車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
場所をお借りする施設側の都合により、日程・開催駐車場が変更になりました。
すでに参加表明いただいていた方々、予定を開けていただいていた方々、大変申し訳ございません。
開催日は、9月3日となりました。
開催場所は、高雄口ゲートすぐの「高雄大駐車場」になります。

おまけに、参加可能台数も減っています・・・
***************************************************************
「イベント:第6回CLUB DEMIO全国オフ」についての記事

CLUB DEMIOとしては、2016年2回オフ会を開催し、50台前後のDJデミオが集まり大変盛り上がりました\(^o^)/
2017年も静岡県の「浜名湖ガーデンパーク」でCX-3の皆さんと合同で69台ものデミオ・CX-3が集まり、大変盛り上がったオフ会になりました。

今まで秋の全国オフは滋賀県で開催していましたが、2017年秋の全国オフは、初の京都・嵐山-高雄パークウエイでの開催することとなりました。


嵐山-高雄パークウエイは京都の美しい景色が一望でき、高雄と嵐山を結ぶ全長10.7kmで沿道には遊園地、展望台、ドッグ・ラン、ハーブ園、釣り池などがあります。

***************************************************************
日時:9月3日(日曜日)・10時集合~15時半解散(雨天決行)
■開催場所
嵐山-高雄パークウエイ高雄大駐車場
 〒616-8285 京都府京都市右京区梅ヶ畑檜社町11番地
  http://www.parkway-hankyu.com/
■スケジュール:
10時~10時45分集合&受付(遅刻厳禁)
  ※会場に来られた方は、誘導スタッフの指示で止めていただき、僕のところへ受付しに来て下さい。
  ※受付の際、参加費300円(運営協力費)をお支払い下さい(お釣りはないようにお願いします)
11時~:自己紹介タイム
  ハンドルネーム・車はコレです・アピールポイント・今日の意気込み等
12時~:自由時間
13時~:ビンゴ大会
15時30分:解散
16時30分:完全撤収
■参加費:300円(運営協力費)
 別途通行費が、1,180円かかります。
 ※各料金所でお支払いください。
  http://www.parkway-hankyu.com/tollage/
  コチラから割引クーポンを印刷すると、1,080円になります。
***************************************************************
当日の持ち物です。
 1.参加費・300円(運営協力費)
 2.お弁当
 3.椅子(アウトドア用)
 4.気温に対応した服装
 5.雨具
 6.名刺
 7.ナンバー隠し(撮影されるのでナンバーは隠しましょう)
 8.お菓子(500円まで)※バナナは腐るかもしれないので、持って来ないで下さい。
 9.飲み物
 10.ビンゴ大会の景品(使えるもの。余ったら持って帰ってもらいます)1人1点でご協力をおねがいします。
   ※数点お持ちでも、袋にまとめて入れて1点としてください。
   ※A4の四分の一の大きさの紙に、景品の内容を書き、景品(もしくは袋)に貼り付けてお持ちください。
***************************************************************
びんご大会でのお願い。
 (参加者の景品持ち寄りで行いますので、1人1点のご協力をおねがいいたします。)
  ※数点お持ちでも、袋にまとめて入れて1点としてください。
  ※A4の四分の一の大きさの紙に、景品の内容を書き、景品(もしくは袋)に貼り付けてお持ちください
***************************************************************
■当日の注意事項
 1.大音量で音楽をかけない。
 2.煙草のポイ捨て、ゴミの放置は絶対にしない。
 3.一般のかたの迷惑になるような行為は絶対にしない。
 4.エンジンの空ぶかしをしない。
  ※大人な対応で、楽しいオフ会にしましょう。
  ※上記を破った場合は、即刻退場していただきます。
■参加表明された方はCLUB DEMIOのメンバー如何にかかわらず
 『オフ会に関する規約』
 http://minkara.carview.co.jp/group/clubdemio2/bbs/11441846/2/ 
 を守り節度ある行動をお願いいたします。
***************************************************************

