• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hnecrkのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

第37回HOM

恒例の川越水上公園、第37回HOMに参加しました。





















お馴染みのメンバーでまったり過ごすひと時、いいものです。
今回は初期型NSXの参加も。

終日天気が良くて、行きも帰りもずっとオープンだったのでかなり日焼けしました。
Posted at 2017/09/21 17:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

ペルシード


噂の「ペルシード」を入手し、早速S600で試してみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00U8NZP1I/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1




現在所有の、S2000、KC2レジェンド、RP3ステップワゴン共に、業者のコーティング済みなので
唯一、ボディーコーティング未施工のS600が白羽の矢に。





スプレータイプなので作業はいたって簡単、概ね80cm四方にスプレーして付属のクロスで塗り広げ
拭く。余分な時はきれいなタオル等で拭き取る。

それだけ。

で、効果のほどは?

上が施工前、下が施工後。





画像じゃ分かりませんね。
実際はその差、歴然です。
光沢が違います。色が深くなった気がします。
表面がすべすべ、さらさらになります。
濃い色のボディには効果的かも。
素材を選ばない、という歌い文句なので、メッキバンパーに塗布すると、鏡の様にピカピカに。









時間を置いて3回塗ると、更に効果が上がるそうです。
問題は、半永久的に効果が持続、というくだり。
本当か?

長い目で確認します。



Posted at 2017/08/29 20:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

S6解体 - 2


白Sちゃんの解体をまた少しやりました。
ドア、シート、幌枠、インパネ、そしてフロントウィンドウを外しました。



どれも最小限のボルトナットでの固定なので、さして苦労はありません。



フロントウィンドウなどは僅か3本のボルトで止まっていたのには驚きました。
しか~し、気温は30度越えの暑さ、大型扇風機フル稼働でも汗だくでした。



さて、次回はいよいよエンジン降ろしの準備かな。
Posted at 2017/08/27 16:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

オデッセイ


ステップワゴンが定期点検なので、ディーラーから代車を出してもらいました。
ほぼ新車状態のオデッセイ。



前回の点検時はNワゴンだったので、ちょっといい気分。





かつて初期型のオデッセイを友人から借りて乗った事がありましたが、その時は随分とバカデカイ
車だな、という印象でした。
が、自身も段々デカイ車に乗る様になり、遂にレジェンドに行き着いて、オデッセイをさほどデカイ
とは感じなくなりました。
現に幅も長さもレジェンドの方が大きいので。

で中の造りは今どきの車で良く出来ています。
グレード感はステップワゴンとレジェンドの中間位か。



2列目のキャプテンシートは良いですね。



3列目はステップワゴンの3列目と大差ないかな。



ロングドライブはステップワゴンより格段に良いでしょうね。
まあ私がこの車を所有する可能性は限りなくゼロですが。

Posted at 2017/08/26 17:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

夕景フェチ?


どうも、夕方の怪しい空を見ると胸騒ぎがする、というか大人しくしていられない性格なのか?
今は「スマホ」という飛び道具があるので、改めてフルサイズ機を持ち出すタイミングを失します。
そこそこ撮れちゃうので。

Posted at 2017/08/23 20:56:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第37回HOM http://cvw.jp/b/2405385/40447504/
何シテル?   09/21 17:30
hnecrk、ホンダ病の重症患者です。 鉄道も好きだったりします。(物心付いた頃からずっと) よろしくお願いします。 車の話題の他に、本業のアートやカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
レジェンド、導入しました。 私自身のSB-1 CIVICから始まった長いホンダ車歴 の中 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RF-1初期型ステップワゴンに代わっての導入。 久々の新車で最新型車の充実装備に目を見 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。 希少な最初期型に巡り会い、純正ハードトップ付だった ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S600、入庫しました。 これからじっくり付き合って行こうと思います。 色々問題があり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.