• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいずぱぱの"だいせらXD" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

備忘録)DPF再生記録

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月03日
1
※作業日は、最新の更新日にしています。

今後、何かの時の資料になるかと思い、DPF再生を気づいた範囲で記録していきます。
ディーラーで診断機をつないで確認すれば、今までの再生回数が確認出来ます。
車種によっては新しいものだと、詳細の再生ログが確認出来るものもあるようです。

16,055km (2017/12/03)
15,839km (2017/11/26)
15,632km (2017/11/19)
15,180km (2017/11/02)
診断機:70回 平均:214km (2017/10/28)
14,980km (2017/10/27)

※気づかないことも多いので、これ以降は定期的に診断機で回数・平均距離を確認する方針へ変更し、確実にDPF再生とわかったものだけ記録

---過去ログ---
62回目:13,333km(2017/09/09) +198km

(2017/09/08) 61回 平均:217.6km
 ※診断機での回数確認で補正

57回目:13,135km(2017/09/03) +85km(?)
56回目:13,050km(2017/08/27) +293km
55回目:12,757km(2017/08/20) +192km
54回目:12,565km(2017/08/13) +190km
53回目:12,375km(2017/07/05) +156km
52回目:12,219km(2017/07/23) +181km
51回目:12,038km(2017/07/23) +1,058km(確実に数度の見落としあり※後日、要補正)
50回目:10,980km(2017/07/16) +405km(見落としあり)

(2017/07/15) 49回 平均:220km
 ※診断機での回数確認で補正

46回目:10,575km(2017/07/09) +440km(見落としあり)
45回目:10,135km(2017/07/02) +400km(見落としあり)
44回目:9,735km(2017/06/18) +140km
 ※診断機での回数確認で補正(2017/06/24) 44回 平均:225km

43回目:9,595km(2017/06/05) +355km(見落としあり)
42回目:見落とし
41回目:9,240km(2017/05/10) +215km
40回目:9,025km(2017/05/04) +285km
39回目:8,740km(2017/05/04) +240km
38回目:8,500km(2017/05/01) +200km
37回目:8,300km(2017/04/27) +220km
 ※診断機での回数確認で補正(2017/04/29) 37回 平均:225km

36回目:
35回目:
34回目:8,080km(2017/04/23) +240km
33回目:7,840km(2017/04/21) +460km(見落としあり)
32回目:見落とし
31回目:7,380km(2017/04/09) +352km
30回目:7,028km(2017/03/19) +270km
29回目:6,758km(2017/03/18) +256km
28回目:6,502km(2017/03/16) +462km(見落としあり)
27回目:見落とし
26回目:6,040km(2017/03/08) +230km

 ※リコールによるPCMリプロ:6,014km(2017/03/05)

25回目:5,810km(2017/02/23) +205km
24回目:5,605km(2017/02/17) +225km
23回目:5,380km(2017/02/10) +210km
 ※診断機での回数確認で補正(2017/02/10) 23回 平均:234km

22回目:5,170km(2017/02/04) +250km
21回目:4,920km(2017/01/29) +220km
20回目:4,700km(2017/01/22) +240km
19回目:4,460km(2017/01/17) +190km
18回目:4,270km(2017/01/08) +240km
17回目:4,030km(2017/01/04) +300km
16回目:3,730km(2017/01/03) +230km
15回目:3,500km(2017/01/01) +240km
14回目:3,260km(2016/12/27) +320km
13回目:2,940km(2016/12/04) +320km
12回目:2,520km(2016/11/26) +440km(見落としあり)
 ※診断機での回数確認で補正(2016/12/02) 平均:227km

11回目:見落とし
10回目:2,080km(2016/11/19) +250km
9回目:1,830km(2016/11/12) +205km
8回目:1,625km(2016/11/06) +272km
7回目:1,353km(2016/11/05) +238km
6回目:1,115km(2016/11/03) +182km
5回目:933km(2016/10/29) +238km
4回目:695km(2016/10/22) +242km
3回目:453km(2016/10/21) +210km
2回目:243km(2016/10/09)

1回目:10km(新車保護の部品保護オイルなどの燃焼のため、強制実行されるとのこと)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ボンネットダンパー取り付け

難易度:

DPF再生 17回目は、再生までに、2トリップ

難易度:

BK3P)ミッションマウント加工・交換(1/2)

難易度:

DPF再生 18回目

難易度:

DPF再生 16回目がいつの間にか終わってた。

難易度:

BK3P)ミッションマウント加工・交換(2/2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/11 18:15:03
そのうち、あれ?という感じで気がついたら再生完了するようになりますよ。(笑)
特に高速で長距離を走っていると。
効率が良いためか普段より再生までの距離も延びますので。(*´ー`*)
コメントへの返答
2016/10/11 19:20:37
この備忘録書いてて、多分続かないだろうなとは思ってました(爆
今回の再生もたまたま気づいただけで、おそらく普段は気づきそうな気がしないです…
もう少し、すぐにわかるような表示してくれるといいんですけどね
2016/10/11 18:25:05
いつかTPX HDも試して欲しい(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 19:22:17
お!添加剤ですね。
色々と調べていたので、参考になります。
何処かのタイミングで試させていただきますw

プロフィール

「二日連続でDへw
Dのどなたかが乗ってる(個人輸入とか)CX-9(先代)があったけど、でかい(汗
個人輸入でも、新車保証などはないけど、車検証があって車台番号がわかれば適合部品も取り寄せられるし、メンテは国内版と同様に受けられるとか。
AUS版なら右ハンドルだな( ̄+ー ̄)」
何シテル?   12/17 11:32
だいずぱぱです。 一度みんカラは退会したのですが、2015年3月25日に愛娘のだいずが旅立ったので、証を残すために再度登録しました。 改めましてというこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【定例告知】今週土曜日は第八回アクセラ定例オフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 09:35:11
sure motorsports TORQ S3 PASSENGER SIDE ENGINE MOUNT Class2(Aggressive) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:58:28
SURE MOTORSPORTS Torq S3( Driver&Passenger Mount) & Torq R3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 01:52:11

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) だいせら (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BL系マツダスピードアクセラに乗っています かなり弄っていますが、通常の使用しかしていな ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) だいせらXD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
Update:2017/08/21画像変更しました。 納車日:2016/10/08 ※ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる