車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
AWD装備の確認
今更ながら、AWD装備の確認をしました。
ヒーテッドドアミラーについては割愛ですw

まずは、ヘッドライトウォッシャーの動作を動画に撮ってみました。



豪快に吹き出しています。
動画撮影後に気づきましたが、ボンネットに豪快にウォッシャー液が飛び散りました(汗
斜め方向に吹き出しているので、ボンネット上にXの様な感じで飛び散ってます。
この撮影後、フキフキしたのは言うまでもありませんw
もし、試してみたいという方は、洗車前にお試し下さい。

ヘッドライトウォッシャーの動作条件が、ヘッドライトがついていることとなっているので点灯状態になっています。
ヘッドライト点灯時にワイパーレバーを二回手前に引くと動作するので、必ずフロントガラスもウォッシャー液が出てワイパーが動きます(爆
取説を見ると、

ヘッドランプ点灯後、初めてフロントウォッシャーを作動させると、ヘッドランプウォッシャーが自動で作動します。

となっていますので、把握していないとちょっとびっくりするかも?

次に、リアフォグ(バックフォグ)の点灯状態画像です。
まずは、リアフォグのみです。こちらは、ブレーキは踏んでません。
写真左側にあるバックランプが点灯してないので、微妙にアンバランスですねw



次に、ブレーキを踏んだ状態でバックランプとの比較です。



こちらですが、バックランプもリアフォグも、T20のLED(超TERAエボリューション6000)に換えてあります。
レンズの関係か色の関係か、リアフォグの方が暗いですね。
ただ、実際にみるとリアフォグとしては十分だと思います。
ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2016/10/16 19:15:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:18:52
やっと寒冷地仕様になった感ありますね〜
ハンドルも暖かいようですし
魂動になってからワイパーデアイサーが無いのが惜しいかな〜
コメントへの返答
2016/10/16 20:10:55
日本ではAWD専用装備になってしまっていますが、海外仕向けでは以前から存在した装備なんですけどね。
マツダはなぜか寒冷地仕様を出したくないようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「岡山行けなかったから近場で。」
何シテル?   12/04 14:43
だいずぱぱです。 一度みんカラは退会したのですが、2015年3月25日に愛娘のだいずが旅立ったので、証を残すために再度登録しました。 改めましてというこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CHRONOS CHAOS ビッグロ-タ-オフセットキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:26:52
定例オフのお知らせと、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:03:51
NUTEC エコプログラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 23:58:46
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) だいせら (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BL系マツダスピードアクセラに乗っています かなり弄っていますが、通常の使用しかしていな ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) だいせらXD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
納車日:2016/10/08 ■現在の仕様) Update:2016/11/19 (ベ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.