車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
今日で,納車からちょうど1年半。 あっ,sakuさんもだ^^
天候をみながら近日中に18ヶ月点検を受け,2度目の冬眠に入ります。
今シーズンを振り返ってみますと・・・。

【4月】 「東北S660オーナーズクラブ 第1回東北合神オフ」in南三陸町

天気はあいにくの雨。 と言うよりは暴風雨のレベルでした。
おかげで,皆さんを迎えるまでの間に傘を1本だめにしました^^;

【5月】公私ともに忙しく,どこにも行けず ( ´△`)アァ
時間を見つけ,銀2郎さん紹介の「新協和カートランド走行会」を覗きに。

銀2郎さん,OREOくん,yukiguniさんが,コースを駆けてました。
このタイミングで,だぃーさんに,黄色いS660トミカを納車。

【6月】さらに公私ともに忙しさを増し,どこにも行けず ∈(´Д`)∋アァ

【7月】忙しさも一段落の下旬に,「北東北一人旅」in秋田,青森,岩手

目指したのは本州最北の地,大間。
1泊2日の旅は,1日目は秋田→青森で543㎞
http://minkara.carview.co.jp/userid/2404410/blog/38272657/
2日目は青森→岩手→秋田で590㎞
http://minkara.carview.co.jp/userid/2404410/blog/38273427/
のドライブでした。

【8月】お盆前に,「南東北一人旅」in宮城,福島,山形

目指したのは,大内宿。
1日目は秋田→岩手→宮城→福島で560㎞
2日目は福島→山形→秋田で458㎞
お土産配達で187㎞
http://minkara.carview.co.jp/userid/2404410/blog/38352916/
のドライブでした。

お盆明けは,「S660 Owner's Parade」in ツインリンクもてぎ

440台とはいえ,圧巻のパレードでした。
奇跡的な出来事がいっぱいで,楽しい1日となりました。詳しくは
http://minkara.carview.co.jp/userid/2404410/blog/38430992/
帰る途中,道の駅いちがいで後に参加する「Ver.F」,「ほ組」の方々とご一緒してました。

あの時は,まったく意識もしてませんでした^^;

【9月】「S660 Owner's Parade」inスポーツランドSUGO & 「東北合神オフ 2016秋」

思い切って,2日連続で参加してしまいました。 来年もあるのかなあ?

【10月】銀2郎さん主催「和田湖+八甲田+竜飛 GT」in 青森

朝5時に箱根を出発し,北のはずれ竜飛崎を目指しました。
電車,新幹線を乗り継ぎ,盛岡からS660で本隊合流を目指しました。
確実な合流が保証できないので,隠密行動。無事,サプライズ合流に成功!
我ながら,馬鹿やってます^^;

いつも自分だけ遊んでごめんね,「償いの四寺廻廊」in 山形,宮城,岩手

自分ばかり遊び回っているので,償いを兼ねて愛妻と2回に分けてのお寺巡り。
まずは,山形県「立石寺」,宮城県「瑞巌寺」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2404410/blog/38683761/
続いて,岩手県「中尊寺」,「毛越寺」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2404410/blog/38776325/
これでちょっとは妻に償えたかな? ^^;

【11月】「Ver.F結成記念TRG」in 晩秋の奥会津

ちょっと見頃は過ぎたかなという感じではありましたが,とっても綺麗なところでした。
ゲース隊長には「夏田冬蔵」を勝ち取っていただき,祝い酒を献上できました。
これが今シーズンのラストランと思って参加したのですが,ん~,雪が降ってこない。

そこで,「ほ組 紅葉狩りオフ」in 茨城県に急遽参加!

朝4時前には出発しての参加でしたが,愉快なみなさんと,素晴らしい滝と紅葉。
11月だというのに,ぽかぽか陽気の中でのオープンドライブ。
往復860㎞を走りましたが,今シーズンを締めくくりにふさわしい距離でした^^

S660に乗って2年目のシーズンもこれでおしまい。
いや~,今シーズンも楽しい8ヶ月でした。
これもすべて,一緒に遊んでいただける皆さんのおかげです^^
今日は共に走り回ったkazu号の勤労にも感謝です。

とても長くなりました。ごめんなさい ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン
Posted at 2016/11/23 15:14:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
冬眠間近の貴重な休日。
昨晩からの雨も上がり,路面も昼前には乾いてきました。
「よし,行くべ!」と声をかけ,かみさんと四寺廻廊後編へ。

