• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bean '93のブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

まっすぐ走れ!

先日、薄っすら雪の降った秋田県。

降ったといってもお昼には溶けてしまうほどの量だけ。

今シーズン最後の雪になって欲しいです!



さてさて、ネタが詰まっているので消化を。





昨年の暮れにやってきたバイアスタイヤ。

綺麗なホイールなので折角履かせるならナットも新調しようと、父の知り合い経由で注文しました!






電話で「個別包装で来たよ!」と言われ意味が分からなかったのですが、

モノを見て理解しました。純正部品だったんですね(笑)


もれなく個別包装なので、





×16個……(汗)

…封切るの大変でした。






一応、新旧比較。

ハイ、全く同じです!


古いナットはまだ使えるのでキレイにして、





どんどんしまちゃおうねぇ~(笑)


ハブボルトにも汚れが付いていたのでキレイに。


ついでに、







右リア





左フロント





右フロント

タイヤハウス内を見学。

ちょこちょこ錆出てるし、いつ吹いたか分からないアンダーコートもヒビだらけ。

せめてリア左右だけは今年中にやりたい(←本当だか)

去年はやると言いつつやらなかった(汗)







河川敷に繰り出しがてらドライブ。

う~ん、シルバーも良いけどガンメタor黒もいいなぁ~





露出オーバー(汗)

パーツレビューにもあげた1300Gにつけるつもりのセンターキャップを引っ張り出しました。

ちょっとラリーっぽくてイイかも!この型用のは裏の錆が酷く錆取り中~


で、気になるバイアスタイヤの乗り心地ですが、






・硬い。


・まっすぐ走らない。



と言う風な感想です。

乗り心地に関しては、かなりの経年品なのでゴムの硬化が進んでいるので仕方なし。

クラッチ切ってから失速がすごいので転がり抵抗がかなりあるのかも。

あ!、ロードノイズはすごく減りました。かなり静かです。


そして「まっすぐ走らない」ですが、路面の段差や沈みにやたらハンドル取られます。

わだち掘れのある路面ではかなり酷いかも。(実家近所の県道、国道あたりは…)

あと、どっかに書いてあった通りでした。少し荒い発進をすると「ズズッ」とすぐ滑ります(汗)


まあ、近距離ならば履いていてもいいですが遠距離はちと怖いかな。

ヒビこそ入っていませんが、古いのでパターン剥離されたりバーストされても困るので。


最後に、





この冬だけ出来る『島』はいつ消えるのか……

東北の春はまだ遠い。
Posted at 2016/03/26 22:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | レオーネ | 日記
2016年03月24日 イイね!

ダイジェスト

丸ひと月まともに更新していませんでした……(汗)

前回のレオーネの草ヒロはつなぎ。


ここひと月でいろいろあったのでひとまずダイジェスト版で!






バイアスタイヤの乗り心地と、





逃れられない現状。







やっつけ仕事と、




青メタとの別れ。







別れその2と、





新たなる出会い。






そしてつくづく思う。私は塗装が下手だ。



チマチマアップしていきますので、しばらくお待ちください。



P.S.みんカラはじめて一年になりました!

つまらないブログですがこれからも何卒、よろしくお願いします。
Posted at 2016/03/24 22:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと | 日記
2016年03月13日 イイね!

レオーネの草ヒロ

気温が上がってきた秋田県。

少なかった雪がますます減ってうれしい限りです。



ここ暫くブログほったらかしにしておりましたが、レオーネあちこちばらしたままな上、

秋田県内で一番早いユメリアに間に合わせるべく大急ぎで修理・組み上げ中です。



とりあえず、繋ぎで青森にある2代目レオーネバンの草ヒロを。








昨年秋に撮影。

何がどうなっていて、どうなったのかすら分からないくらい平たくなってます(汗)

各部特徴から1800ccの4WDではないかと推測。かなり前ですが、某雑誌に掲載されていました。

オプションの8スポーク鉄ホイール履いています。いいなぁ~。



そういえばと思い探すと、実家のパソコンに古い写真がありました!







2010年3月撮影。

たまたま持っていたデジカメ撮ったと思います。

この頃はまだリアウィンドウが割れていなかったり、そこまでフラットになっていません。

ウィンドウは多分雪圧で割れたと思います。雪国ではよくあることです。



信じてもらえないかもしれませんが、





先月、同じ場所で撮影。

冬はこの下にレオーネが居ます。


春まであともう一歩。春よ、来い。


Posted at 2016/03/13 18:30:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 草ヒロ | 日記

プロフィール

「不治の病。
増える自転車…(汗)」
何シテル?   10/14 16:35
基本古いものが好きで、身の回りにあるものほとんどが自分より年上です。ゲームに出てきた古い車に触発されてどんどんマイナー路線に踏み込み今に至ります。 同世代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

来る者は拒みませんが、突然の申請はお断りさせていただきます。
せめて足跡やイイね!、コメント等でのやりとりができてからにしてください。

またあまりにもこちらのジャンルと違う場合はお断りさせていただきます。
27 人のお友達がいます
まーしゅけまーしゅけ * f2000f2000 *
myumyu ava(アバ)ava(アバ)
tomomonレガシィらぶtomomonレガシィらぶ MAIAMAIA

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネバン スバル レオーネバン
昭和54年式 スバルレオーネエステートバン4WD LG 色:たぶんファインシルバー は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式 スズキジムニー スコットリミデット 色:たぶんサターンブラック はじめての ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
年式不明 BSモーター41型 フレーム:ミヤタ自転車 いわゆる原付、個人売買で購入。届 ...
スバル ff-1 1300G スバル ff-1 1300G
縁があったのか、無かったのか… 昭和45年式 スバル ff-1 1300G スポーツセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.