駐車場のご案内
高雄大駐車場


高雄口ゲートのすぐ横になります。

このように当日もテントが張ってあると思います。

みんなで、楽しいオフ会にしましょう。
皆さんの参加をお待ちしています。

※この記事は第6回CLUB DEMIO全国オフ について書いています。
Posted at 2017/05/21 16:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月18日 イイね!
デミオのイイね!が1,700になりました\(^o^)/
皆様ありがとうございますm(_ _)m

これからも、イイね!を頂けるように精進してまいりますので、よろしくお願いします(^o^)/
Posted at 2017/05/18 00:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月16日 イイね!
「イベント:ホルモン日本一決定戦「とんちゃん祭2017」でホルモンを食べつくそうオフ」についての記事

ちょっとタイトルが長くなってしまっていますが・・・(^_^;)

福井県大野市は、昔から「ホルモン」を食べる習慣があり、「とんちゃん」と言われ親しまれてきました。

僕も父親が大野市出身ていうのもあり、「とんちゃん」大好きです\(^o^)/
そんな「とんちゃん」の日本一を決めるべく、越前大野城築城430年を迎えた平成22年から開催されている「とんちゃん祭り
公式HP:http://tonchaaan.com/

今年も開催されるってことで、「ホルモン」好き♪って方と一緒に日本全国のホルモンを食べたいって事で、企画しました。

僕も過去何度か行っていますが、ホルモン串あり、煮込みあり、ホルモンうどんありとバラエティに飛んだホルモン料理があります。
どれもすごく食べやすく、美味しかったです(^o^)

大野市は、天空の城でも有名な城下町。

そんな城下町で行われる、年に一度の熱い戦いに一緒に行きませんか?

皆さんの参加をお待ちしています。
※詳しい情報は、イベントカレンダーへ

※この記事はホルモン日本一決定戦「とんちゃん祭2017」でホルモンを食べつくそうオフ について書いています。
Posted at 2017/05/16 04:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
CLUB DEMIO関東支部マツダターンパイクオフ。
色々あり、開催も怪しかったのですが、Fuzyさん、サトゥさんのご尽力により無事開催されるとのことで、参加させていただきました。

デミオでと言うか、自分の車で関東の方に行くのはVIVIOの時にラリーに参加した時以来。
夜勤明けで、仕事から帰って仕事→次男の保護者面談→妹と甥っ子に愛想してから、16時半に出発(^_^;)
下道強行。だって高速だと確実に寝るし・・・

いつもの場所で、福井県から脱出!

440km意外と近かったです。
燃費は山道ブイブイいわせて走った割には、最近見たことのない好燃費!

実質10時間切っていますし。でも流石に足は浮腫みまくってました(^_^;)
ターンパイクのすぐ近くの道の駅箱根峠で仮眠1時間おきに目が冷め、結局4時間ほどしか寝れませんでしたが、オフ会が楽しみで元気いっぱい!

しかし、当日は雨・霧・強風!富士山も見えず、ターンパイクも走れずでしたが、終始楽しいオフ会になりました(^o^)
今回は、行くことに意義があったので♪


みんなで沼津港に移動後、噂の海鮮かき揚げドーーーーンをいただきました。

デカ盛り文化の福井県に住む僕でも、びっくりするぐらい(-_-;)
最初はすごく美味しくいただきましたが、あとは「食べなきゃ」という使命感で完食。
次は違うものを頂くとします(*^^*)

そして、食べたあとのソフ活

ワサビソフト。
最初は甘くて時々辛いって感じでしたが、そのうち辛くて辛くて(^_^;)
しかも、勢いでコーンにしたものだから、お腹がさらに膨れました・・・

戻って、駄弁っているうちに雨が上がり、何名か帰ってしまいましたが、並べてパチリ(^o^)

としているところを、パチリ( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくFuzyさんと並べたので、こんな写真も


