• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月07日

悩んでます

どうも、久方ぶりの日記です。

とうとう

シルビアとサヨナラする時が近づいてます・・・

今年の12月で車検が切れ、通すためにはウン十万くらいかかりそう

それならいっそ15を買おう!!

社会人になってお金をためて、初めて自分で大金はたいて好きな車を買うんや!!

それが夢であり、そのために貯金もして、頑張ってきた


けれどもそうも言っていられない。

この世界敵な大不況の影響をモロに受けてるうちの会社・・・

とうとう一時帰休まではいって給料カット・・・

金はなんとか貯めれそうだけど、はたして使い切ってしまってこの先大丈夫なんだろうか;;

うちの会社つぶれる?w

とかとか悩みがつきない上にダブルパンチで彼女から

結婚を考えると維持費のかかる車はやめて欲しいとのお達しが!!

好きな車に乗りたい気持ちもわかるし乗ってもらいたい。
けど、ちゃんと結婚を考えると不安になってくる;;
将来の事を考えると、今は軽自動車or維持費の掛からない普通車にして><

といわれちゃった~


彼女の気持ちもわかる・・・

自分の中でも結婚をきちんと考えると

いつまでも自分の為だけにお金を使ってられないし、貯金もしないといけない。

どこかで見切りをつけなければいけないとは思ってた。


んがしかし


早すぎやしないかね!!??

独り身の時位好きな車乗らしてくれよ!!><



・・・ってのはただ付き合ってる時だけ言っていい台詞なんだってのは分かっております。

結婚を考えて相手の事を考えると・・・

けど諦めきれない!!

けど・・・


のどうどうめぐり(笑


相手の親にも、遠まわしに、お金を貯めないと娘はやらんよw

と言われトリプルパンチ!!


自分の親にまで、いつまであんな車のってんの!!

と言われる始末

まさに四面楚歌!!


彼女には
将来お金に余裕ができたら好きな車乗っていいから!
今は維持費の掛からない軽自動車で我慢して欲しい><

と言われても

それが実現しないことは十分分かってるから;;

だって、うちの会社じゃどんだけ頑張って働いても余裕なんてねぇもん・・・


15乗りたかったけど乗れないかもしれない;;



どんな車でも自分で買って愛情もって維持していけば、楽しめると思います。

結局その道をとるしかないのかも・・・



維持費が比較的安く済み、尚且つ運転する楽しさを与えてくれる車を教えてください><
もちろんMT車!


そうほう納得行く形でこの問題は解決したいんです。

だってここで自分が簡単に折れると


この先一生、尻にしかれそうだから・・・w


あと、車を探す上での注意点等も教えていただけると嬉しいです!!


人生&車の先輩方!!
迷える子羊に愛の手を!!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/07 23:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

会津産こごみ
chishiruさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年7月8日 17:41
モータースポーツを自粛すれば、スポーツカーだって普通車ですよw
15なら2Lで税金も普通ですし、保険料が少し高いくらい。
燃費にいたってはクラウンなんかより全然いいでしょうし(笑

我慢してしょぼいクルマに乗るなら、快適仕様にコツコツ仕上げていきながらカーライフを楽しむ方がよいのでは?
と思っちゃいますw

と、まぁボクも同じように少し考えているので(^^;
コメントへの返答
2009年7月13日 18:09
ですよね!!!!

維持する費用とか色々納得いってもらえるまで説明して、15に乗れるようにがんばります!!

結婚ってのが現実味をおびてくればくるほど動けなくなるんで今のうちに!!って思ってたんですけど、予想外にはやかったですw

やっぱり好きな車に乗りたいですもんね♪

貴重な意見ありがとうございました^^

プロフィール

「疲労困憊(;´Д`)」
何シテル?   08/24 21:33
さようなら鳥取 こんにちわ愛知 じゃんだらりん♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
部の先輩から格安で譲り受けたS14 もらった初日にフロントバンパー破壊(;´Д`) やっ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation