• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUMBO0655の愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

COWON JAPAN Auto Capsule COWON AW1 

イイね!
2015年07月16日
カテゴリ : 電装系 > ドライブレコーダー
COWON JAPAN Auto Capsule COWON AW1
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
念願のドライブレコーダーを取り付けしました!
名古屋に転勤してきたので、ドライブレコーダーは必須だと思って購入しました笑
だって名古屋のドライバーの皆さん運転怖いんだもん(^^;;笑

定番のユピテルやドライブマンなど色々検討して悩みましたが、駐車録画ができるのと、液晶画面が無くてコンパクトな本体のこちらにしました。
取り付け位置に悩みましたが、外からの見栄えとルームミラーに隠れる場所に取り付けしたかったので、フロントガラスには取り付けずに、ガラス上部のステレオカメラのところに取り付けしました。
電源は常時電源で繋げました。
8GBモデルを購入したので、32GBのSDカードを別で買って装着しました。

実際の録画映像はWi-Fiを搭載してるので、スマホでリアルタイムに確認も出来て、駐車録画時間の設定などもスマホで細かく設定出来るのがとても便利です。
本体の端のLEDが駐車録画してる時に点灯、点滅していて、イタズラ抑止効果にもいいと思います。


iPhoneで撮影しましたが、どうもうまく撮れなかったので1枚目の写真は拝借しました(^^;;

【満足している点】
駐車録画出来るのと、色々とスマホで細かく設定できる。
駐車録画中のLEDがかっこいい^_^
本体デザインがよく、質感も高い。
【不満な点】
今のところ無し。
定価¥0
購入価格¥0

Auto Capsule AW1 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

COWON JAPAN / Auto Capsule AD-1

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

COWON JAPAN / Auto Capsule AC-1

平均評価 :  ★★★3.84
レビュー:45件

COWON JAPAN / Auto Capsule AW2

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:20件

COWON JAPAN / Auto Capsule AE1

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

COWON JAPAN / Auto Capsule AN2

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:12件

COWON JAPAN / Auto Capsule AK1

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

Xiaomi Xiaomi mijia Car DVR Camera

評価: ★★★★★

メルセデス・ベンツ(純正) ドライブレコーダー

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria ND-DV ...

評価: ★★★★★

YUPITERU DRY-WiFiV5d

評価: ★★★★★

YUPITERU DRY-FH96WG

評価: ★★★★★

FUJITSU TEN / ECLIPSE DREC4000

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/17 20:54:00
今晩は。
小さいドラレコ、イイですね~

本日、自分もドラレコを付けました。
Dの付き合いで純正ですが・・・

純正と言う響きだけで
良い点は・・・・・
無いかも(笑)

事故がないのが良いのですが
万が一があるので付けときましたよ~
コメントへの返答
2015/07/17 22:08:49
くつだにさん、こんばんは!

純正品もかっこいいじゃないですか(^_^)
はい!万が一の時に役に立つと思うので、絶対にあったほうがいいですよね(^_^)
加えて、お互いに安全運転を心掛けましょうね笑
2015/07/17 22:58:15
なるほどね。そこへ付けましたか!

自分もドラレコ付ける場所散々悩んで
結局センターのやや助手席側に付けました。

ホンマは運転席側に付けたかったんですが
ショップが『運転の邪魔になるから』って言うんで!
コメントへの返答
2015/07/17 23:48:07
シンボリさん、こんばんは!

はい、皆さんのを参考にしながら、めっちゃ色々悩んだ末にここに付けました!
かなり見栄えすっきりでいい感じです^_^

プロフィール

「この前直ったと思ったパーキングセンサー直ってなくてまたディーラーに預けてる…。
この不具合マジうざです笑
代車はS300hなので許すけど笑
ディーラーさん、しっかり直してー😂」
何シテル?   06/14 22:24
JUMBO0655です。 こちらで色々と情報交換させていただければと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

車好きな皆さんと仲良く出来たら嬉しいです。
是非よろしくお願いします^_^
28 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * syabisyabi
シンボリシンボリ ACTROS750ACTROS750
イケイケのケイイケイケのケイ よっチよっチ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2017/3/3納車。 ボディ色:ポーラホワイト OP:レザーエクスクルーシブパッケージ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ C180AMGライン セダンに乗っています。 2015年3月納車。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての輸入車。 乗り心地が良くて車体剛性も高く、高速も楽で本当に良い車でした。 純正R ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.