秋田道から東北道へとつなぎ,ビューンと平泉町。
3つめのお寺に選んだのは「中尊寺」

十数年ぶりの中尊寺は,紅葉もまだ色づき始めというかんじでした。
金色堂もしっかり拝観して,最後の参拝地「毛越寺」を目指します。

走り出したら到着の「毛越寺」です。

庭園のモミジも色づき,こちらも来週末にかけてが見頃を迎えるかんじでした。
庭園をかみさんと散歩。
確か25年ぐらい前にも二人で歩いたよね。 確か^^;

帰る前に御朱印と色紙をいただきました。

「立石寺」,「瑞巌寺」,「中尊寺」,「毛越寺」,四寺の朱印がそろって結願です。
最後に参拝したのが「毛越寺」なので,頂いた色紙は「夢」。
これは,最後にどこを訪れるかで色紙の文字が変わるんだそうです。

帰ろうと駐車場に戻ると・・・。
ん? 「和からしソフト」? これは気になる,食べねば。

なんと,このソフト辛いです! からしの辛さです!
まずくは無いが,ソフトに辛さは求めなくても・・・。
セピアッチさん,和からしのソフトですよ,和からしw

めでたく結願ということで帰路につきます。
ハイドラを起動させたら,厳美渓付近を走る「白いかさん」を発見。
さては栗駒を越えてきたなと思いながら,東北道を横手へと走りました。

さて,田んぼには冬の使者「白鳥」さんが来始めました。
降雪とともにkazu号は冬眠に入ります。
今シーズンのラストランも近くなってきました。 ん~,ラストランはいつ?どこ?
Posted at 2016/10/30 20:00:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
さて,昨日予告の嫁に尽くす一日のスタートですw
「ドライブデートするか?」
「道の駅マガジンに載ってた,四寺廻廊なんてどう?」
ということで,東北四寺廻廊に出発です! (寺巡りなんて,年寄り臭いなんて言わないでね。)

まずはR13を南下して,目指すは山寺こと「立石寺」です。
乗って間もなく,高速走ったらS660は小さいから,トラックから見えなくて危ないんじゃない?  大丈夫!トラックの横にはつきませんから!
右後方を見ながら,こんなにうるさかった?すごい音だけど。  あぁ,・・・。
ダウン量1㎝には気付かれませんでしたw  (くれぐれも落とすなよと言われてまして。)

南下すること2時間と少々。着きました,一つ目の巡礼地「山寺 立石寺」です!
1000段を数える階段も,しっかりと登りましたよ^^

結婚前にも一度来たから,20年ぶりくらいかな。(もちろん嫁さんとですよ。)
夫婦揃って,明日は筋肉痛確定ですw

朱印をいただき,次なる目的地に出発です。
山形道→東北道→仙台南部道路→仙台東部道路→三陸道 とつなぎ,松島です。
本日二つ目の巡礼地は「松島 瑞巌寺」です!
修復のため拝観できなかった本堂も,4月から再拝観が始まりました。

境内は,まだまだ整備に時間がかかりそうでした。
子供らが小さいときに来たから,12ねんぶりぐらいかな。(もちろん家族旅行ですよ。)
ここでも朱印をいただきました。

残るは2つ,平泉の「中尊寺」と「毛越寺」。
帰り道の途中にあるのだが,両方をまわるには時間がちょっと足りないなあ。
ということで,今日はここまでにして,残る2つは日を改めて巡礼に伺うことに。

こんな感じで,朱印を4ついただけば結願です!

さて,今日はここまで,横手に帰ります。
ん~,何か忘れてるなあ・・・。 あっ!!

旅の最後は「りんごソフト」で締めます。(セピアッチさんにならってますw)
ソフトクリームと言うよりは,シャーベット?w さわやかな甘さでした。

ふぅ~,これで嫁さんも立てたし,全てのミッションを終了。
明日から仕事頑張りま~す。


Posted at 2016/10/11 20:42:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
この三連休。

職場の旅行あり,銀二郎さん主催の十和田+八甲田+竜飛TGあり。
どうする,どうする俺。
出した結論は,どちらも立てる。

でも,実現させる保証と自信が無く,行動は隠密に。

初日は旅行団ご一行様とは出発地を別に,車を盛岡駅に運んで新幹線に乗車。
ビューンと箱根へ,そして昼から食えや飲めやの大騒ぎ。

翌朝,早起きしてこっそりと箱根を発つ。
東京駅まで出て,新幹線に乗り込むも,先発の新幹線が故障で上野でしばしの停車。
おいおい,これじゃあ竜飛までに追いつけないぞ!
お昼前に盛岡に到着し,置いていたS660に乗り込み,いざ北上!
強風に加え,雨やら葉っぱやらが降ってくる始末。
竜飛崎手前で,無事に本隊をとらえることに成功^^
満足して,帰路につきました。
箱根→盛岡→竜飛崎→横手 走行距離,移動距離は・・・。 いっぱいw

