• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

highairのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

透明断熱フィルム施工

ちょっと前ですが、
ガラス全面(フロントガラス & フロントサイドも含む)
に透明断熱フィルム施工しました。

シルフィード FGR500だったかな?

結論、だいぶ良いですね。

普段運転しててもジリジリと日が当たるところは相当暑くて、
エアコン最冷にして、風はめちゃくちゃ冷たいのに、日が当たる所は暑い。
冷たい風当たってるのに汗かく、
みたいな感じでした。

施工後は、
ジリジリは無くなりました。
当然全く暑くない訳ではありませんが、
全然違います。
エアコンも23度設定で快適です。


ウチは青空駐車場で、かなり陽当たりが良いので、フロントガラスにサンシェード入れないと、翌朝シート ハンドル がさわれないほどチンチンになってました。

先日試しにサンシェード無しを試したら、
なんと、サンシェード有りより室内が暑くない!



ちなみに、皆さん気になってるかもしれない透過率。

施工前 純正
フロンガラス = 77% 余裕ですね
フロントサイドガラス = 74% ギリ?

施工後 シルフィード貼付
フロンガラス = 75% 余裕
フロントサイドガラス = 72% 微妙

です。
フロントサイドは少し色が入ってるので、
もしかしたら、、、ダメかもですね。

フロントサイド、リアサイド、リア
に関して、
色は入ってますが、
紫外線カット
赤外線カット
は入っていないっぽいとの事です。




ただ、、、、、、、、、、、
頼んだお店が悪いのか?
私が気にしすぎなのか?
ホコリがチラホラ、、、、泣

我慢しようかとも思いましたが、
とりあえず近々お店に相談にいきます。
(忙しくて行けてない、、、泣)





フィルム施工お願いする上で、
値段が高いから良い店とは限らないようです。
施工を、お願いする前にお店確認して、
少なくとも、ちゃんとした施工ルームなのか?とか、目で見た方が良いと思います。



どう交渉しようか、、、
一度電話した時は、

多少ホコリ入るのはしょうがない

と言われてしまっている以上、
再施工お願いしても改善されない気する、

全部剥がして返金してもらって、別ショップにお願いするか、、、

我慢するか、、、

んー。



最後に。
透過率クリアしてても、
車検検査官によっては貼ってあるだけでダメ
という事もあるようです。

お気をつけ下さい。
Posted at 2017/07/21 17:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

パイレーツオブカリビアン 4DX

パイレーツオブカリビアン 4DX観てきました!

やっぱり、ジャックスパロウは面白い!

ネタバレは、マズイので深くは書きませんが、途中かなりの驚きも!(内容ではありませんw)

エンドロールも最後までちゃんと観ましょ!

内容は、大人向きかもしれませんね。子供にはちょっと難しいかな?


今回は、たまたま ららぽーと春日部 のユナイテッドシネマで4DX上映やってたので試しに見に行きました。

ん、面白い。
そこそこ濡れるw
ちょっと酔うw
なんかエーにおいw

ただ、3Dは暗いんですよね、、、
それも、多分ココのプロジェクター、
古いか、ランプ交換時期じゃないかな、、、
裸眼でも暗い、、、
フォーカスもちょっと甘いし、、、

(追記 今回の3Dは偏光タイプでした。
偏光タイプは、プロジェクター明る過ぎるとダメなんでした、、、にしても暗すぎ。)

あと、座席指定失敗、、、。
3Dは見る場所がイチバン大事!!!

通常2D映画の場合は、
字幕で、真ん中の後ろ目で観るんですが、
(今回もクセでココ選んじゃいました、、、)

3Dは、
絶対真ん中!そしてセンター通路のすぐ前辺りがベストだと思います。
(あんまり前過ぎると疲れますw)

あと、吹き替えのほうが良いと思います。
字幕テロップは3D感減っちゃいます。

3Dの場合、なるべく視界いっぱいにスクリーンが見えたほうがいいです。
スクリーン枠が見えると、それだけで3D感が半減します。3Dグラスで暗くもなるし。


3D映画出たての頃に見に行った時のガッカリ感(奥行きのある紙芝居みたい)が忘れられず、今回10年ぶりくらいの3D体験でしたが、
かなり良くなってる気がしました。
奥行き感が結構自然!
これで明るくなれば満足です。


んで、4Dの部分。



まず、座り心地いいw

動くお陰で足元メチャクチャ広い。

私の短い足を座ったまま目一杯伸ばしても、全く前の席に届きません。(参考にならんか、、、汗)

途中トイレ行くのに、スイマセンスイマセンしなくても大丈夫!

ただ、
結構動きます。

満タンのドリンクをドリンクホルダーに入れてると、多分こぼれますw

途中 席立つのはかなり勇気がいるかもw

テーマパークのライド系と、比べると1/3以下の動きですが、シートベルトもないし、ポップコーン持ってるし、そもそも映画だし、こんなもんで十分ですね。


動くだけでなく、
水しぶきは出るわ、
雨降ってくるわ、
耳元で風は吹くわ、
なんか良い匂いしてくるわ、
背中ボコッてなるわ、
なぜかシャボン玉出てくるわw

まー楽しいすwww

私は三半規管弱いのでちょっと酔いましたw



海賊の映画だったのも良かったですね。
水演出
海を漂う感じ
戦闘シーン
4DXにピッタリです。



金額は通常の倍以上?のお値段ですが、
auの映画割?のお陰でかなり安く観れました。
また、4DX観たいなー。
今度はお台場にしよ。







最後に。

映画見終わって、エレベーターで駐車場へ

エレベーター降りると、
正面に
斜め後ろからのマイルーテシアが!

