• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

琵琶湖オフ会ビデオ 編集後記




琵琶湖オフ会ビデオ、無事にリリースすることが出来ました(^^)/
写真画像やビデオ映像をご提供くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で何とか見栄えのする内容に仕上げることが出来たのではないかと思います。

車のビデオもオフ会のビデオも初めての経験でしたが、とても楽しく編集することが出来ました!
おやぢさんの司会進行トークや皆さんのコメントが楽しくて、深夜にニヤニヤし乍ら編集している自分の姿はカミさん含めて決して人に見せられたものではなかったです(笑)

とにかく、これだけ沢山のHR-Vとオーナーの方達のコメントを記録した映像は、HR-V変態史に残る貴重な共有財産になるんではないかなと勝手に思ってます(汗)
個人情報や著作権など規制満載なので、ネット公開出来ないのがちょっと残念ですが…。

とりあえず、オープニングだけ個人情報と著作権クリア版を作ってみました♪
残念乍ら参加出来なかった方々に、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。


========== 2010年11月1日 うれしくて追記 ==========

tomokiさんからとっても素敵な「DL&視聴完了」のご報告メールを頂きました♪
tomokiさん、わざわざ有り難うございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | HR-V | クルマ
Posted at 2010/10/30 20:30:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:09:16
製作お疲れ様でした!!

こちらのバージョンも楽しませていただきました!


フルスペック版は自分のパソコンではフルパワー使って再生してくれました^^

やはり買え時かも(笑)

ついででYOUTUBE HR-V映像三昧しちゃいました!!

200kmメーター、ヤハリほしい~
コメントへの返答
2010/10/31 15:40:38
フルスペック版、無事にご覧になれましたね!良かったです^^
私のMacでもさすがに1080Pのフルスペック版はカクカクしますね。
試しにPS3にデータをコピーしてみて下さい。ノンストレスで再生してくれます!
やはりPS3は今でもおもちゃとは思えないモンスターマシンですね!

あの200kmメーターは欧州版ですかね?
あれがK・O・DESIGN号に付いていたら、確かにカッコイイかも…。
でも、どうしたら手に入るんでしょうか?
そして、付けたら試したくなるのが我らヘンタイのサガ…。
おっと、でもダメですよ!!
美女木の悪夢を忘れては行けません!
2010/10/31 00:21:43
さきほど全てのバージョンをダウンロードし、無事観終えました。
手間のかかる作業をしていただき大感謝です(敬礼)。

楽しい映像でした。

フルHD版はそのうち観れたらいいなあと思っています。(実家にはBDレコーダーがありますがPCのスペックがアレなのでどうしようもありません。オタクの部類にはいる人間ですがゲームは基本的にしないため、PS3もありません)  
コメントへの返答
2010/10/31 15:43:46
スゴイ、全バージョンDLされましたかっ!
時間、結構かかりましたでしょう?
私はアップに18時間かかりました(笑)

今回のデータアップ先ですが、面白いことにサーバの集計表が見られるんです♪
Blu-ray用のデータはあまりDLされていない様です。
現時点で3つの分割ファイル全部で7回DLとなっています。
一番人気はMP4で38回DL、次いでVIDEO_TSが23回DLです。
メンバー数より多いのはリトライ分でしょうか?
そして解説&ラベルデータが19回DLですので、このDL回数から恐らくメンバー全員が無事にDL出来たのではないかと勝手に安心しています(笑)

ビデオ、楽しんで頂けて良かったです。
Yosさんや皆さんがいてこそ、楽しいビデオが出来たのだと思います。
我々HR-Vヘンタイみん友の集大成ですね!!

私もゲームはしませんが、PS3は映像機器として重宝してますよ〜。
DVDの再生だけでも普通のプレーヤーよりも奇麗に再生してくれます。
特にアニメはハイビジョンと見紛うほど奇麗に再生すると、我々映像オタクの間でも評判です!
2010/10/31 08:37:51
琵琶湖オフ会ビデオ DVD版で見ました^^

琵琶湖オフの空気感がパックされた
HR-V変態史に残るすばらしい作品に感動です♪


製作おつかれさまでした&ありがとうございました(*´∀`)b゚+.゚
コメントへの返答
2010/10/31 15:45:15
琵琶湖オフの空気、色んな意味でアツかったですね!!
感動して頂けて良かったです!

