• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ワイパーゴム交換

ろんすー。さんのブログ参考にさせて頂き、作業実施。

結果から言うと、、、

こりゃあ、絶対換えたほーがいい!

あきらかに純正とは違い、ビビる気配すらありません。
拭いてる感じも柔らかく、滑らかに。

元々ガラスに撥水加工してますが、ワイパーひと拭きで今までにない撥水力がでました。

作業的にはゴムに付いている留め金具が少々面倒ですが、交換後の効果を考えると、苦にならないす。
ちょっと思いついた事があるんで、今後交換する時は、留め金具外さずイケそうです。

撥水系の感じが苦手な方とかは、オススメ出来ませんが、個人的には交換をオススメします!!!

もちろん、自己責任で!!!


最後に。ろんすー。さん
有益な情報ありがとうございました!
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 10:22:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

固定
ちくちく164さん

ドアストッパーカバー…
もぐもぐもぐさん

洗車日和。
なおぴーさん

押すなよ絶対押すなよ‥
へぼ狼さん

CR-Xサーキットマシン化計画~2 ...
CYBER-EF8@ノリさん

カーメイトから届きました!
ちいみつさん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:15:22
こんばんは(^o^)

純正のビビりも、しばらく我慢すれば馴染んでビビらなくなるんですよ~


ただ、撥水加工用のゴムであれば持ちもよくなるでしょうしイイですね!(^^)!
コメントへの返答
2015/07/16 21:04:45
お疲れ様です。

そーなんですか???

僕は、だんだんひどくなってまして、、、汗

2cm間隔くらいでワイパー飛び跳ねてましたwww

音もスゴくて耐えられませんでしたwww

これも、一応台風対策?
2015/07/16 21:50:38
お役に立てたようで何より♪
我が家のも、梅雨時に毎日クルマを使っているにもかかわらず、自家製手塗りの撥水加工が長持ちしてるんで嬉しい限りです。
コメントへの返答
2015/07/16 21:54:25
これ、ホント感動しました!

ありがとうございます!
2015/07/16 21:51:46
書き忘れた。
「ちょっと思いついた事」。。。興味津々です。超期待!
コメントへの返答
2015/07/16 21:59:23
あ、対した事ではないんです。

今度交換する時は、
留め金具の部分のみ残してゴムカットして、
新品もその長さに合わせてカットすれば、
抜けてしまうことはないかなと。

先っちょ2cmくらいは古いゴムのままになるので、
ヘンな感じの拭き残りが出てしまうかもしれませんが、かなり交換は楽かな~と。

とりあえず、次の交換で試してみます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「信号前の空走中にアイドルストップ。
ストールしたかと思ってビビった!
警告灯なんもついてないし、大丈夫かな?

パーキングいれないとエンジンかからんし、
ホント焦った、、、。
そろそろアイドリングストップやめよっかな、、、

何シテル?   09/09 12:36
highairです。よろしくお願いします。 日々、乗り回しております。 前車がジムニーだったため、40扁平にびくびくしながら運転してます。 ほぼ毎日通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WAKO&#39;S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 14:08:49
むひょほうふへへはー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 05:42:24
4RS用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 12:21:04

お友達

よろしくお願いします。
ほぼ見かける事のないルーテシア4なので、
みんカラを見つけてこんなにお仲間がいるなんて、、、なんか嬉しい笑
32 人のお友達がいます
mymegane-1123mymegane-1123 * にゃんこおっさんにゃんこおっさん *
るのるのるのるの * 28mikan28mikan
uchi_shirousouchi_shirouso みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
シャシーカップからの乗り換え
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
鈴鹿で天国へ、、、

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.