か、カッコいい、、、、、、
うっとりです。

はぁ、良いクルマだ、、、、

奥さん苦笑い、、、
声に出してたらしい、、、恥
Posted at 2017/07/18 03:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

んー、微妙、、、

最近のあまりの暑さに
フロントガラスに透過断熱フィルムを
ネットで見つけた近所のショップでお願いしました。
今日引き取ったんですが、曇りだったので効果はさっぱり分かりません。

ただ、、、
結構ゴミ入っちゃってるんですけど、、、?
2,3粒程度ならしょうがないかなと思うんですが、そこそこ入ってます、、、。

聞いたら、「多少はしょうがない」と。
これ、多少かな、、、。

私が神経質過ぎるのか?

ただ、結構良い作業費とってこんなもんなのかと、ガッカリ感ハンパないです。

とりあえず、他のショップに診てもらって
貼り直してもらうかも。
Posted at 2017/07/12 19:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

エコカーカップ2017

エコカーカップ2017GRPチームで参戦させて頂いたエコカーカップ2017

意外と楽しかった!
3分15秒以下というシバリが難しい!

普段バリバリのGRPチームの皆さんは
ことごとくドボンwww

私は、センセイがコドラしてくれたので、
ドボンはなく、逆に余裕持って走れました。

FSWは初めてでしたが、多分通常の半分くらい?の速度域での走行なので、余裕かな?
と思っていましたが、これはこれで中々神経使いました。
車種に寄って、攻めるところ、温存するところがマチマチで、コドラと共に周囲を常に意識してないと、突然後ろから抜かれてビックリします。

私が乗ったDS3










DS 3 CABRIO INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)
と言う、日本30台という限定車!
なんと、DS AUTOMOBILESさんがお貸ししてくれたそうです!
なんと太っ腹な、、、。

いやぁ、コレとてもステキなクルマです!
内外装とも、とてもいい!
ブルーアンクルという独特な青はかなりイケてます。
内装もブルーが要所に使われていて、とてもオシャレです。

奥さま用に買って欲しい!

燃費もめちゃくちゃ良くて、足廻りもしなやか、ブレーキもしっかり効くし。


結果は、
総合73位、クラス7位。

ドボンと、予選順位が大事!
練習走行は、予選タイムアタックも兼ねていたのですが、ドライバーの多いGRP DS3チームはピットアウトーピットインでなるべくみんなが練習できるようにしていました。
全員がこのまま走ると予選記録がなくなってしまうので、制限時間ギリギリのドライバーが1周周り、タイムアタックする。
作戦だったのですが、、、

なんと、不運な事にその役目が私に、、、。

走行中、私、その事に全然気づかず、、、
のんびり走ってしまいました。
結果予選72番手、、、。
あー、ミスった、、、。
気づいていればもーちょいまともなタイムだったかもしれません、、、。

ピット帰ってきて、ホント心が痛かったっす苦笑。







同じく、GRPチーム車両の
GRPトゥインゴと、GRPカングー。

この2台がFSW走ってる姿!
ステキ!

カングーのデカールカッコ良すぎですね。

エコカーカップには似つかわしくない、
かっけ〜音で走り回ってました!


結果は自慢出来るモノではなかったかもしれませんが、

GRPチームはレース後半も、表彰式中も、解散後のLINEでも反省会してましたw

次回は、とんでもない記録???
出るかもですねw


次回は2月に開催されるらしいです。
また、出たいな。



最後に
元気株式会社さま、DS AUTOMOBILSさま、GO&FUNさま、Carolさま、協賛各社さま
楽しい時間をありがとうございました!




おまけ





黄色ナスさんが4Cで応援に来てくれました。
そこで、、、ちゃっかり4C座らせて貰っちゃいました!!!。
か、かっこいい、、、

シートポジションぴったり!
黄色ナスさん「ぴったりだからってあげないよ?」

www

惜しかった、、、www

黄色ナスさん、ありがとうございました!
一生の思い出になりました!
Posted at 2017/07/06 17:02:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

Eco Car Cup 参戦!

Eco Car Cup 参戦!明日 7/1 FSWにて、
Eco Car Cup が開催されます。

私もGenki Racing Project チームの一員として、参戦させていただきます!

Genki Racing Project チームは3台体制で挑みます。









私は、DS3に乗ります。

もーすでに緊張、、、。


Genki Racing Project のピットは11番



このテントが目印!

お時間ある方は遊びに来て下さい!
貢物と共にw

来て頂いた方にはなんと特典が!



GRPステッカーがもらえるらしいです!

みなさんよろしくお願いします!





早く寝なきゃ、、、
Posted at 2017/06/30 23:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「慈げん目指して出発後、
7:30には、本日の整理券終了、、、
聖天さん見て、深谷の嫁さんの実家行って、ゆっくりしよー」
何シテル?   08/11 08:56
highairです。よろしくお願いします。 日々、乗り回しております。 前車がジムニーだったため、40扁平にびくびくしながら運転してます。 ほぼ毎日通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WAKO&#39;S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 14:08:49
むひょほうふへへはー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 05:42:24
4RS用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 12:21:04

お友達

よろしくお願いします。
ほぼ見かける事のないルーテシア4なので、
みんカラを見つけてこんなにお仲間がいるなんて、、、なんか嬉しい笑
31 人のお友達がいます
ろんすー。ろんすー。 * kazHFkazHF *
にゃんこおっさんにゃんこおっさん sensei@Rsensei@R
ワッキー 《》ワッキー 《》 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
シャシーカップからの乗り換え
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
鈴鹿で天国へ、、、

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.