• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ティザー画像で比較してみた

TMS2017の出展内容が発表されましたが、そこにあったおそらくアクセラだろうと思えるティザー画像で比較してみました。
ただし!はっきり言って、所詮コンセプトなのでそのまま製品になるはずもなく比較するだけ無駄なのですが(自爆
ちょっと今日はお暇な一日だったので(汗
コンセプトを比較するという無駄なことにお付き合いいただける方だけお読みくださいw

まずは、全長が同じだと仮定した場合の比較です。



ほとんど陰でわかりませんが、ホイールがティザー画像のほうが大きくなってるのはコンセプトあるあるですねw
ただ、全長を揃えると、ホイールベースが長くなってます。
フロントノーズ部分は長さ的にあまり変わってないよう(そもそも比較画像の角度も違うのではっきりしてませんけど…)なので、フロントタイヤが現行より前に出てる感じですね。このあたりは市販版では現行と同じ感じになりそうですけどね(ホイールベース広がるって言う情報を今のところ見つけてないので)。
ヘッドライトは小さく切れ長な感じになりそうですね。
フロントは魂動デザインの流れのままか、バッサリ切ったオーバーハングっぽいシルエットです。といってもほとんど陰ですけど(汗


試しにホイールベースを同じにしてみました。



これはあり得ないですね(爆
今より小さくなってるしw

ということで…

東京モータショー待ちましょう(核爆
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2017/10/10 18:46:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

徐々に、エクステリアが明らかに!
ライチュウ@滋賀さん

(新型A5・ω・新型S5)
たく@独車一番!48・46二番!さん

楽しみっすよねぇ~♪
ライチュウ@滋賀さん

KOERUの正体は?
あんふぃびあんさん

スポーツカー
triarch (トライアーク)さん

コレが次期トライベッカになるのかな?
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:22:21
CX-5を小さくして、フェンダーモール無くしたヤツかな?僕はどっちかっていうと、コンセプト名のが気になります(⌒-⌒; )
名はかたちをあらわすってヤツ。
今のは、何も無いですからね。。。
って今の時点で無いなら、やっぱり無いのかな?
(;_;)

雄(たけり)とか、跳(はねり)とかってヤツ
コメントへの返答
2017/10/10 19:33:35
2015年は越(KOERU)でしたから、次は何でしょうね。
ビジョンモデルがあるから今回はないんですかね?
2017/10/10 22:51:00
おー!
早々に書かれてたんですねww

楽しみですねー✨

メガーヌとシロッコとvisionを足して割ったような印象のサイドですね!?
個人の超主観ですがww
コメントへの返答
2017/10/10 23:00:50
楽しみですねw
まずは25日のプレスカンファレンスのライブ配信楽しみにしてます。
コンセプトなのでここからどこまで市販版に反映されるか気になりますね。
メガーヌとか、そう言われるとそうかも?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「欲しいもの(備忘録をかねて) http://cvw.jp/b/2405487/40746263/
何シテル?   11/22 13:50
だいずぱぱです。 一度みんカラは退会したのですが、2015年3月25日に愛娘のだいずが旅立ったので、証を残すために再度登録しました。 改めましてというこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【定例告知】今週土曜日は第八回アクセラ定例オフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 09:35:11
sure motorsports TORQ S3 PASSENGER SIDE ENGINE MOUNT Class2(Aggressive) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:58:28
SURE MOTORSPORTS Torq S3( Driver&Passenger Mount) & Torq R3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:52:11

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) だいせら (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BL系マツダスピードアクセラに乗っています かなり弄っていますが、通常の使用しかしていな ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) だいせらXD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
Update:2017/08/21画像変更しました。 納車日:2016/10/08 ※ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.