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ksjetの"CX-5.1 Mod." [マツダ CX-5]

パーツレビュー

2017年4月29日

Arteck ジャンプスタート用バッテリー  

評価:
5
ARTECK ジャンプスタート用バッテリー
初期型(MC後)CX-5って、突然 バッテリー上がりを起こしまえんか??
特にライトをつけっぱなしでなくても、
なぜか、時々あります。
なにか システム系が動いているのでしょうか??
心配なので、ジャンプスタート用モバイルバッテリーを常備するようにしました。
2回、こいつに助けられました!
価格も4000円で安い! 安心が買えます!
OBDⅡコネクタを別に買えば、バッテリーを外した時のメモリー保持にもなります。
Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大300A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】
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ちなみに 皆さん、突然のバッテリー上がりって、無いですか??

関連情報URL:https://www.amazon.co.jp/Arteck-12V%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E5%85%85%E9%9B%BB%E
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この記事へのコメント

2017年4月29日 22:55
オートマの車だとバッテリー上がりは大変な事態ですよねー。
前のNOAHに乗ってる時にバッテリー上がったことが何度かあったけど、ブースターケーブルを積んでいたので、見知らぬ方にお願いして繋いだ事がありますわ!
ワゴンRもバッテリー上がったことがあったけど、マニュアルだし、軽で車体が軽いから自分1人で押して飛び乗って押し掛けした事がありますわ(^ω^)
コメントへの返答
2017年4月30日 6:39
@siamrock7963さん、コメントありがとうございます。
今まで(今も)ブースターケーブルを積んでいるのですが、周りに誰も居ないときには 心配なので、これを買いました!
2回助けられました。(2回、勝手にバッテリー上がりで、原因に思いつくことがありません)

それにしても、一人押しがけ、 すごい!!
2017年4月29日 23:15
イモビライザーがあるから多少バッテリーは消費します。
純正バッテリーはJIS規格品相当だから余裕はそんなにないですよね。
長期間置きっぱなしなら上がるんじゃないですかねぇ(^_^;)
補充電するとかこまめに小一時間乗るとかしたほうがいいです。
コメントへの返答
2017年4月30日 6:44
@美雪さん、いつもコメントありがとうございます!

駐車中のドラレコ録画は前後2台は動いているのですが、
暗電流も、他の車よりも多いとは思いいますが

昼間は、例のソーラー充電で 勝手に充電しています。

なので、何か、違う要因を疑ってます。

平日は あまり車に乗らないので、最高5日は乗らないことはよくあります。

が、ソーラーあるので、なんとなくしっくりしないです。

今回のバッテリー上がりも、4日使わなかった後ではあるのですが、、、。。。
2017年4月29日 23:25
他にもキーレスやドアロックとか電波受信してる装置もあるから置きっぱなしじゃなきゃ上がらないと思いますけど…
コメントへの返答
2017年4月30日 6:44
@美雪さん、いつもコメントありがとうございます!

駐車中のドラレコ録画は前後2台は動いているのですが、
暗電流も、他の車よりも多いとは思いいますが

昼間は、例のソーラー充電で 勝手に充電しています。

なので、何か、違う要因を疑ってます。

平日は あまり車に乗らないので、最高5日は乗らないことはよくあります。

が、ソーラーあるので、なんとなくしっくりしないです。

今回のバッテリー上がりも、4日使わなかった後ではあるのですが、、、。。。
2017年4月30日 0:21
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2066556/car/1568925/2992243/note.aspx
コメントへの返答
2017年4月30日 6:45
すごい解析ですね!!

参考になります。 \(^o^)/

2017年4月30日 1:17
最近のマツダ車にその傾向を感じます。会社で使用している車両のイメージですが…。
コメントへの返答
2017年4月30日 6:46
ちゃんと充電されていて、
i-Stopも効く状態で、 3日位放置すると、

まれにですが、バッテリー上がりです。
怖いです。
何なんでしょう。。。???
2017年4月30日 15:34
なんか電気食いがいますよね?
ドラレコなのか?怪しいのはバッ直のインバーターなんだけど(-_-;)
けっこう電気食いだし、リレー入れてACC電源が入らないと電気流れないようにしたらどうですか(^_^;)
うちはオーディオとかリレー入れてあります。
コメントへの返答
2017年4月30日 16:29
なんか、電気食いがいそうですね。

インバーター用の100V大電源には、リレー用スイッチは ハンドル右下ですが、リレー自体はバッテリーの根本に入れています。

使わない時は当然、OFFしてます。

あと、なんだろう。
いつもじゃないんですよね~。。。
2017年4月30日 15:53
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10141525630
コメントへの返答
2017年4月30日 16:30
美雪さん、

いつも的確な資料、ありがとうございます!!

o(*⌒O⌒)b
2017年4月30日 19:48
こんにちは。
バッテリーは気温の低い冬の夜間には放電性能が落ちるので、ドラレコの消費電力で精一杯になっている気がします。

それとドラレコが夜間監視中はひょっとして付属の赤外線LEDが点いているのではないでしょうか。じゃないと暗くて映らないので。赤外線LEDの消費電力は普通のLEDより多いです。50mAくらい流すのも普通です。http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx?search=x&keyword=%82T%82%8D%82%8D%90%D4%8AO%90%FC%82k%82d%82c%81@%82n%82r%82h%82T%82k%82`%82T%82P%82P%82R%82`%81@%81i%82P%82O%8C%C2%93%FC%81j

ソーラーも役立つでしょうが、昼間の駐車中もドラレコが動いているなら夜への貯金はあまりないかも知れません。

とりあえずドラレコの夜間の電流を測ってみるか、夜に4-5時間おきにバッテリ電圧をテスターで測ってグラフを書いてみるのも費用がかからず良いと思います。必要ならドラレコ用に別バッテリーを積んではどうでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月30日 20:50
@nishi CX-5さん、コメントありがとうございます!

なんとなく、皆さんの指摘が「ドラレコ 前後2台」に集まってきました。。^^;

こんど、気合を入れて ドラレコの暗電流を測ってみます!!!
2017年4月30日 19:55
後はモニターだけど、時々とか言ってるからドラレコの録画とか2台分がデカイのか?
テスターで測ってみたらいかがですか…
自分も前の車にソーラー入れてたけど、充電の足しにならないからやめました。
コメントへの返答
2017年4月30日 20:51
なんとなく、皆さんの指摘が「ドラレコ 前後2台」に集まってきました。。^^;

こんど、気合を入れて ドラレコの暗電流を測ってみます!!!
2017年4月30日 21:37
バッ直のなんかだろうって思いますけど、常時じゃないなら変動するやつが怪しいんですよね。
リレー配線が間違いないなら、インバーターは問題ないはず…
一度見なししてみたら原因わかるって思います。
コメントへの返答
2017年4月30日 21:45
了解です!

こんど、気合入れて見てみます!!

\(^o^)/

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