• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐHSのブログ一覧

2014年04月07日 イイね!

最近は。

久々にこちらに書き込みです
今はアイドル応援にハマってしまって全然車をかまってません。
神戸で車好き仲間が増えたらまた変わっていたのかも?

先日、MBS毎日放送へあげぽよガールズNo.56の國嶋絢香ちゃんを見に行きました。


いやーカメコが物凄く多かった!他にもガールズの皆さんが撮影に応じてくれました。とても楽しかったです。



サインも頂きました。彼女はアイドル活動として淡路島ハンバーガールの1員としても頑張っています。今後の活躍が楽しみです!

Posted at 2014/04/07 13:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

やっと解決したー!

これまた備忘録ですが・・・
CiscoASAとiPadをIPSecVPNで接続するとDNS名前解決できない・・・

iphoneでもMacBookでも現象が同じ・・・

ずーっと調べてたらやっと分かりました。

VPNのポリシーの所に

split-dns value ドメイン名

という設定が要るそうな。

そんなん知らないよー!

まぁ繋がってVMwareViewも接続できてホンマよかった!
Posted at 2014/04/07 13:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2013年06月03日 イイね!

SSD化しました。

ほとんど備忘録です。

Win7のHDDをIntelのSSDに変えました。

1.PCとSSDを接続します。SATA-USB変換ケーブルを接続します。
2.SystemRescueCDを起動し、Gpartedを起動します。
3.同じイメージになるように領域をコピー&ペーストします。
必要に応じてサイズ変更を行います。
4.FlagのDiagとBootも同じようになるように設定します。
5.コピーを実行します。
6.問題無くコピーできたら、Win7のCDを使ってブートします
※そのままでは起動しません
7.MBR再構築します。

8. 左下の「コンピュータを修復する」をクリック
9. システム回復オプションでコマンドプロンプトを開く
10. "diskpart" コマンドを入力
11. "list disk" コマンドを入力 → OSが入ってるディスク番号を覚えておく
12. "select disk ディスク番号" コマンドを入力
13. "list partition" コマンドを入力 → OSが入ってるpartitionの番号を覚えておく
14. "select partition ディスク番号" コマンドを入力
15. "active" コマンドを入力
16. "exit" コマンドを入力

私の場合、14の所で”2”を選択したらうまくいきました。
SSDは早いです!
古い(遅い)PCが見違えるようにスピードアップしました。
Posted at 2013/06/03 17:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | パソコン/インターネット
2013年05月01日 イイね!

いつも通りエンジン分解。

いつも通りエンジン分解。今月は、20年ぶりぐらいにハマっているご当地アイドルKOBerriesのイベントと家族サービスのために全然バイクいじりができませんでした。
いろいろな集まりに顔を出してきましたが、今はKOBerriesサポーターの皆さんとの交流が楽しいです。
年齢関係なく話ができるのっていいことだと思います。
もっとも、まだ切りこんで輪に入れてもらったばかりなので比較的大人しくしているのですが・・・
みなさん親切にして下さりありがとうございます。

4/29日に初めて野外フェスのCOMI'N KOBE13に行ってきました。
トップバッターのKOBerriesのステージは最高でした。
全力で歌って、踊って、すごかった。観客の一体感も良かったです。
COMI'N KOBE13の後にひいきにしているバンドも見に行ったのですが
それでも、KOBerriesのステージの印象はとても残りました。

神戸に引っ越してきて、神戸の人たちと交流して、無理やり名古屋からこっちに来て
良かったなと思いました。



先日、ようやく時間ができたのでずっと放置していたエンジン分解組み立てをやりました。


さっさと外装をバラしエンジンをむき出しにします。


腰上交換を行ったのですが、この時は2時間程度で作業完了しました。
まだまだ、マフラーなどパーツを揃えないと売りに出せないや。
早くガレージ片づけなきゃ。
Posted at 2013/05/01 00:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェクスター | 日記
2013年03月20日 イイね!

サイトブラインドモニタのハーネス

サイトブラインドモニタのハーネス先日入手したサイトブラインドカメラですが、時間を見つけては日産に電話して情報収集してます。
この手の情報は意外とminkaraに情報ってないですネェ
まずはエイヤー!と買ったB41B5-89900 変換用カメラハーネスです。
日産お客様相談センターに電話しても情報がなかなか出なく、日産部品に電話して調べてもらったところ、
B41B5-CY001 サイトブラインド用ハーネスが該当しそうだとの事。。。
買って泣きを見たくないので取り付け要領書を取り寄せてます。
Posted at 2013/03/20 00:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ

プロフィール

「明日も天気いいかなぁ?」
何シテル?   03/20 00:48
2012/3にセレナ C25 20Gに乗り換えました。 程度はいいものの、訳有車ですのでDIYするのは面白いです。 仕事と趣味は全く関係ありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンルーム配線引き回し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 23:25:59
ダウンライトを取付けましょう~♪その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/30 01:01:23
PIONEER 楽ナビ AVIC-HRZ900 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/30 00:52:53

お友達

最近愛知県春日井市→神戸に引っ越しました。昔は走り屋でした。神戸市西区近辺の人友達になってくださーい!飲み友達も募集です!よろしく!
26 人のお友達がいます
ゆたぽん@鯱鉾/淫酒 倶楽部ゆたぽん@鯱鉾/淫酒 倶楽部 N.C.ON.C.O
あき@京都あき@京都 ikkei@彩の国ikkei@彩の国
まっくす@サンブルまっくす@サンブル まーとしまーとし

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
今までのRC24は中古で買ったものの9年目に突入しました。 買い換えるつもりは全く無かっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ヤフオクでゲットしました。不動車ということでしたが、状態はかなり良いです。こつこつレスト ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
6月から仲間になりました。FX-Sリモテッドです。未使用車でお安くゲットできました。
日産 モコ 日産 モコ
いろいろ電装系はいじっていたのですが、身内が乗ることになりました。お嫁に行ってしましまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.