ところで、はーまんさんにはお礼をしなくてはっ!
ハンガーフック有り難うございました!!
じゃんけん大会の時はビデオ撮りに集中しつつ、でもハンガーフック欲しいっ!という、半ば意識はパニック状態でしたので、どなたからのご提供なのかを理解できずにおりました。(編集していて漸くはーまんさんから頂いたものと知った次第です)
お礼もせずに大変失礼いたしました m(_ _)m

遅ればせ乍らですが、お友達申請させて頂きました!
よろしければ登録お願いいたします(^^)/
2010/10/31 09:53:28
オープニング公開版作成ありがとうございました^^
今回のオフ会に残念ながら参加できなかったHR-Vオーナーさんから「見たいっ!」っていう要望がブログに寄せられていたので、皆さん喜ばれると思います。
オープニングだけでも今回の作品の品質の高さが伺えますね^^

BGMを変更されてますが、このバージョンもかっこいいですね~。
コメントへの返答
2010/10/31 15:46:59
こちら、たまたまピッタリの曲に出会ってしまった感じです!

ところで非公開版のマンタさんの曲「the theme of winner」は、我々の世代には感慨深いものがありますよね〜。
私なんか、車のビデオに挿入する曲といったらコレくらいしか思い浮かびません。
で、この曲を使いたくなって、実はオフ会前にマンタさんの雲母社に直接使用許諾申請をしちゃいました。(JASRAC管轄の曲ではなかったので)

担当して下さったH氏に使用目的と背景など全てを説明した結果、いくつか制限付き(そのうちの一つがネット公開厳禁)ではあったものの、無料使用許諾をマンタさんから取り付けて下さいました。
最後に「オフ会、楽しんで来て下さいね」と、温かいお言葉まで頂き感動しました(ToT)

おやぢさんの素晴らしい司会進行、参加した皆さんの楽しいコメントやリアクション、そして数多くの画像のご提供、何だか色んな人に支えられて出来たビデオなんだなぁとつくづく思います。
2010/10/31 13:57:41
この「オープニング 個人情報&著作権対策版」だけでもスゲえッ~!って感じです!さすが、プロフェッショナル!

Basarahatさん、センス良すぎ~ヽ(^o^)丿

不参加組の自分は、これを見られただけでも幸せです^^
コメントへの返答
2010/10/31 20:32:24
そんなっ、センス良すぎなんてっ、テレるじゃないですかっ!( ̄∇ ̄*)ゞ

撮影は本職ではないし、そもそも車のビデオも初めての経験だったので、実はオフ会前に必死に勉強しました!
何をしたかと言いますと、カーグラフィックTV見まくり、です(笑)
今も変わらずマンタさんがナビゲーターやってるのには驚きました。
結果、何とかそれっぽいのが撮れましたが…、どうでしょうか。

今度はココナッツ・ワンさんも動画参戦で「EOSムービー」と行きましょう!
2010/10/31 15:14:29
とても感動しちゃいました。PVを見てるようです。

オープニング 公開 ありがとうございました。


コメントへの返答
2010/10/31 20:33:26
実は一番カッコ良く撮れたシーンだけを集めたよーな感じです ^^)

出来ればドッグファイトみたいな画が撮りたかったんですが、これは難しいです。
次回のオフ会では、自らが後ろ向きにカメラを構えて後続車を狙いたいですね!
その際は大使さんのFTRに後ろ向きに乗せて下さい(ウソです!)

誰かHR-Vをコンバーチブルに改造した人いないかしら?(ナイナイ)
2010/10/31 19:24:33
クオリティー高いですね~

ニヤニヤしながら見てしまいました~

参加できなかったのが悔やまれます!
コメントへの返答
2010/10/31 20:34:04
ホントに、HRX号の映像とイケタクさんのコメントを残せなかったのが悔やまれます!!

やっぱり、HR-Vだらけの映像ってニヤけますよね?
私も編集中はず〜っとニヤけてましたから(笑)
2010/10/31 21:10:26
なんとすごいOPなんでしょう。まさにプロですね。

こんなDVDがでたら間違いなく即買います!(笑)


オフ会参加したかったです(;A;)
コメントへの返答
2010/11/01 19:31:33
いや~お褒めの言葉、ありがとうございます。
もう有頂天です♪~\(^-^o)☆(o^-^)/~♪
でも、ホントのプロが見たら粗だらけですケド…。

買ってくれる人がいたら嬉しいですね♪
握手せまってしまいそうです(笑)

さすがに東北から滋賀はキツイですからね~。関東からでもキツかったので。
りす次郎さん、次回の北関東?オフ会では是非お会いしましょう!
2010/11/01 01:25:10
この辺の機械はオンチなので教えてください(^^;
普通にPCで見たり、DVDに焼くのであればどのバージョンをダウンロードしたらいいのでしょうか??
コメントへの返答
2010/11/01 19:36:48
PC用は「BIWAOFF_720P」がオススメです♩
DVDに焼くのでしたら「VIDEO_TS」です♪
「bara」という3つのファイルはBlu-ray用ですが、こちらは焼くまでがちょっと大変です♬

もしDVDが作れない様でしたらご連絡下さい。
ちょっとお時間頂きますが、私の方で作成してお送りしますよ~。
2010/11/01 11:32:12
凄いです!!
ん~ん,まさに感動!!