最終日は息子を誘って朝ラーに。
久しぶりの朝ラーに,息子も満足^^
では,お父さんは出かけま~す。
TG本隊の2日目は,八幡平~田沢湖~角館
県南に向かってくるのなら,これは迎えなければいけません。
玉川ダムで,の~んびりと本隊の到着を待って,無事にお迎え完了。
乳頭温泉での昼食を共にし,本隊もここで解散。

いや~,なかなかハードな3日間でしたよ。
ん? やばいよ,やばいよ。
職場,銀2郎さん,息子の他に,立てなきゃいけない人がもう一人いた。

幸い,先月頑張ったので,明日もう一日休みがありました。
明日は嫁さんに一日尽くします^^;




Posted at 2016/10/10 22:24:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!
昨日は「S660 Owner's Parade 2016 ツインリンクもてぎ」に参加しました。

たくさんの方々がその様子をブログでお伝えしているので,私はしなくていいかな。
と,勝手な判断をしまして,昨日起きたミラクルを報告します。

1つ目のミラクルは茂木に向かう朝に起きました。
前日に茨城入りをした私は,北茨城IC近くのコンビニでチョコ&マロンさんと待ち合わせ,常磐道を南下する,たむけんさん,やちゃべーさんと中郷SAで合流することに。
チョコ&マロンさんとの初対面の後,北茨城ICよりいざ常磐道へ。
ETCゲートを抜け,ランプウェイに入ると目の前を青いS660(たむけん号)が。
続いて黄色のS660(やちゃべー号)が。
もう喜びのフル加速です!
本線車道に流入時には,やちゃべー号の真後ろにぴったりと。
まさに奇跡とも言うべき完璧な合流劇で,もう朝から上機嫌です!
ドラレコさえついていれば,この奇跡的な合流劇を記録できたのに。(残念)

2つ目のミラクルは茂木のコース上で起きました。
パレード前,乗車して待機しながらふと思いついた走行距離。
そろそろと思い,走行距離を確認すると,9998㎞!
ってことは記念すべき10000㎞は茂木のコース上ということになるわけです。
(決してねらって調整などしていませんよw)
そして,コースインとともに9999㎞に。
いよいよその時がやってきました。

納車から1年と3ヶ月。10000㎞のキリ番はたくさんのS660に囲まれながら,茂木のコース上でいただきました!

昨日最後のミラクルは帰りの東北自動車道で起きました。
那須高原SAでお土産を買い,次の休憩地,国見SAを目指します。
帰宅予定時刻を連絡して,ちょっと遅れぎみに出発です。
同行の,たむけん号,やちゃべー号,i masa号を追いかけます。
間もなくS660の一団を発見して,最後尾につきます。

まえを眺めながら走っていると。んっ? 
先頭から,i masa号(宮城):白
たむけん号(岩手):青
まめ号(宮城):赤
やちゃべー号(岩手):黄
kuro号(福島):黒
kazu号(秋田):灰
そうなんです,S660が6台でカルガモ。しかも全車異なる色なんです。
示し合わせた訳では決してありません。
偶然に並んだ6台で,6色全てが揃ってしまったんです!
この後,この奇跡は安積PAまで続きました。
この間,すれ違ったみなさん,追い越し,追い越されたみなさんは,何と幸運だったことか。(誰一人,この幸運に気付いてはいないことでしょうw)

パレードに参加した満足感に加え,こんなミラクルありで,とてもご機嫌な一日でしたとさ^^
Posted at 2016/08/22 20:38:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@青山KENさん 実は私,お酒は2年ほど前から断ってます^^; よって,お酒はいつもお任せですw」
何シテル?   12/04 19:47
kazu660です。 2016年にS660の購入をきっかけに,情報を得るためみんカラを始めました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアのメカニカルな雰囲気を光で演出*⌒ω⌒* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 20:14:26
幌の張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:05:57
HKS SUPER FIRE RACINGプラグM45HLに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:43:18
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年5月23日に,納車^^ この1年、コツコツと進化させました。 次は、をいつも考 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族でお出かけはエリシオン^^
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
長距離移動は,かみさんのインサイトで^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.