車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルギリアスの"QED495" [トヨタ SAI]

ツイーターの取り付け位置を変えずして指向を変えられるのか!?
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
こんなものを手に入れました(*^-^*)
通気孔に良くあるヤツですな。

ヤツの名はガラリというらしい(´ω`)?
2
で、このガラリで何が出来るのかと言うとですね、ツイーターから出る音の方向を変えられる様になると言うことです。

今まで、フロントガラスに反射してから耳まで音が届く分、定位が曖昧になっている可能性がありますので、、これで音を此方に向けることでより音がハッキリと聴こえるようになるはず...


発想は某ムダにおっ高いスピーカーとか作ってる日本のメーカー?が作った車種専用のツイーターパネルから(爆


色を塗っても数千円で自作が可能なのに(^_^;)

ちなみに、ガラリは1コ250円です。
安いっ!
3
超適当に穴の型をとりーの♪

二、三ヶ所ほどドリルで穴を開けて、
そこに糸のこを通して...







チェストオォォッ!
4
我が糸鋸に、絶てぬものn(自重



無事開通しますたー。
5
下側の筒をある程度切ったものの、
まだ干渉する(^^;


とりあえず色を塗ってから
また切りますか(*^-^*)
6
色はミッチャクロンからの6A5+クリアーで仕上げました。
7
良い感じよん(*≧∀≦*)
8
筒に布テープを巻いて、
程よく嵌まったら完成なのだ~(≧∇≦)

これでしばらく聴き流してみます。



見た目はもうカンペキ!
微調整も可能!!
計画通り!!!(ゲス顔

これは見事にハマりましたぞ(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヒートォー!シールドォー!キイィィットッ!!!

難易度:

正しい知識でタイムアライメントを合わせる

難易度:

ボルトメーターとアンメーター

難易度: ★★

ストレーキ除去

難易度:

リレー交換に続いてリヤウインカー交換

難易度:

トヨタ純正サイドプロテクションモール取り付け要領書

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「草」
何シテル?   12/10 12:45
人生を自分なりに精一杯愉しむことを最優先に生きる男。 その為なら苦労もする覚悟があるが、同調圧力に塗れた現代社会を嫌っている節もある。 クルマで出来るい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
現代の車に欠けてるモノ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 12:22:47
pivot CAX-VU 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:29:15
ブラックアイスバーンの一工夫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 12:36:58
お友達
クルマでいろいろやるのが好きな人、ぜひ友達になってください!
申請していただけるなら、申請した理由が分かると嬉しいよねっ(≧∇≦)
分からなければ失礼ですがスルーさせていただきます。
休みがなかなかいい感じで取れないけど、ぜひ一度はみん友さんの方々に会ってみたいなーと思ってますよ♪
31 人のお友達がいます
moka papamoka papa * Hot cocoaHot cocoa *
泉北泉北 * くぅ~Ricciaくぅ~Riccia
隆太郎@0210隆太郎@0210 イタグレなっちゃんイタグレなっちゃん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ SAI QED495 (トヨタ SAI)
「人には誰でも限界がある。 それを知るには、限界を超えるしかない。」 「レースとは、己 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.