• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bean '93のブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

夏至の日に

ようやく東北北部も梅雨入りしました。

日照りが続いていたので、農家にとっては恵みの雨になりそうです。


レオーネの車検の日取りも決まり、もう一年経ったんだなと実感。





今年の交換部品です。フロントパッドは去年、指摘されました。

先日、こっそりキャリパーをばらしましたがパッドはペラッペラになってました。


シューは箱がNBKですが、中身はTOKICO。う~ん、怪しい。


オイルシールは滲みがあるので交換します。


5月に行った本荘のイベントでお会いしたサブロクオーナーさんから、

「オイルの硬度を上げてみては?」

と、アドバイスを受けましたが交換したばかりでしたので次回交換時にやってみます。


夏至の日にアンテナを折りました。





車庫の掃除をして換気のためにシャッターを2/3開けて買い物に行き、

帰ってきたとき、「大丈夫だろう」とそのままバック。

いつもどおりバックさせていると「パキッ」っと音が。

一瞬何かにぶつかったかと思いましたが車の鼻はまだ出てる。

もしやと見ると、そうでした。


2段目付け根が首の皮1枚で繋がっていたので、引っ込めて再使用。

ちなみに同年代のR-2、レックスとたぶん共通。(新品の供給なし)


もっと気をつけなければいけないと思った夏至の日でした。
Posted at 2015/06/27 19:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記
2015年06月03日 イイね!

ヤツが来た

再び、逃れられないヤツが来ました。






「なぜ、今になって?」と思う方も居ると思いますが、青森と秋田は6月中なので他県より1ヶ月遅れてやってきます。

市税は5月、県税は6月と分かれてくるのですがいいのか、悪いのか。


結局は払う額は同じなんですけど。



そんなことはさておき、レオーネの現車確認から1年経ちました。


現車確認しても見えない部分、と言うより見えてなかった部分も見えるようになり、






今年は苦手なボディーワークをやります。



パッと見、なんともなさそうですがアンダーコートの裏は錆が蔓延っています。


左リアのタイヤハウスが特にひどく、内側にも錆が回っているので早めに何とかします。


先月、レオーネに詳しい方にお会いした際に、錆びやすい所を教えてもらいました。(現在もA33 RX/Aを所有)ここもそのひとつ。


とりあえず今夏にでもやってみましょう。



けっこうネタがあるのですが、いずれも写真が無かったりとボツネタが溜まる一方なので、ジムニーの整備手帳を初UPしたのでそちらをご覧ください。
Posted at 2015/06/03 17:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記

プロフィール

「うわ〜
もう白くなってる‼」
何シテル?   11/19 16:38
基本古いものが好きで、身の回りにあるものほとんどが自分より年上です。ゲームに出てきた古い車に触発されてどんどんマイナー路線に踏み込み今に至ります。 同世代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

来る者は拒みませんが、突然の申請はお断りさせていただきます。
せめて足跡やイイね!、コメント等でのやりとりができてからにしてください。

またあまりにもこちらのジャンルと違う場合はお断りさせていただきます。
27 人のお友達がいます
五条銀吾五条銀吾 ぽっぽ910ぽっぽ910
bratbrat BISUKEBISUKE
MAIAMAIA こんぷれっさーこんぷれっさー

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネバン スバル レオーネバン
昭和54年式 スバルレオーネエステートバン4WD LG 色:たぶんファインシルバー は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式 スズキジムニー スコットリミデット 色:たぶんサターンブラック はじめての ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
年式不明 BSモーター41型 フレーム:ミヤタ自転車 いわゆる原付、個人売買で購入。届 ...
スバル ff-1 1300G スバル ff-1 1300G
縁があったのか、無かったのか… 昭和45年式 スバル ff-1 1300G スポーツセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる