車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シドちゃんの"Rouge" [レクサス CT]

インプレッサSTI フロントサイドエアーダクト加工取り付け
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
みんともさんの整備手帳を見て、チャレンジしてみようとヤフオクでブラックの中古品をゲットしました。
2
フロントはエスプリのバンパーですが、リアは純正バンパーにレクソンのアンダーなので、もう少しインパクトが欲しいので、リアサイドに加工取り付けしようと思います。まずは適当に型紙を作成。
……マジ適当(;´д`)
3
マスキングを貼り、適当に水性ペンでマーキングしてからドリルで穴をあけます!
4
鉄ノコやヤスリ、カッターなどでカットすると そこには……フレームがっΣ(゚Д゚;)アラマッ
5
まぁ 行き当たりばったりで、いつもやってしまうので、仕方ありません。……というか、今更どうにもなりません。かなり大きな穴があいてしまっているので(汗)
このままではダクトが入らないので、変形させて逃げを作ります。
6
中々 思ったように曲がってくれません。仮合わせして、拡げる場所を確認しながら根気強く熱をかけます。少しずつですが、拡がっているようです(>_<)
7
後少しなんですが、拡げる事ができません。
いい加減 ムカついてきました‼
完全に無計画な自分を棚に上げてます(笑)

最後は両面テープで無理矢理 固定です!少し隙間があって、両面テープの白が目立つので、今度 黒いコーキングでもするかもしれません。
8
無計画で、かつ色んな障害が立ちふさがったので、片方だけでタイムアップです(;´д`)

もう片方を施工する前に、飛んでいかない事を祈ります……

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

インプレッサSTIフロントサイドエアーダクト加工取り付け 助手席側。

難易度: ★★

小物取り付け(ドアストライカーメタルカバー)(純正ドアチェックカバー)

難易度:

アルミテープ

難易度:

▼ストライカー交換▼

難易度:

ガリキズ補修

難易度:

モデリスタフロントリップ

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 17:13:33
スゲー!シドちゃん!
バンパー外さずにやったん?
Σ(゚д゚lll)

反対側もアップしてネ♪
\\\٩(๑`^´๑)۶////
コメントへの返答
2016/10/16 17:21:35
こんにちは‼ バンパー?はずしてたらフレームがあるの分かってたのにね(-_-;)
反対側? ……いつになる事やら(笑) でもやったらアップしますね(*`▽´*)
2016/10/16 18:08:59
おつかれさまです!
結構思い切ったことしたんですね(﹡´ `﹡)
また車見せてください♪
コメントへの返答
2016/10/16 18:44:28

お疲れ様です‼
たまに思い切った事をやってしまいます(-_-;) 手作り感バリバリの車で良ければ また見て下さい(笑)
プロフィール
「早朝の丸山千枚田です。」
何シテル?   10/29 06:52
シドちゃんといいます。 みん友さんや オフ会の影響を受けまくってしまい、少しずつですが車をカスタムしています(*^^*) まだまだ弄るつもりですが、無理せず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミテープをステアリングコラムカバーに貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:37:50
アルミテープをハイブリッド車と電気自動車に貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 22:00:29
レクサス(純正) クォーターアウトサイドモール【RC-F】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 09:02:13
お友達
そんなに手先は器用ではありませんが、DIYとか大好きです!

好きと巧くできるとは比例しませんが……

みんともさんは、基本 来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが、数を求めている訳ではありませんので、絡みの無い場合は整理させて頂きますので宜しくお願いしますm(._.)m
61 人のお友達がいます
かっぞかっぞ * リュウ@リュウ@ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ESPRITESPRIT *みんカラ公認 サントス310サントス310 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT Rouge (レクサス CT)
レクサス CTに乗っています。 出来る事はショップ等に任せず、自分でやるのが好きです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.