Upしてくれて、本当にありがとうございます。

とっても元気が出ました(^^)
いつの日か、Basarahatさんとオフ会できる日を
楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2010/11/01 19:39:37
アパチャさん、いよいよ明後日ですね!!!
改めて、おめでとうございますm(_ _)m

機会があったらDVD見て下さいね。
おやぢさんの名司会と皆さんのコメントに抱腹絶倒間違いナシ、ですので!
ひょっとするとドナタかがご祝儀袋の中にDVDを忍ばせてくれるかも、なんて…(ウソです)

近いうちにアパチャさんとK・O・Dさんと、LSM三兄弟を写真に収めましょう!!

お幸せに〜!
2010/11/01 16:38:18
ダウンロード&DVD化に成功しました!
オープニングからニヤニヤしっぱなしで楽しませてもらいました!

編集のことを念頭においた撮影から編集まで、すべてイメージ通りだったのではないでしょうか?すばらしいクオリティです。まさにカーグラフィックTVを見ているようです。

自分の運転しているところの映像なども使われていて感激しました。
まだ息子には見せていませんが、これを見せたらきっと毎日リピート再生で見ることになると思います。

ほんと、ありがとうございました!そして『オフ会の残業』(?)おつかれさまでした。
コメントへの返答
2010/11/01 19:43:54
無事DL&視聴完了ですね!良かったです^^)

今回の撮影ですが、実はイメージしていた半分も撮れませんでしたorz
もっと皆さんとダベリたい!という気持ちを押し殺して必死にカメラを回していたのですが、不慣れなせいか全然時間も足りず…。やはり撮影は苦手です(>_<)

でも、OKKIEさんをはじめ、皆さんから画像を提供していただいたお陰で何とか形にすることが出来ました!
運転シーンもそうですが、OKKIEさんの素晴らしい写真、たくさん使わせていただいてます!
そして盤面の写真も。絶対コレしかないでしょ!
ホントに助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

早く息子さんに見せてあげて下さいね~!
2010/11/03 08:25:30
オフ会の残業、お疲れさまでした! 楽しい残業だったみたいで何よりです(^^)/

MP4とVIDEO_TSをダウンロードしました(^^)/
DVD化の方はテレビで、MP4版はPCでと贅沢仕様にしました!

オイラもニヤニヤしっぱなしで楽しませてもらいました(^^)/   
それと同時に「映像すげ~~。カッコええ見せ方やな~~」とか思いながら観ました!
センス良すぎですね(*^_^*)

楽しかったオフ会の映像、 ありがとうございました(>_<)
コメントへの返答
2010/11/03 14:55:09
楽しい残業でした^^)
会社の残業もこんなに楽しかったら苦ではないんですけどね〜(笑)

お気づきだと思いますが、愛車紹介用のきんもり号のカットですが、なぜか他のHR-Vの倍近く撮影してました!
ついついその迫力に圧倒されて、撮影しまくっていた様です(笑)

今回使ったカメラの動画モード自体がおまけ機能なので、DVDをTVで見ると動きの「パラパラ感」が気になるかもしれませんが、ご愛嬌という事でお見逃し下さいm(_ _)m

美しい奥様とかわいいお嬢様も写っているので、是非ご家族で一緒にご覧になって下さいね!

それでは、またお会いしましょう!
関東遠征、お待ちしております!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #HR-V 検査標章「車検ステッカー」の貼り付け(変態神経症バージョン) http://minkara.carview.co.jp/userid/240530/car/551209/4227663/note.aspx
何シテル?   05/02 12:30
スタイリングに惚れ込んで購入した初めての愛車「HR-V」ですが、これほど執着するとは思っていませんでした…。ほとんど親バカ状態です(笑) 専門知識がないので弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YouTube - Basarahat 
カテゴリ:ムービー
2012/11/19 15:14:49
 
よわよわカメラウーマン日記 
カテゴリ:アーティスト
2012/09/04 23:41:40
 
写真家 原久路 オフィシャル 
カテゴリ:アーティスト
2009/12/08 19:35:04
 

お友達

もはや絶滅危惧種?のHR-V乗りの方、絶滅してしまう前にお友達になりましょう!
27 人のお友達がいます
thermal(tomoki)thermal(tomoki) * shi-shi-shi-shi-
misiatomomomisiatomomo ココナッツ・ワンココナッツ・ワン
チロアキチロアキ FLHFLH

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2000年4月に新車で購入。ボディカラーはライトニングシルバーメタリック。 購入以来9年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.