• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nAoのブログ一覧

2008年07月28日 イイね!

超欲しい黒ハート

超欲しいビー君を点検に出しました。


ディーラーで待ってる時にいいもの発見♪♪

かわいすぎる…
超欲しい…

貰っても絶対使えないけど(笑)



もちろん、くれくれ言いましたが軽くスルーされました(Тωヽ)

車検受けたらもらえる…かも?だって。
Posted at 2008/07/28 22:15:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | | モブログ
2008年05月14日 イイね!

ETC

ネットを徘徊してて見つけたんだけど、
某週刊誌に『新スピード取締りETCオービス戦慄の計画』って記事が載ってるんだって。
見た???見た???

なんかね、国土交通省が6月から阪神高速道路でETCを使った速度計測をする実験を始めるんだって。

とりあえずアタシは阪神高速使うコトないと思うからしばらくは大丈夫なんだけど(笑)


でも気になるアタシは色々と徘徊してみました。


ETCって電源きてる限りは情報飛ばしまくってるらしくて
A地点とB地点で車載器に内臓されてるIDを認識させて車速を測定するんだって。
当然本人は知らないうちに速度を測定されてます。

本当は渋滞箇所の特定のために使ってたらしいんだけど
そのまま転用して速度超過の車も取り締まるとかなんとか…。

コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!

タダで配ったり、割引だなんだって色々特典つけたりしてたのに
最終的にこーいう使い方って反則じゃない?(つд⊂)

あとさぁ、高速道路に入った時間と出た時間から平均速度を出して
で、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と捕まえたりもできるとか出来ないとか…。

アタシ、実際これやられたら絶対つかまるんですけどー(;´∀`)

でもこれ読んだ時、『だったらSAで時間潰せばいいじゃーん♪』って思ったんだけど
SAの入り口と出口のトコにIDの読み取り機つけちゃえば
SAでの滞在時間も把握できちゃうようになるから、
アタシが思いついた時間調整も意味なくなっちゃうんだとか。

やっぱ悪いコトは出来ないのね(PД`q。)・゜・

制限速度を守って走るか、途中でゆーっくり走って平均速度の調整するか、
どっちにしても超めんどくさいことになるよね…実際こんなのやられたら。


っつーか、高速で走れない道路は高速道路じゃないじゃん!って思うのはアタシだけ??
田舎モンならではの発想?( *´艸`)クスクス

中速道路か低速道路かに名前変えたらいいのに。
まぁ、お金払って中速とか低速で走りたくないけど(笑)

あ、当然コレ、今のレーダー探知機には全く反応しないそうです。

って色々書きましたが、あくまでアタシがネットで拾い読みした程度のコトなので
実際の記事が気になる人は、表紙のオネェサンの太モモがたまらない『週間プレイボーイ 5/26号』買って読んでね(´∀`*)
Posted at 2008/05/14 11:11:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月06日 イイね!

お出かけ♪

お出かけ♪ライブ見に広島に行きました。

ギリギリに着いたから全然何も見れなかったけど…。


帰りに寄ったSAで残念なクオリティのガチャピンとムックがいたので買いました(笑)

もみじまんじゅうとお好み焼きらしいけど…かなり微妙です( *´艸`)クス

Posted at 2008/04/07 12:37:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2008年03月10日 イイね!

オジイサン

アタシの前を走る白いポロ。

新車みたいで超ピカピカ。
リアのガラスのところにはもみじマーク付き。

オジイサン、なかなかいい趣味してるじゃん(☆´pq`)グフフ

とか思いつつ、信号待ちですぐ前に停まったポロを見てた。


『へぇー…シートも白なんだ…』

って思ったんだけど、
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

!!!

違う!!

カバーじゃん!!!


なんと、今やすっかり見かけることがなくなった
白のレースのカバーが見事にかけてありました(笑)

その後、同じ目的地のわりと近くの駐車場に車を停めたアタシとオジイサン。
車から降りてきたのはジャージの中にセーターをしっかりインしちゃってる相当なオシャレさん。


アタシに近づいてきて、いきなり話かけられました(゜×゜*)プッ

『その車は後ろの席はどーなん?』って。


あの…オジイサン、いきなり『どーなん?』って言われましても…(;´∀`)

その後、色々話をしてたら後部座席のトコが狭くないかどうかを聞きたかったらしい。

このオジイサン、ホントはビートルが欲しかったんだけど
後部座席があまりにも狭そうだったからポロにしたんだとか。


『買えばよかったのにー。』って言ったら
『そーじゃなぁ』って言いながら笑ってたオジイサン。


ビートルに乗っててもやっぱりレースのカバー付けてたんだろうか…。
Posted at 2008/03/10 16:43:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 普通の日 | 日記
2008年02月14日 イイね!

チロル

チロル今年のバレンタインもアタシにはあんまり関係ないんだけど、
一応今年もお世話になった方々に義理チョコ配り…。

これ、毎年の恒例行事です。

で、今年は『チロルチョコドリンク』も一緒にプレゼント♪

味は…知らない。
怖くて味見してない(゜×゜*)プッ

話のネタにはおもしろくていいかなぁーと思ったけど
そんなにおいしいそうではない気が(;´∀`)

とりあえず、みんなに飲んで飲んでって言ってるけど
誰も飲んでくれないのはナゼ???
やっぱ怖いんかな?これ(笑)
最初の犠牲者は誰だ???( *´艸`)クスクス


で、チロルに夢中で肝心のビー君のを忘れてた(´ヘ`;)

(´-`) ンー
何しよっかなぁ…。
Posted at 2008/02/14 15:26:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通の日 | 日記

プロフィール

岡山在住のナオです。 2004年8月からBeetleに乗ってます。 もともと、Beetle超好きで念願かなってやっと乗れるようになりました(*^-゜)vィェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

忍TOOLS ≪SHINOBI.JP≫ 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/01/13 09:51:58
 

お友達

オフとか超楽しそー♪♪
喜びますので是非お友達にしてやって下さい(笑)
29 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * 太志丸太志丸 *
kuma_dakuma_da ぐれびぃぐれびぃ
zeke 0zeke 0 yasseyasse

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
長年の念願叶ってやっと手に入れた車♪♪♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.