• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

過去最高 ロケーション抜群の楽ちんキャンプ場!

過去最高 ロケーション抜群の楽ちんキャンプ場! 8/14〜17にかけて、群馬県片品村の「武尊牧場キャンプ場」へ行って来ました。

標高約1500mの高原にあり、白樺林に囲まれたとても静かで奇麗なキャンプ場です。
バンガローには広めの屋根付きテラスがあり、敷き布団と毛布が6セットも用意されている為、タープやキャンピングマットも必要なしの超楽ちんお手軽キャンプでした!

私達夫婦の様に「便利で快適な手抜きアウトドア」を楽しみたい人にはピッタリのキャンプ場です(笑)
もちろん普通のテントサイトもあるので、テントやタープで本格的なアウトドアを満喫することも出来ます。但しオートサイトはありませんでした。

キャンプ中は沼田市〜川場村〜片品村など周辺を観光。
ハイキングで行った田代湿原〜花咲湿原はコースが荒れていて最悪でした(泣)

一夜明けてバンガロー前にて


ルーフは芋虫のうんちでいっぱい(笑)


そして道中出会ったHR-Vは僅か2台。
夏休み旅行中では過去最小台数かもしれません・・・。
やはりHR-V乗り人口自体が年々減っていることを実感する様で、ちょっと寂しいです。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/08/18 17:59:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

出張みやげ
RS_梅千代さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

金魚見てきました~
amggtsさん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:40:57
有意義な盆休みを過ごされたよーですね。
HR-Vとのすれ違い機会は確かに減ってますよね。
なので、たまにすれ違うとガン見してしまいます。

それが新潟でHR-Vが減っている理由だったりして(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 11:16:14
久しぶりに自然を満喫して、ゆっくり休むことが出来ました。そして夜は虫の音を聴き乍ら毎晩呑んでました(笑)

今回遭ったうちの1台はシルバーの前期型でルーフにキャリア(スポイラー無し)とテールランプカバーを付けており、オーナーさんの拘りを感じた1台でした。

私も良くガン見しますよ!(笑)
以前はドライバーと目が合うことが多かったのですが、最近はこっちを見てくれない(興味がない?)オーナーさん(おばちゃんとか)が多くて寂しいです。
2012/08/19 01:31:04
良い所でキャンプしましたね(^^)
自分は13日に帰省する為、片品村を通りました(笑)
ロマンチック街道なのにロマンチックでは無かったですが(爆)

これだけ機材が揃っているとキャンプも楽チンで良いですよね~
コメントへの返答
2012/08/19 11:28:25
白樺林がちょっとセレブな雰囲気のステキなキャンプ場でした(^^)/
来年もまた来てみたいですね♪

ロマンチック街道とは奇遇ですね!
FLHさんは金精峠を越えて来たのでしょうか?

今回峠方面には行きませんでしたが、峠の菅沼は日光とセットで子供の頃良く親戚に連れて行ってもらった所です。
次回は足をのばして菅沼まで行ってみようかなと思ってます♪
2012/08/19 06:19:40
お手軽キャンプと言っても、Basarahatさんのことですから色々とマメに動いてそうですね。(笑)

HR-Vは街にも山にも似合いますね。
それにしても、いつも写真がキレイ・・♪
コメントへの返答
2012/08/19 11:51:49
いやいや、今回は本当に「お手軽&手抜き」でしたヨ(笑)

そーそー、そーなんです!
HR-Vは街にも山にも似合う、サイコーの車ですね♪
写真では分かり辛いのですが、車を止めたバンガローの前がかなりの斜面で、管理人から「ここに車を止めると上がれなくなる」と注意されたのですが、我がHR-Vは余裕で上がれました(^^)/

写真がキレイに見えるのは6月に買ったデジイチのお陰だと思います(^^;
キャンプ場では一瞬だけ、愛車を撮りまくるバカ親状態になりました(笑)
2012/08/20 21:11:29
うちの近所ではHR-Vの出没率は以前より上がっているように感じます。
もしくは自分が未練たらたら?
クロスロードが特に最近増えた気がします。
こっちも未練どろどろ?

キャンプはやっぱり良いですね!
自分は盆中ほとんど親戚からいつ結婚するんじゃコラ!と言われながらスルーしている日々&クルマに逃げていました(>_<)

あゝ、バーベキューしたい(笑)

コメントへの返答
2012/08/20 23:33:26
逆にこちらは近所のHR-Vも激減しているように感じます。
近隣だったと思われる元祖スー●ーさんも降りてしまったようですし、以前良く見かけたレッドとサンバーストイエローを全く見なくなりました!

たまには夫婦でしっぽり(いまさら?)と過ごすアウトドアライフもイイものですね(笑)
KODさんも早く結婚しちゃいましょう♪

肉食らってビール飲んで愛車談議・・・、ああ、したいかも!!!
バーベキューオフ、またしたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #HR-V 検査標章「車検ステッカー」の貼り付け(変態神経症バージョン) http://minkara.carview.co.jp/userid/240530/car/551209/4227663/note.aspx
何シテル?   05/02 12:30
スタイリングに惚れ込んで購入した初めての愛車「HR-V」ですが、これほど執着するとは思っていませんでした…。ほとんど親バカ状態です(笑) 専門知識がないので弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YouTube - Basarahat 
カテゴリ:ムービー
2012/11/19 15:14:49
 
よわよわカメラウーマン日記 
カテゴリ:アーティスト
2012/09/04 23:41:40
 
写真家 原久路 オフィシャル 
カテゴリ:アーティスト
2009/12/08 19:35:04
 

お友達

もはや絶滅危惧種?のHR-V乗りの方、絶滅してしまう前にお友達になりましょう!
27 人のお友達がいます
shi-shi-shi-shi- FLHFLH
muChumuChu ココナッツ・ワンココナッツ・ワン
コタ。コタ。 ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2000年4月に新車で購入。ボディカラーはライトニングシルバーメタリック。 購入以来9年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.