• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bean '93のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

実家近所の草ヒロ②

梅雨時らしいスッキリしない天気の秋田県。

明日からはスッキリ晴れるようです。



2週間前にMRSに行ってきたのですが、





いつもイベント等で持ち歩いている古い一眼レフカメラをメインで撮っていたらしく、





少ししか写真ありません(汗)


残りが12枚ほどあり流石にもったいないので、使い切って現像・プリントするまでお預けです…

当日はかなり暑くて意外と会場が広く頭がオーバーヒートしていたようです(笑)





この様な立派なトロフィーまで頂いて……

改めてありがとうございます!



さてさて、最近みんカラ倦怠期&クルマ弄りが忙しく暫く更新していませんでした(汗)

クルマ弄りといっても進展は無く(滝汗)


久しぶりに草ヒロを。





1月以来の実家近所の草ヒロです。

T140系のコロナのタクシー。

86年のM/C前のモデルは画像検索してもなかなか見つからずイマイチ確信が持てませんでしたが無事発見しました。

M/C後はよく見つかるのですが、前期は希少?


現車ですが昔のタクシーの塗り分け、サイドにも薄っすらと個人名が残ります。

フロント周りのパーツがありませんがボディーは思いのほかしっかりしてそうです。

あと4輪ドラムブレーキなんですね、意外!





リア周りはしっかりパーツも残り程度も上々?

青森市内にある神社の反射板が貼ってあります。


かれこれ6年前、しばらく見に行っていませんがGoogle MAPで確認したところ

15年の撮影時では残っているようです。


今度、実家帰ったときにでも見に行ってみようかな?
Posted at 2016/06/26 18:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 草ヒロ | 日記
2016年04月27日 イイね!

花見で見つけた草ヒロ

桜も散り始めた秋田県。


先週末、時間が無い中でしたがしっかり花見してきました!

その模様etc……はまた別でアップします。


さて、花見の途中にたまたま見つけた草ヒロ。





たまに通る河川敷の道路沿いなのですが今まで気づかず。

この日たまたま見つけびっくり、大興奮!!


早速、草木を掻き分けて接近。





道路から見えたのはどうやら4ドアのケンメリだったようです。

崩壊こそしていますが、骨の髄まで取られそうなパーツも残っています!


もう一台見えていたのは、





N360。グリル形状からN-Ⅲのようです。

ルーフも潰れ、至る所がサビサビですがバンパーだけは光り輝いています。

キレイに折りたたまれたのか、右クウォーターガラスだけが健在でした。


近づくまで気づかなかったのが、





初代シビック。CVCCを搭載したモデルのようであちこちに「CVCC」って書いてあります。

周りが朽ち果てながらも直立したままのストラットに妙な感動を覚えました!


今の時期だから見えるのですが、夏にはツタ、秋は枯れ草に覆われるため見つけられなかった様です。


実はここの河川敷、かなりホットなトコロでS30Zか130Zがありますし。

これはいづれ写真撮りに行ってきます(笑)
Posted at 2016/04/27 22:23:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 草ヒロ | 日記
2016年03月13日 イイね!

レオーネの草ヒロ

気温が上がってきた秋田県。

少なかった雪がますます減ってうれしい限りです。



ここ暫くブログほったらかしにしておりましたが、レオーネあちこちばらしたままな上、

秋田県内で一番早いユメリアに間に合わせるべく大急ぎで修理・組み上げ中です。



とりあえず、繋ぎで青森にある2代目レオーネバンの草ヒロを。








昨年秋に撮影。

何がどうなっていて、どうなったのかすら分からないくらい平たくなってます(汗)

各部特徴から1800ccの4WDではないかと推測。かなり前ですが、某雑誌に掲載されていました。

オプションの8スポーク鉄ホイール履いています。いいなぁ~。



そういえばと思い探すと、実家のパソコンに古い写真がありました!







2010年3月撮影。

たまたま持っていたデジカメ撮ったと思います。

この頃はまだリアウィンドウが割れていなかったり、そこまでフラットになっていません。

ウィンドウは多分雪圧で割れたと思います。雪国ではよくあることです。



信じてもらえないかもしれませんが、





先月、同じ場所で撮影。

冬はこの下にレオーネが居ます。


春まであともう一歩。春よ、来い。


Posted at 2016/03/13 18:30:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 草ヒロ | 日記
2016年02月07日 イイね!

