知らせしたとおり、色々と前進がありましたので、纏めてみました。

尚、表題画像は前回同様、輸入車販売台数ランキングの推移です。

BMW,頑張ってますね!相変わらずVWとは競っていますが、人気は堅調でしょう。


さて、この四半期の成果ですが・・・


①やはり特筆モノは”HBAレトロフィット”の実現でしょう。

ハード改造は躊躇していたんですが、ひょんな切っ掛けと、ミン友さんの公開情報により、一気に踏み切ってしまいました。
今では、田舎はHBAナシでは走行できない身体になってしまったwww。



有効速度の低速化や、反応感度変更のパラメータも解析もできまして、非常に満足してます。


②タイヤやホイールなど、足元関連のケアが多かったですね。

SONAXを使ってみたり、洗浄グッズを色々と買ってみたり、バルブキャップをポチってみたり・・・。





でも、今日見たら、ダストで真っ黒だったりして・・・。

③純正SLIの動作が安定してきました。

関連パラメータをコツコツ変更しながら確認してきましたが、意外な機能(NPI)の設定変更や、カメラ認識とマップデータの相互補完の完璧さが実感できて、BMWのテクノロジの凄さを再認識できました。



さて、これから秋~冬と、FRには過酷な季節に突入しますが、今まで、無事故&無違反&無故障と無難に過ごしてきましたので、下期も油断せず、”Driving Pleasure”を満喫したいと思います。



では、Bis bald ! (またね!)
ブログ一覧 | 徒然2016 | クルマ
Posted at 2016/10/11 19:07:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
miya320iGTです。よろしくお願いします。 この歳でBMWに目覚めるとは思いませんでした・・・。 自宅Codingに嵌ってます。ご興味のある方は遠慮な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
たまにはスライドショーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:01:33
BMW(純正) タッチアップペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 08:04:58
フロントカメラ配線修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 16:43:17
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
BMW 320i GT M-sportに乗っています。 【8/17】購入後5ヶ月で5, ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.