ここで解散。帰りはオール高速で帰りました♪

しかし、オートクルーズで超眠い・・・サービスエリアで1時間半ほど爆睡して、元気復活!無事帰りました。

今回主催のFuzyさん、サトゥさん、参加の皆様、本当に有難うございました。
あいにくの雨でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
あと、お土産もたくさんいただき、ありがとうございました。

また富士山見に、リベンジに伺いますので、そのときはよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2017/05/15 02:57:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月07日 イイね!
金曜日は福井のデミオ乗り、CX-3乗りで僕が勝手に作ったグループ「D-style」で夜会してきました(´・∀・)
名 名前の由来は分かる人は分かるでしょう( *´︶`*)

まずは、カツ屋さんで腹ごしらえ。
僕は最近福井で流行り始めた「しょうゆカツ丼」を



しょうゆカツ丼とは
「カツ丼維新!カツ丼王国福井に!あっさり 醤油カツ丼 誕生

2010年カツ丼王国福井に新しいカツ丼「醤油カツ丼」略称「SK(エスケー)」が大野市において誕生しました。その後、飲食店の尽力により、オリジナルティ溢れる醤油カツ丼が誕生し続けています。

大野市にある老舗醤油屋……….

大本山永平寺御用達 野村醤油 六代目 野村明志 の手により醤油カツ丼のタレが誕生したことにより、醤油カツ丼が誕生しました。

玉子やソースにはない、無限大の野菜との組み合わせ方法により、店舗ごとのオリジナリティ溢れるメニューとなっています。カツや野菜の素材を活かす醤油タレ、あっさりとした味わいが醤油カツ丼の特徴となります。」
http://www-sk.com

そして、腹ごしらえの後は、参加したぱらくんを鍛えに峠へ


でも、GWってのもあり、高速コーナーが連続する道は前に車。
ダム湖周りの道は途中で通行止(;´Д`)
実にフラストレーションが溜まる結果となりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
もちろん法定速度で楽しみました(・∀・)

でも楽しく沢山話せたので、とても楽しいひと時となりました( *´︶`*)
ありがとうございます。

石川方面に抜けて、途中のコンビニで駄弁って解散( •̀ᴗ•́ )

お疲れ様でした( *´︶`*)

D-styleでは福井県のデミオ(型式問いません)CX-3乗りの仲間を募集しまーす(・ω・)ゞ
Posted at 2017/05/07 16:30:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会
プロフィール
「@riku225さん 定価2800円らしいですね(´∀`)
あの硬さが好きなあずきバーファンとしては、気になる商品です( •̀ᴗ•́ )/」
何シテル?   05/24 10:46
DJ系デミオのオーナーズクラブ、DJ DEMIO Owner's Group CLUB DEMIOの代表してます(^-^)/ ID削除されてるので最近登録...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明受付開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 14:44:33
オフ会は各個人の気配りと配慮で成り立っている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 11:32:11
マツスピルーフスポイラー改良計画💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 04:21:43
お友達
DEMIO乗り、マツダ車乗り、DJ DEMIO Owner's Group CLUB DEMIOの方、お気軽に友だちになってください。
ただし、「よろしくお願いします!」だけのお誘いとかはやめてください。
314 人のお友達がいます
゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚ * にあXDJにあXDJ *
ドゥッピードゥッピー * かじやのさとーさんかじやのさとーさん *
AsahiPalmAsahiPalm * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
ファン
113 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
13S 6AT LEDコンフォートパッケージ 2014年12月13日納車(11月13日 ...
マツダ MPV マツダ MPV
今までの車歴で一番長く乗った車です(^-^)/ 色んなところに連れて行ってくれて、たくさ ...
マツダ MPV マツダ MPV
車いじりの楽しさを思い出させてくれた大切な1台でした。たくさんの仲間にも出会えた思い出の ...
フォード テルスターワゴン フォード テルスターワゴン
初めて雑誌デビューした車です(^^ゞ
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.