山奥の草ヒロ

2月なのに雪の少ない秋田県。

雪は降るのですが、1回で降る量が少なく日中の日差しで溶けてしまいます。

冬&雪嫌いな私にはいいのですが、屋根の雪下ろしの業者さんは「仕事が少ねぇ~」と言っていました。

雪も少なければ収入にも関わってくるようです。




さて、すっかりネタ切れになっていますがいままで温め続けていた草ヒロの写真で春まで凌ごうと思います(爆)

まだ高校に通っていた頃、携帯買って間もなくの写真。





実家・青森の山の中にある初代ミニキャブ。

ウインドウを外すと今にも崩れそうだったり、ドアがあらぬほうを向いていますが、

きっとカーアクションをやったのだと思っています…


某林道沿いにありますが、もちろんここまでチャリで行きました(汗)

この頃はまだ若さに溢れていた時代でした(ってつい数年前じゃん!)





荷台は放置された花壇のように草が生えていますがアオリはまだしっかりしています。

確かこのすぐ後ろにも同型のミニキャブがあったと記憶していますが未撮影。


撮影から5年経ちますが、果たしてまだあるのか。
Posted at 2016/02/07 11:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 草ヒロ | 日記
2016年01月07日 イイね!

実家近所の草ヒロ①

寒いっ!

数日前から冷え込みの厳しくなった秋田県。

12月にはあまり雪が降りませんでしたがその遅れを取り戻すべく?週間予報はものの見事に雪マークが整列しています(泣)


去年、みん友さんであるこんぷれっさーさんのブログに国鉄コンテナの写真がUPされました。

それを見て、「実家の近所にあったなぁ~」と思い出したのでこの年末年始に撮って来ました!





扉は外されていますが、なかなかのコンディションです。

でも、なんかこんぷれっさーさんの写真と見比べると形状が違う気がする…





一部アップ


私にはよく分からないので、詳しい方ご教授願います。



そして、その敷地内に以前あったキャンター。





家のバブリーなフィルムカメラで撮っているので画質がアレですが…

センターのエンブレムが古い形状なのでそこそこ古いかと。

解体屋行き寸前だったので畜産仕様の高アオリが既にどっか行ってしまっています。

撮影の一週間後の13日には撤去されていました。


そういえば、高校の通学路から少し外れたところに「青11」のクリーム色長尺3方開きの同型キャンターが有ったのですが新しいキャンターに替わってました(泣)


実家帰省時に何枚か草ヒロ写真をスキャンしてきたので、小分けでUPします。(←ネタ切れだろ!)
Posted at 2016/01/07 19:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 草ヒロ | 日記

プロフィール

「不治の病。
増える自転車…(汗)」
何シテル?   10/14 16:35
基本古いものが好きで、身の回りにあるものほとんどが自分より年上です。ゲームに出てきた古い車に触発されてどんどんマイナー路線に踏み込み今に至ります。 同世代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

来る者は拒みませんが、突然の申請はお断りさせていただきます。
せめて足跡やイイね!、コメント等でのやりとりができてからにしてください。

またあまりにもこちらのジャンルと違う場合はお断りさせていただきます。
27 人のお友達がいます
f2000f2000 * myumyu
ava(アバ)ava(アバ) tomomonレガシィらぶtomomonレガシィらぶ
MAIAMAIA ぽっぽ910ぽっぽ910

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネバン スバル レオーネバン
昭和54年式 スバルレオーネエステートバン4WD LG 色:たぶんファインシルバー は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式 スズキジムニー スコットリミデット 色:たぶんサターンブラック はじめての ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
年式不明 BSモーター41型 フレーム:ミヤタ自転車 いわゆる原付、個人売買で購入。届 ...
スバル ff-1 1300G スバル ff-1 1300G
縁があったのか、無かったのか… 昭和45年式 スバル ff-1 1300G スポーツセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.