• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

弄り三昧な1日(^-^)/

今日は朝一健康診断行って、帰ってきたら注文してた

が届いたので、早速取付(^-^)/
ディーゼルMT用だったので、付けるまで、どこか干渉するのがドキドキでしたが、特にどこも干渉せず、良い感じで取付出来ました(^-^)/



本当は、タナベの赤いタワーバーが欲しかったけど、即納の甘い言葉に負けてクスコにしました(-。-;
ま、青い部分は気が向いたら、赤くします( ̄▽ ̄)

で、それが終わった後、本日のメインイベント、フロントスピーカーのプチデッドニングと、リアスピーカーの交換です(^-^)/

フロントスピーカー、ロックフォードのスピーカーが付いてるんですが、こんなテキトーな付け方しかしてなかったので、

昨日作ったインナーバッフルと、エーモンのボーカルハッキリキットを使ってプチデッドニングしました(^-^)/



リアスピーカーは、今回は交換だけ



結果、フロントスピーカーは篭ったような音がハッキリ聴こえるようになり、かなり良い感じになりました(^-^)/

リアスピーカーも、値段の割にいい仕事してます(^-^)/



そして、今日はもう一つ



こんなん付けました(^-^)/
インテリアと合うシルバー塗装で、カッコイイ(^-^)/

と、まぁ暑い中、充実した1日になりました(^-^)/
ブログ一覧 | DEMIO
Posted at 2015/08/08 19:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 20:04:40
暑いのにご苦労様です。

ルームランプが気になりますw

基盤から作りましょうよ~!
コメントへの返答
2015/08/08 20:08:19
暑かった(-。-;

ルームランプ。
これツブツブ感がない全面発光LEDなんだよね〜(^_^)

基盤からは昔いっぱい作ったから簡単に出来るんだけど、全面発光はさすがにネ(-。-;
2015/08/08 20:13:19
イロイロ弄ってはりますね〰(^-^)

僕もスピーカー変えたいです笑
ケンウッドのスピーカーってやっぱいいですか?
コメントへの返答
2015/08/08 20:16:30
前に会った時より、かなり進化したよ(^-^)/

ケンウッドのコレが一番安かったし、高音が綺麗にでるから(^_^)
フロントのロックフォードのスピーカーと比べると音質が全然違うしね(^_^)
2015/08/08 23:20:09
リアスピーカーがあるのに繋いでいないわたしのデピヨはただの飾りになってます(´・_・`)
難し過ぎるですよ(´・_・`)

見る度色々かわっててかっこいいデミオですねー(*'▽'*)♪
コメントへの返答
2015/08/09 00:01:53
あらま(-。-;
勿体無い(-。-;
いくらでも付けてあげるよ(^-^)/
2015/08/08 23:54:21
買ってる物が似てますね。

私はオクヤマにしました。
納期8月末で心が折れましたけど・・・。(笑
コメントへの返答
2015/08/09 00:03:47
そうなんですね(^_−)−☆

僕は大物2点が、8月末なんで、他の弄りパーツは即納にこだわってみました(^_^)
2015/08/13 22:00:37
いいですね。
しかしながらタナベは止めといて正解です。
色々調べたんですが、あれディーゼル用でガソリンは配管に一部干渉するとか…。
現在ガソリン車でテスターをやられている方がいますが、そちらのテスト次第で市販するかしないか
検討中とのことでしたのでTね。
コメントへの返答
2015/08/13 22:37:52
ありがとうございます(^^)

僕も、その記事読みました。
クスコも、バッテリーのマイナス線には干渉していますが、エクゼとかのも同じみたいなので、問題なしと思い、そのままにしてあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼっちドライブ http://cvw.jp/b/2405574/40276691/
何シテル?   08/20 18:18
DJ系デミオのオーナーズクラブ、DJ DEMIO Owner's Group CLUB DEMIOの代表してます(^-^)/ ID削除されてるので最近登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドライブレコーダー駐車監視キット発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 17:51:50
鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明受付開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 14:44:33
オフ会は各個人の気配りと配慮で成り立っている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 11:32:11

お友達

DEMIO乗り、マツダ車乗り、DJ DEMIO Owner's Group CLUB DEMIOの方、お気軽に友だちになってください。
ただし、「よろしくお願いします!」だけのお誘いとかはやめてください。
321 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ブラコウジブラコウジ *
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 甲類25度甲類25度 *
a2ma2m *みんカラ公認 CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
13S 6AT LEDコンフォートパッケージ 2014年12月13日納車(11月13日 ...
マツダ MPV マツダ MPV
今までの車歴で一番長く乗った車です(^-^)/ 色んなところに連れて行ってくれて、たくさ ...
マツダ MPV マツダ MPV
車いじりの楽しさを思い出させてくれた大切な1台でした。たくさんの仲間にも出会えた思い出の ...
フォード テルスターワゴン フォード テルスターワゴン
初めて雑誌デビューした車です(^^ゞ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.