車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
二/四寺廻廊
さて,昨日予告の嫁に尽くす一日のスタートですw
「ドライブデートするか?」
「道の駅マガジンに載ってた,四寺廻廊なんてどう?」
ということで,東北四寺廻廊に出発です! (寺巡りなんて,年寄り臭いなんて言わないでね。)

まずはR13を南下して,目指すは山寺こと「立石寺」です。
乗って間もなく,高速走ったらS660は小さいから,トラックから見えなくて危ないんじゃない?  大丈夫!トラックの横にはつきませんから!
右後方を見ながら,こんなにうるさかった?すごい音だけど。  あぁ,・・・。
ダウン量1㎝には気付かれませんでしたw  (くれぐれも落とすなよと言われてまして。)

南下すること2時間と少々。着きました,一つ目の巡礼地「山寺 立石寺」です!
1000段を数える階段も,しっかりと登りましたよ^^

結婚前にも一度来たから,20年ぶりくらいかな。(もちろん嫁さんとですよ。)
夫婦揃って,明日は筋肉痛確定ですw

朱印をいただき,次なる目的地に出発です。
山形道→東北道→仙台南部道路→仙台東部道路→三陸道 とつなぎ,松島です。
本日二つ目の巡礼地は「松島 瑞巌寺」です!
修復のため拝観できなかった本堂も,4月から再拝観が始まりました。

境内は,まだまだ整備に時間がかかりそうでした。
子供らが小さいときに来たから,12ねんぶりぐらいかな。(もちろん家族旅行ですよ。)
ここでも朱印をいただきました。

残るは2つ,平泉の「中尊寺」と「毛越寺」。
帰り道の途中にあるのだが,両方をまわるには時間がちょっと足りないなあ。
ということで,今日はここまでにして,残る2つは日を改めて巡礼に伺うことに。

こんな感じで,朱印を4ついただけば結願です!

さて,今日はここまで,横手に帰ります。
ん~,何か忘れてるなあ・・・。 あっ!!

旅の最後は「りんごソフト」で締めます。(セピアッチさんにならってますw)
ソフトクリームと言うよりは,シャーベット?w さわやかな甘さでした。

ふぅ~,これで嫁さんも立てたし,全てのミッションを終了。
明日から仕事頑張りま~す。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:42:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:49:06
コンプリート!
お疲れ様でした( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/11 20:59:15
疲れました~^^;
半分残したので,続きはまた後でです。

でも,平泉は1時間で行けます^^
2016/10/11 21:01:58
本当のお疲れ様です。
今度は、密かに自分にご褒美をあげてください^_^
先取りしてますなんて言っちゃうよなぁきっと!
コメントへの返答
2016/10/11 21:22:43
今シーズンも,あと1ヶ月ほどで点検に出して冬眠入りかな。

来シーズンに向け,蓄財します。
2016/10/11 21:04:58
家族想いのkazuさん(^^)
お疲れ様~(=^ェ^=)

ハイドラ 確認済!
これにて任務終了(=∵=ゞ
コメントへの返答
2016/10/11 21:25:17
今後のためにも,今日のミッションは重要w
今日も走りましたねぇ~。

明日からに向け,早めに寝ます^^
2016/10/11 21:13:53
色々バレなくて良かったですねw
コメントへの返答
2016/10/11 21:29:16
ばれない1㎝はでかいですw
高速走行時やコーナーでの安心感に満足です^^
音は・・・。 どうしようかなぁ
2016/10/11 22:23:57
山寺は自分も20数年前行ったきりですな。
天気も良かったみたいですね。

リンゴソフトは初めて見ますね。
甘すっぱくておいしそう!

お疲れ様です^^
コメントへの返答
2016/10/11 22:33:15
夏以来、どうもソフトクリームが気になってw
もとから好物ではありましたけどね。

晴れたのはよかったのですが、途中からは暑さを感じてました。
1000段の階段トレーニングで、すでにスネの辺りが痛いです^^;
2016/10/14 14:43:05
じっくりと拝観されたようですね。
円仁さんの功績(などとカルい表現は失礼?)の大きさにただただ驚くばかりです。

見ぬふりの奥さまの方が1枚上手でしょう (((^_^;)
オトコはオンナの手の平の上で踊っていればいいんです(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 20:17:40
どこも一度は行ったことのある所なのですが,せっかくだからと時間を使って歩いてきました。

そうですね^^; きっと色々と気付いているんだろうなとは思います。
心から感謝しています。
二つ残しましたから,またデートですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒猫660さん 俺も寝ます。おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー」
何シテル?   12/05 22:36
kazu660です。 2016年にS660の購入をきっかけに,情報を得るためみんカラを始めました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアのメカニカルな雰囲気を光で演出*⌒ω⌒* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 20:14:26
幌の張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:05:57
HKS SUPER FIRE RACINGプラグM45HLに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:43:18
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年5月23日に,納車^^ この1年、コツコツと進化させました。 次は、をいつも考 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族でお出かけはエリシオン^^
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
長距離移動は,かみさんのインサイトで^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.