• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

045 【ISTA+(Rheingold) 4.03 Installation】

045 【ISTA+(Rheingold) 4.03 Installation】

*本記事は8月末に下書き保存したものを加筆修正したものです。忙しさの余り本投稿できずに10月になってしまいました。


使わなくなった愚息のUltra-bookを拝借し、Rheingold4.03をインストール。

配布元のForumに於ける今日現在の最新バージョンは4.07らしいですが、DLが面倒臭かったので、以前にDLしてあった4.03を選びました。

手順は省略しますが、入手先などお知りになりたい方はお気軽にメッセージ下され。

*備忘録
①10ギガバイト以上のファイルをMEGAからDLする場合には、Google Chromeに拡張機能追加が必要。Chromeウェブストア内でMEGAを検索し、拡張機能で追加すること。そしてChromeの右上の拡張機能からMEGAを立ち上げる。
②又、“クォータ超過”エラーを回避するため、Pro・Light契約をしておく。€4.99/月。

とにかく、添付されたインストラクションに沿っていろんなファイルを実行させて、約30分程度で完了。













オフラインで立ち上げて、バージョン確認。



いざ、実車確認へ。

クソ暑かったのでエンジンONのエアコンMAX状態で接続スタート。

いつもの手順で無事、Connection completed。次にお決まりのVehicle Testの実施。



ウィルス対策ソフトの検閲に引っかかり、警告がいくつか出ますが、すべて“許可する”でOK。

警告含め4つほどfault memoryが出ましたので、そのまま“Delete fault memory”をポチッとな・・・。



いきなり、エンジンがストーップ!!! iDriveとKOMBIが真っ黒。

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


その後、数秒の沈黙の後・・・。

IGNオン時と同じ状態に復帰しました。

ε=( ̄o ̄;A)フゥ


久々に焦りましたぞえ。

今迄、バッテリー上がりと通信遮断を心配しながらCodingしてたので、常にエンジンをかけたままでしたが、やっぱりヨロシクないのかな?

いずれにせよ、無事にインストできました。



(FEMのエラーはUSサイドマーカーにしているので当然の結果。問題ありませーん!)

何か追加されていれば良いですがね・・・。

では。
ブログ一覧 | コーディング | クルマ
Posted at 2017/10/09 20:32:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんでインストール出来ないの?
赤びじじいさん

本日修理しました。
ackey.kanaさん

コーディングとエラーメモリー
fururinさん

【結局】スティックPCを導入・・・ ...
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん

VCDSでエアバッグエラー解消
しゅうさん3さん

Windows 10導入メモ
mogiteiさん

この記事へのコメント

2017/10/11 06:43:15
こんにちは
ブラックアウトと「ポーン♪」の音は心臓に悪いですよね
アイドリングストップは...読んでたコッチもドキドキしました😱
経験した人のみ知る話ですな(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 17:53:36
ひであだサン、御無沙汰してます。
一瞬、”code default value”でも押しちゃったかなって感じで激焦りでした。 (-_-;)

今月末、初車検なのでサイドマーカーだけ戻して入庫を試みます。ISTAのバージョンアップはしないように頼んでみますが、さて、どうなりますか・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「many people at passport control in Paris.」
何シテル?   11/18 01:55
miya320iGTです。よろしくお願いします。 この歳でBMWに目覚めるとは思いませんでした・・・。 自宅Codingに嵌ってます。ご興味のある方は遠慮な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ここまで流行るとは!恐るべしアルミテープヾ(≧▽≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 09:34:20
NEW5シリーズ(G30)試乗~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 15:28:29
たまにはスライドショーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:01:33

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
BMW 320i GT M-sportに乗っています。 【2015/3/21】納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.