• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこかるのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

写真撮影

実家の近くに車の撮影に丁度よさそうな場所があるので、今ある車4台を並べて撮影してきました。
このために今住んでるところから片道4時間を何往復したことか…

ひたすら写真貼り付けます

まずは1台ずつ
エルグランド(ガソリン)

ラシーン

ステージア

エルグランド(ディーゼル)


ここから並べて



7段脚立があったので拝借して上から


最後に1台ずつ上から撮影



建物内が車入れそうだったので、先日取り付けたフォグの点灯状態も撮影
この撮影した後にハイビームをLEDに交換したので今と少し違う仕様ですね。



というわけで色々撮影してました。
家からの移動や撮影など全部1人でやったので、4台もあると並べ替えたりでも1台ずつしか動かせないのでやたら時間掛かりました…
こういった広いスペースのある場所が家から徒歩2分くらいで助かりました。

4台中3台が親の名義になってますが、まさか自分の車が同時に4台なんて状況が起こるなんて思いもしませんでした。


今後はステージアとHSエルグランド(ディーゼル)が自分の車として、ラシーンが親の車として稼働します。Xエルグランドは来月の車検を通さないですが、妹が免許取得後に乗る可能性があることから、実家にて保管になります。維持費考えたら中古の軽買った方が安上がりだとは思うので、復活するかは微妙なところですが…
Posted at 2017/11/23 23:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

フォグランプ取付け

半ば思い付きでステージアにフォグランプを取り付けです。



いきなり完成してますが、IPF868です。果たして車検は通るのか…?
配線は元々のをぶった切って、コネクタ仕込んで横取りしました。なので元々のフォグは死んでます。ちなみにバルブはエルグランドからラシーンに転用予定だったPIAAのH3、2500Kに交換。フォグは断然黄色派!



少し前に飛び出してるように見えますが、鼻先とツライチより少ーしだけ引っ込んでる位置になりました。
スポイラーに直付けしてますが、最初は上側から吊り下げる予定でした。しかし、フレームに干渉して取付け不可能だったため下側に載せました。

本当は純正オプションのCIBIEフォグを取り付けたかったですが、そうそう中古が出回ってる訳もなく…某オクで程よいサイズの丸フォグも無かったので思いきって角形にしました。



角形フォグでカバー付きのちょっと厳つい見た目も悪くないですね。

12月の車検、これで通らなかったらまあそのときはまた考えましょう。
Posted at 2017/11/19 17:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

ステージア

先日のお泊まり会&千里浜オフでお披露目となりましたのでこちらでも紹介します
2000年式 C34後期 RS FOUR S 5MT パールホワイトのステージアです






ブリッツの車高調とクスコのアッパーアーム、ワークの18インチが入ってる以外はノーマル状態です。現状で公認取得してますので合法です。

ちなみにこの車は年末あたりに痛車と化す予定です。デザインなどはすでに出来上がってます。


これでラシーンが親の元に行きますが、先日も書いた通り修理が完了するまではまだ半分くらい自分の車のような感じになりますし、酷道などに行く際には借りることも多々あると思います。
今回、ステージアで酷道行って車高とかの面でちょっとキツい部分を感じたので…




オフ会とかまたあればラシーン借りて行きたいですね。




それではこの辺りで
Posted at 2017/11/07 18:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

乗り換えます

ラシーンとエルグランドの件はまだ片付いてないですが、それぞれ乗り換える方向で固まりました。

エルグランドはガソリン車からディーゼル車に、ラシーンはステージアになります。
で、ステージアの方はすでに手元にあり、痛車にするための準備が整い、あとは施工するだけの状態まで来てます。ただ、施工の予定が立て込んでるようで年末になるようですが…

エルグランドはまだ納車まで少し日数がありますし、車検満了が12月なのでしばらくは今のを乗ります。その間に乗り換えるための準備を少しずつ進めていこうかと。とりあえず増設フォグは外しました。

どちらの車も思い入れがありますし、さみしい部分はありますがこの選択に後悔はありません。

そもそも、一番最初に探してた車がE50エルグランド後期ハイウェイスターディーゼル4WDと、C34ステージア後期MTのどちらかで迷っていたのが今のエルグランドになったので、当初乗りたかった車に戻ってきた感はありますね。まさか両方になるとは思いませんでしたが。

ラシーンも現状で親に貸してはいますが、名義も自分のままですし、修理が終わるまでは自分の車のつもりで乗る予定です。

さて、これからどうなることやら。
Posted at 2017/10/29 21:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

エルグランドのことなど(長いですごめんなさい)

どうもお久しぶりです。ここ最近急に冷えましたね。

そんなことはともかく、マイカーの今後のこと。

ラシーンを修理して母が乗る方向でしたが、父がラシーンは廃車して今のエルグランドを乗ればいいのではないかと言っているようです。
ラシーンの車検は再来年2月
エルグランドは今年12月
親との取り決めで、12月の車検費用は母持ちで、ラシーンの修理は自分持ちの予定だったのです。
しかし、エルグランドも17年8万キロということでそろそろショック抜けや修理箇所も増える頃。
ショックに関しては停車中に横を軽トラが通るだけで車体が揺れます()
で、車体の傷や凹みも自分でつけたのや元からついてたのなど結構あり、いっそのこと一番最初に欲しかった E50 後期 ディーゼル 4WD ハイウェイスター に乗り換えてしまおうかということも考えたわけで、そしたら父のエルグランド推しにつながりました。


自分と母は

母→ラシーン
自分→エルグランド(ディーゼル)

の状態を希望してますが、父としては

母→エルグランド(ガソリン)
自分→エルグランド(ディーゼル)

という状態を希望しているようで…
父がセレナに乗ってることを考えてもエルグランド2台はさすがに手に余りますね。
母は通勤使用で信号機のほぼ無い田舎道でもリッター4~5km台の運転をするので、そもそもガソリンの単価が高い田舎ではなおのこと不利。
自分がディーゼル買ったとしたらラシーンの修理は当然母持ちになるので、ラシーン直すよりもエルグランド車検通す方が安いからってことだと思いますけど、税金面や今後の事を考えたらラシーンの方が安く上がりそうなものなんですがね…
ただ、自分がラシーン買った時に「壊れたら直さずに廃車する」って方向性で買ったんで、父の意見は当初の予定通りではあるんですが…
2年半乗っててラシーンにも愛着が湧いてしまいました。
母も同じようで、尚且つMTに乗りたいと言ってます。なので、自分の車がガソリンからディーゼルに変わるか変わらないかってことで落ち着くとは思います。

そんなくだらない話ですが果たしてどうなることやら。







あ、そうそう。
ステージアの件はまた今度ということで。
Posted at 2017/10/19 21:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エルグランド(ガソリン)のリアゲートに激突して、エルグランド(ディーゼル)のリアガラス割れました…ゲートも歪みました…つらい………」
何シテル?   12/09 22:46
メインにE50エルグランド、セカンドカーにラシーンtypeⅢのMT乗ってます。 いろいろともそもそ水面下で活動中です。 C34ステージア納車しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

むき出しエアクリ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 17:20:29

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
00年式 X_4WD 小さいときの憧れの車 今ではいい年式になってしまったが・・・
日産 ラシーン 青ラシ (日産 ラシーン)
96年式 ラシーンtypeⅢのMTです。
日産 ステージア 日産 ステージア
年末に痛車になります。 装備は ・CUSCO アッパーアーム ・BLITZ 車高調 ・ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
寒冷地仕様 後期Xから乗り換えです ガソリン車と比べたらさすがにうるさいですね

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる